ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

暑い~さぶっ

10月下旬で まだ28度の沖縄~
okinawa
石厳當(いしがんどう)…魔よけの石碑や石標。
魔物「マジムン」は直進する性質のため、突き当たりにぶつかると向かいの家に入って
しまうとされ、T字路や三叉路の突き当たりに石敢當を設け、魔物の侵入を防ぐらしい。


シーサーも魔よけだよね。シーサーには1mmの興味もなかったのに…ナマ?で
見てるうちに、すっかりシーサー探しに夢中になってしまった
いろ~んなシーサーがいるサー
シーサー’s


本来、石垣島に行く予定だった…石垣上空まで行ったけど悪天候で着陸できず
那覇にUターンでも!おかげで!行ってみたかった「美ら海水族館」で大興奮
美ら海


何時間も見ていたい…カワイイ小物もいっぱいいたし、ホンマ楽しい
manta



あっという間の3日間。
たったの2時間で半そで生活から一変しての 木枯らし一号が吹いたさっぶーい大阪。



ワンコ達にはちょうどいい寒さやね
mako chan
ダレとでも遊べるフレンドリーな まこちゃん


今日も元気なMJ。
MJ


ペコちゃんに追いかけられるゴクウ。
周りで はやし立てるソールとMJ
ぴゅー


秋田犬のリンちゃん。
rin chan


温和なリンちゃんにチワワのうずらちゃんがクンクン。
rin & uzu


今度はゴクウが うずらをクンクン。
uzura


あら~ん、うずちゃん、カワイイ~えらい毛皮きて温かそうやん
チワワは寒がりやもんね
ほわんほわん


ちゃうちゃう~


「あったかい~うず離されへ~ん」って、
うずが湯たんぽ代わりにされてたのね
attakai






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>☆朝香☆ちゃん

わかる~キャンセル押したら最悪の脱力感だよねv-394
やり直してくれてありがとうv-343

うずは小ささに似合わない性格がカワイイよね。
MJは天然元気っ子で甘えたさんの性格がいいしね~v-398

セレブ~??v-442ありえない…。
今家計が苦しい状態に陥っておりますv-356でも旅行好きなんさ~v-290

私も夏の方が好きやな~でも!朝香ちゃんは、いっぱい着込んでもコロコロにならないんだから
めっちゃ着て河川敷にきてね。MJめっちゃ楽しそうやしe-343

ゴクウまま | URL | 2010-11-01(Mon)22:32 [編集]


はぁ~~~~~v-40
今・・・書いたコメント間違えてキャンセル押してしまって初めから・・・・v-12

うちの子いっぱい登場させていただいて有難うございますv-238v-238

ゆみさんめっちゃセレブですね~~~v-238v-238旅行三昧で羨ましい限りですv-238v-238
ちなみに朝香も沖縄行った時シーサーにはまりましたwwv-238そして事あるごとに、ナンチャラカンチャラサーって語尾に付けてました・・・wwwv-222

これからますます寒くなりますね・・・v-239朝香はホントに冬がなくなればいいのにと心から思うほど冬嫌いなので今の寒さで限界です・・・・v-40
でも最近のワンコたちはホントに元気で楽しそうなので・・・v-238v-238朝香も頑張りますv-218

☆朝香☆ | URL | 2010-11-01(Mon)22:07 [編集]


>ももママさん

これから日々寒くなっていくねんな~v-12
防寒グッズを増やしていかねば。
もしくは一緒に走るか~v-389

ゴクウまま | URL | 2010-11-01(Mon)12:53 [編集]


>ソールママさん

上からアングルってコワイよね。
小顔のソールママが2頭身になるなんてv-393

うずカワイイなぁ~。結構強いしv-391

ソーキソバ良かったわ。沖縄限定って…限定モノに弱いねんv-398
沖縄ほんままた行きたいわ。次回はゆっくり行きたいv-345

ゴクウまま | URL | 2010-11-01(Mon)12:47 [編集]


すっかり秋色v-34
うずらもソールママも暖かそうv-238
この日は、本当に寒かったもんv-12

ももママ | URL | 2010-11-01(Mon)12:10 [編集]


ほんま沖縄行きたい…e-343
美ら海水族館また行きたいv-364
シーサー、ステキよね。
あたしも沖縄行ってハマった…。

あっ今日、もうひとつのソーキソバ頂きました。
美味しかった。
ありがとう(^^♪


うずカワイイv-351
あたし、やっぱり2等身(笑)

ソールママ | URL | 2010-10-31(Sun)22:47 [編集]


