ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

スポンサーサイト


PageTop

那智勝浦 09~11Oct 後編

さて翌日は 昨日の雨がウソのような青空~
今日はカヌーの予定でしたが、昨日の大雨で川が増水しているので
中止とあいなりました
ぴーかん
せっかくなので朝ご飯をゆっくり食べて…ゆで卵だけじゃないからねっ。
熊野探訪に出かけました。

円満地公園から車で5分。そこから歩いて20分、知る人ぞ知る名瀑「仙人滝」へ。
…のはずだったんですが、昨日の雨で増水していて
ちょっとサバイバルな滝ツアーとなりました
いざ、いざ


しかし、頑張ったかいがあり、落差約60m、幅約15mの増水した堂々たる滝は
迫力満点
仙人滝


午後からは~那智高原公園に行ってみた。すると、富士山が見える!との看板があり
何気に「前方の階段」なるものを登ってしまった…登って登って登って登って…
や~っと展望台に到着。…富士山なんて見えん!!! そこの看板を見ると
晴天の日の早朝に見えることがある…と。そりゃそうよね
できれば下の看板に書いてて欲しかったわ。あと、展望台まで徒歩何分もね

疲れたところで「那智天然温泉」へ
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町川関1546
電話番号: 0735-52-6426

なんかジャングルっぽい所に ほったて小屋風?のお風呂が…
内湯は男女別で露天は混浴です。掛け流しの源泉浴槽はぬるめ、その内側に
加温浴槽があります。お客さんは常連さんが多いようで、ここの温泉の良さを
めっちゃ語ってくれはりましたなるほどホンマいいお湯でした。

ちなみに。せっかくなので露天風呂は入っておかないと。
水着はNGですが、バスタオルを巻くのはOKだそうです。
etc.
お宿に戻って今夜はログハウスのデッキにてお肉でBBQ~。
熊野牛なるものを初めて食べた!ちょっと張り込んだけど
美味しかったぁ~

ぐるーり、どこを見ても星だらけ。満天の星とはこういうことを言うんだな~って
落ちてきそうなほどの星を眺め眠りにつきました


翌朝~最終日も快晴で~ゆっくり朝食とった後チェックアウトをして…
こちらのキャンプ場はどこもお掃除が行き届いていて、とても気持ち良く過ごせました。
また是非行きたいです。
澄んだ空


那智大滝を見て~
那智の大滝



いきましたよ!谷瀬の吊り橋。
長さ297メートル高さ54メートル。

kichiは以前 会社の人達と来た時に3mほどで引き返したらしく、
リベンジしたかったみたい
谷瀬のつり橋


結構平気なゴクウ。
平気~


平静を装いつつ…眼下には十津川が…下を見るとやっぱコワイ~
こわっ


ダレも来ないで~揺らさないで~と願いつつ…
なんとか往復無事に渡り切った。kichiもね
そろり そろり



やはりこちらに来たら食べとかないと…めはりずしで〆ました
めはりずし~








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

前は断然海派!やってんけど、ゴクウとお散歩しだしてからは
山も川も好きになったわ~そうなのマイナスイオンいっぱいで
気持ちいいよね♪
「Airおやつ」は得意っていうのかしらん…(-_-;)

ゴクウまま | URL | 2010-10-25(Mon)09:42 [編集]


空の青! 水の青! 木のあお! 凄く綺麗☆
マイナスイオンいっぱい。
あ~いいなぁ~。 あたしも美味しい空気いっぱい、すいたい!
言っとくけど、ゴクが得意の「Airおやつ」じゃないよ!  

ももママ | URL | 2010-10-21(Thu)23:45 [編集]


>teateamamaさん

テントサイトもあったし、みんなで行ったら楽しいと思う~e-343
熊野牛って初めて聞いてんけど…いろいろあるのね。

ゴクウは吊り橋はゴクウは無理やと思っててんけど、スタスタ歩くもんで
私の方がどうしようかと思ったe-263teaも大丈夫そうやけど~
とうとは…連れて歩くのを考えただけでドキドキするから無理や~e-443

ゴクウまま | URL | 2010-10-21(Thu)15:26 [編集]


気持ちよさそ~

自然の中でバーベキュー(熊野牛)おいしそ~v-411

吊り橋ごくう全然平気なの?すごいv-405
teaは歩かなくなりそう(とうは特に凍りつきそう)
 

teateamama | URL | 2010-10-21(Thu)13:52 [編集]


