ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

長野 23Sep~26Sep No.3-3

そして 最終日の朝~4時半に出発しましたよっ
モチロンほとんどの方は行くはずもなく…
行くと手をあげられていたイチゴちゃんパパも…「無理~」と断念。
結局、kichiと私とイチゴちゃんママ(半強制的に)
そしてゴクウとイチゴちゃんのメンバーで早朝ドライブへ

40分ほど車で走り、そこから徒歩20分で山頂に着くはずの入笠山。
そこは360度さえぎるもののない 大パノラマのご来光が拝めるのだ

おそらく近い所までは来ている…はず。だけど道がわからない。
シラフの私が道を聞いておくべきだった…昨夜の酔っ払い状態で聞いた道なんて、
kichiは覚えているはずもなく…人通りもなく、コンビニの店員さんも知らないようで

日の出予定の5時半に刻一刻とせまりつつ、野生の鹿の大群を見れた喜びもあったけど
やはり目的を達成せねば意味がない。
イチゴちゃんのママを誘ってしまい 申し訳ない気持ちでいっぱいになっていた頃、
なんとか目処がたつ場所にたどりつき、そこに居合わせた方に聞いて
「よっしゃぁ~」と思った頃には 空が白み始めてた

なんとか 少しでも山頂近くに行きたい!とハンドルを握る私。
後ろで「気分悪い~」とうなるkichi

すると

【入笠山頂上まで徒歩20分】の看板発見 小さいねんっっ


「それ行けー!」と車を飛び降りて、山道を突き進む私とイチゴちゃんママ。
yoake

ゴクウとイチゴちゃんも元気に登る。後からついてくるkichiの息づかいが静かな山に響く。
普段吠えないイチゴちゃんが この不審者! とばかりにkichiに吠えまくる
nannda saka


どんどん光が入ってくる。もう少し、もう少しで頂上だよ~
sunrise


日の出には間に合わなかったけど。。。



ホンマにめちゃめちゃ感動して言葉を失った景色。
sunrise~





ゴクウもご満悦?
頂上犬


イチゴちゃんもご満悦
頂上犬2



ほんっとに 360度何もさえぎるものがない。富士山までみえた。


新鮮な光と酸素をとりいれたらkichiの気分もスッキリしたようで
早起きは三文の徳っていうけど、この絶景はホンマに感動した。
絶景


頂上には私達だけだったので、寝転んで空を眺めたり、ゆったり過ごして
ペンションに戻りました。




朝食後は 昨日行った「八ヶ岳農場」へお買い物~。
ラフコリーのラブちゃん撮れなかったんだけど、ゴクウと遊んでた~。
wao
フラットコーテッド・レトリーバーの男の子


今日は牛さんもいて~ゴクウに興味津々。
ushi san
ゴクウは腰引けてる


イチゴちゃんママに教えてもらった「ぱん・パ・パン」
ぱん・パ・パン
このカスタードロング めっちゃ美味しかった
クロワッサン生地に自家製カスタードクリームを注文してから入れてくれる。
買ってから2時間以内に食べなきゃいけない。う~ん美味しかった


オーナーご家族、イチゴちゃんご夫妻、ピースくんご夫妻にサヨナラし、
ペンションをあとにしました。


大阪チーム5名はふるさと体験館「そば処 おっこと亭」にて蕎麦打ち体験
おっこと亭
職人さんに教えてもらいながら、捏ねて伸ばして切って…細く切るのが難しい~


一時間ほどでなんとか食べれる形になりました。
手打ち蕎麦


そうして…いざ 大阪へ~
とんぼkawara
ゆっくり帰ろうね








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する