ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

長野 23Sep~26Sep No.3-2

さてさて本日、さすがに長野だし朝の気温は9度と低かったけど、
風が気持ちよくて快晴なり~

おとといの雨&気候が下がったので「ダメ元で行ってみましょーか」って事で
午後からキノコ狩り決行やったーっとあいなりやんした
私達の喜びように、オーナーは「散歩に行くつもりで~期待せずに~」と
なだめておられましたが


んな訳で、朝食後「八ヶ岳農場」にお散歩がてら行ってきた~。
風景
山々の自然な風景が素晴らしい!


わ~いっって走り回ってますが…いいのか?
八ヶ岳農場


オーナーさんが絶品と称えるセロリを その場で丸かじりっ
うま~いスジもないし、硬すぎず、セロリ本来の味だー
青いトマトも肉厚?で超美味しかった~。
umai
ゴクウには赤いトマトを少しあげるね


自然
自然に囲まれた遊歩道を楽しみながらペンションまで帰りました…
かなり迷ったけど


八ヶ岳自然文化園


ついに午後1時。イチゴちゃん夫妻とお友達のピースくん夫妻と合流し
オーナー率いる総勢10名+ワンコ2匹(ゴクウは休憩)で、いざ出陣


大変見えにくいですが、なんと木の上にキノコがなってる?生えてるのです。
高枝切りバサミのようなもので挟んで採る。
きのこのこのこ
しかも。。。ちっさ~い
でも自分で発見して採ると、こんなに小さくてもめっちゃ嬉しい
が、私は発見できず


お次は 傘の裏が網目になっているという地上のキノコ。
きのこ~
イチゴくん(真ん中)とピースくん(下)もお手伝い。

こっちのキノコはデッカイの採ったど~


教えてもらった以外の食べれそうなヤツ(自分判断)を別の袋にとって
判定してもらったら、全部NGだった…キノコってやっぱりコワイ

収穫したキノコをオーナーさんに再度判別してもらい、
キレイにしてもらって~
kinoko nabe
絶品キノコ鍋。採ったキノコと用意してもらったキノコでキノコづくし
キノコの名前は…全て忘れましたが、美味しかったぁ


キノコ鍋に舌鼓をうち、話も盛り上がり、モチロンお酒もどんどんすすむ。
お酒がすすむ中 「入笠山の日の出が絶景!」という話をオーナーから聞き、
kichiがまさかの「明日行こー!」発言 明日って…もうすぐ今日やねんけど…






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する