ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

長野 23Sep~26Sep 3の1

今年3度目の長野…信州大好きになりましてん

今回の目的は「きのこ狩り&鍋」
GWに泊まった「ペンション マリンスノー」のオーナーさんが
キノコ狩りに連れて行ってくれるってことで話が盛り上がり~その時にご一緒した
ミニチュアダックスのイチゴくんとこのご夫妻も、お友達ご夫妻と東京から来られるっ
てことで、こちら大阪からは5人+ゴクウで向かいました

しか~しこの猛暑の影響で「キノコがない」という連絡は入るわ
おまけに当日は昨夜からの雷雨 それでも負けずに?朝6時に大阪を出発
小雨をねらってはSAでゴクウをお散歩させながら お昼には到着。まずは…

休日は予約ができない、売り切れゴメンのお蕎麦屋さん。
『せきざわ』
長野県上高井郡小布施町中松872-9
11:30~14:30
17:30~19:30
そば
三昧そば ¥1400…生粉そば、シソそば、粗引きの3種のおそば


雨だと~ゴクウが遊べない
仕方がないから?温泉へ(言い訳やな)

渋温泉…、源泉の違いによって異なる効能をもつ九つの外湯があり、全てを巡ると
満願成就につながると伝えられているそうな。

どっかで見たことある建物を発見。
千と千尋の神隠し
なるほど。「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルのひとつになったと
いわれている旅館「金具屋」さん。

私達は「九番湯・大湯」のみ入湯。鉄の香りの茶色いお湯で、洗い場はなく
温もるのみです。熱めでしたが気持ちよかった~。
温泉
お風呂で出会った女性から ここから車で10分ほど行った中野市のブドウが
超美味しく、しかもお安いとの情報をGETし直行

写真はないけど 皮も食べれて種もない「ナガノパープル」を購入し
その晩お宿でいただきました いやぁ~ホンマっ美味しかった
皮は薄いし、ほどよい甘さで大きくて めっちゃウマっ
ますますブドウ好きになったわ

しかし長野県の中でも、この中野市だけが安かった…なんでやろ?
と思ってたら「中野市ぶどう祭り」があるほど、なんと30種類を超える
ぶどうが栽培され、全国に出荷されている所やったらしい…。


そんなこんなで今夜のお宿は
手打ちそばの宿 石田屋
長野県飯山市大字豊田6786 戸狩温泉 
TEL.0269-65-2121   
石田屋
もちろんペットOKで、私達は今回は宿泊だけでしたが、
食事も同席できるそうです。手打ちそばが食べてみたかったし、
ペットに優しいし、お散歩場所もあるので 機会があれば また来たいな。


翌朝~何とか雨は上がりスキー場でサンポ
おはよ
run run
走る~走る~昨日の分まで走ってる~


朝ご飯食べて落ち着いたところで、石田屋さんを後にし 白根山へ。
白根山湯釜
駐車場から30分ほど歩くと…山頂の湯釜に到着~神秘的なエメラルドグリーンの
火口湖。でも魚が住めないほどの強度な酸性湖なので離れた所から見るだけね


白根山の噴火で出来た弓池や湿原の遊歩道を散策~。
kiteru?


そして、楽しみにしてたお店。
八ヶ岳倶楽部
山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
Tel:0551-38-3395
entrance



テラス席はワンコOK。
美味しそうやな~

ビーフシチューのパイ皮づつみ ¥2310
ビーフシチューのパイ皮づつみ

フルーツティー(大3~4人前) ¥2520
フルーツティー

7種類のフルーツ(りんご、オレンジ、メロン、キウイ、巨峰、いちご、レモン)が
入ってて、時間が経つと味に変化が…想像してたより、かなり美味しい
7syurui


食後は とっても素敵な雑木林をお散歩したり~ギャラリーや雑貨をみたり~
ゆったり過ごせました。
nakaniwa



そして 今夜のお宿は~5ヶ月ぶり 
ペンションマリンスノー
長野県諏訪郡原村 17217-3187 第1ペンションビレッジ 
TEL&FAX 0266-74-2931
dinner


oyasumi~
ゴクウ~おつかれさま
いよいよ明日は!行けるのかっ キノコ狩り!!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する