ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

滋賀

すこ~し涼しくなったかな?と思ったけど、しぶとく暑かった9月の3連休。
滋賀県へお出かけしました

まずはランチ
「ここはどこ?」
ゴクウも一緒に入れる素敵なお店だよん。
どこ?


Natural Garden Cafe 芽亜里
住所  :滋賀県大津市比叡平3丁目48−3
電話番号: 077-529-1219‎
定休日 :火曜日‎
entrance
オーガニックのエスニック料理レストラン。
エスニック料理のお店で ワンコ店内OKはめずらしい…
オーガニックでエスニック料理もめずらしい…


芽亜里
アジアン雑貨・食器・家具なども販売されてて、見てるだけでも楽しい。



グリーンカレーランチ 1200円 … 五穀ブレンドライス、サラダ付き
lunch
芽亜里ガイヤーンランチ 1500円 … 冷製かぼちゃスープ、ガイヤーン(タイ風
ローストチキン)、青菜のタイ風炒め、野菜のマリネ、五穀ブレンドライス、
サラダ、葡萄と豆乳プリン



ゴクウにオヤツとお水をいただきました~
わんこ連れも そうでないお客さんも スタッフの方々も 
なんか自然に共存できてて ゆったりできました。
おやつ~


ドッグランらしいけど…ダレも遊んでないし~ワシャワシャ遊ぶと申し訳ないような
素敵なお庭やし。でも ちょっとだけ遊ぼーっと
garden


その前に 外の席に移動させてもらって…デザートタイム。
サクッとしてて美味しかったリンゴのタルト
sweet
「早よ遊ぼーや~」
って ゴクウは遊ぶ気満々やったけど、やっぱ暑かったね
涼しくなったら是非また来たいお店でした。


次に向かったのは~

 
たぬきさん
タヌキといえば…信楽焼ですな。
お店によって狸さんの顔が違うし持ってるモノも違う…魚だったり徳利だったり…。


窯元散策~
丸十窯…カフェ・オ・レボールやお湯のみ…いいなぁ~。
窯元
江戸時代末期から続く由緒ある窯元があったり…それぞれ個性があって素敵。


小川顕三陶房…自然に囲まれた陶房で、永谷園のお茶漬けのCMに使われた
お茶碗がありました~。それとは違うお茶碗で、めっちゃ欲しいのがあったけど…
洗う度に気を使うので諦めました
気さくな小川氏とお話しもしました。
お散歩


川べりに立ち寄って お散歩~
川べり



えへっ
なんか…楽しそうで良かった



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさん

あら~いっぱいいたわ、クマパパ(^^♪

知らなかった~作ってもらうことできるんだ。
それはいいプレゼントになりましたねv-318
そうなの、欲しかったんだけどねーそんないい食器使ってないから
緊張しちゃって普段使いできないもんで諦めたのv-356

みぃすけさんも素敵な作品作ってたもんね。もうやらないの?

キノコ鍋ブログ~うーん、頑張ります(^^ゞ

miyu | URL | 2010-09-30(Thu)10:25 [編集]


信楽でクマパパにお出迎えされたのね(爆)

いっつも~素敵なお店見つけてお出かけしてますね♪
最後の写真~めっちゃ可愛いやんv-10
はやく~きのこ鍋旅行記アップしてよv-421

信楽~親の結婚記念日に、夫婦湯飲みを作ってもらったことあります^^
窯元さんの作風が気に入ったら、一品でも手に入れたいですよねv-238
あ~~~久しぶりに土をこねこねしたくなったわぁv-429

みぃすけ | URL | 2010-09-29(Wed)21:52 [編集]


>ももママさん

信楽よかったよ~。窯元を見て周るのがホンマ楽しいe-343
いろんな器見てるだけであきません。
同じ土でも焼き方によって色の出方も変わるし…深いよね。
陶芸したいわーv-363
ももちゃんのお香立て、まだ?

miyu | URL | 2010-09-29(Wed)16:42 [編集]


>☆朝香☆ちゃん

ゴクウも疲れるんやなかろうかと不安ですが…v-356
夏の間おとなしくしてたので、やっと涼しくなってきたし出かけるぞ~v-355

なんであんな顔してたのか不明ですが~まぁ可愛いからいっか(←親ばかv-397)

miyu | URL | 2010-09-29(Wed)16:33 [編集]


>teateamamaさん

グリーンカレーはもう少しココナッツが効いてると嬉しいんやけど
辛口具合が良かったです。

そうなの!近かったらいいのに~v-356

miyu | URL | 2010-09-29(Wed)16:26 [編集]


オーガニックのエスニック料理レストランv-271
美味しそうやし、お店の中やお庭楽しそうv-119

信楽いいねぇ~v-266 なんだか、粘土いじりたくなっちゃう
ゴクウの顔、めっちゃ嬉しそうやしv-223

ももママ | URL | 2010-09-29(Wed)16:05 [編集]


ホント

沢山お出かけ羨ましいです~~~~v-238v-238v-238

最後のゴクウめっちゃカワユスです~~~~~~~v-238v-238v-238v-238

☆朝香☆ | URL | 2010-09-29(Wed)13:56 [編集]


 美味しそうなもの食べてるねv-411

ホントいいお店だね
近かったら良いのにねv-286

teateamama | URL | 2010-09-29(Wed)02:09 [編集]