ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

できた!

羊毛フェルトでゴクウが作りたい!!

自慢じゃないけど家庭科のお裁縫作品は自分で仕上げたことはなく
(親切な友達よ、ありがとう)興味もなかった。
のに “羊毛フェルト音音ちゃん”を見た日から「ゴクウのもできたらいいな~」
なんて思ってた。けど!まさか!自分で作るなんて…決して大げさではない。

教えてくれる音音ハハには「不器用ですから」と申し上げておきましたが
優しいハハは「私もよ~」と言ってくれた。初めは…

専用の針を使って ちくちく刺していくと羊毛同士が引っ掛かり、絡まりあって
かたまっていきます。基本のフェルト玉を作り始めた私を見て
音音ハハはきっと眉間にシワが寄ったはず

「ハハ大変そうやね~」 「たしかに」 音音&花音親子の会話
nene&kaon

「ゴクウを作るだと~」という音音ハハの心の声は無視して
ゴクウのお顔を作り始めたら、いつの間にかハハの手に…
face
きゃあ~すごい ほぼ作ってもらった ゴクウのお顔


頑張って作ったゴクウの身体
body
…は、かなり手直ししてもらったけど…
前足をちゃんと?作ってくっつけた


後ろ足、尻尾をくっつけて、あとは被毛だね…
何日かかかりましたが…なんとかここまで出来ましたぁ~
ふわふわ


最後に目をいれて~完成 やったぁ~音音ハハに感謝
dekita
「似てる?」


ついでに 他にも出来たもの~
パン教室にて黒糖パン。
lesson

先生が作ってくれたのはブコクスープ。
韓国のものでプルップルの赤ちゃん肌になるらしいkorean soup


翌日おうちで作りました~大きさがバラバラだわ
kokutou bread


先日ブルーベリー摘みの時いただいた ルバーブで
るばーぶ
人生初ジャムを作りました~。


最後に…家庭菜園で採れた
収穫祭
少ねっ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさん

そうです。ハハなくしては作れなかった羊毛ゴクウですv-392
kichiは未だかつて見たことない作業をしている私に
ちょっと驚いたはず^m^
さすがにコレをデスクには飾れんだろうが…人気者になれるのにねぇv-397

でもホント嬉しくてね~v-344
寧々ちん作れって~? これ以上やったら熱でそうやわv-356

miyu | URL | 2010-07-13(Tue)16:20 [編集]


きゃ~~~頑張ったやん^^

ハハの偉大な力を感じつつ~ゴクウちゃん完成ですね^^
ゴクウ君のきれいな毛並みの感じも出ていて素敵です!!
KICHI様がデスクに置くって、会社に持っていかないか心配だけど(笑)
素敵な宝物が増えましたね^^
次はねねちんをヨロシク!!(無理か~~~v-8

みぃすけ | URL | 2010-07-11(Sun)22:39 [編集]


>teateamamaさん

ありがとう~v-398
とうと頑張って完成させてよ~次はteaやでv-391

miyu | URL | 2010-07-07(Wed)16:02 [編集]


>ソールママさん

私もどうなる事かと思ったわv-391
出来上がったんが自分でも不思議~v-356
これもヒトエにハハのお陰です。

目でスゴイ雰囲気変わるんで結構悩んだけど~
嬉しいよぉ~i-176

miyu | URL | 2010-07-07(Wed)15:59 [編集]


かわいく出来たねv-411

私はまだ足の短いとうとが転がってますv-406

teateamama | URL | 2010-07-07(Wed)15:07 [編集]


できたやん!!

出来たんや~v-237
ちゃんとゴクウやんv-237
ハハから途中経過の話聞いてたから、どうなる事かと思ってたけどv-237(笑)
やるや~んv-237

ソールママ | URL | 2010-07-07(Wed)01:14 [編集]