ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

お初&再会

今日は~初めて…ミシュラン2ツ星レストランに行っちゃった 似合わね~
もちろん…ランチです。
もちろん…じぇいこさん企画です。私が知るはずもない


accueillir (アキュイール)
住所 :大阪市北区西天満4-1-20 LeePlaza1F
TEL :06-6311-2558

MENU ACCUEILLIR (ムニュ アキュイール)
accueillir
アミューズ
前菜
鮮魚のお料理
お口直しのグラニテ
お肉料理
小さなデザート
デザート
食後のお飲み物
小菓子
パン
MENU ACCUEILLIR
流石に美味しかったです。
お料理の名前は覚えてません

パプリカのソースをベースに鯵、そしてカラスミがかかってたり。
太刀魚もフワッとしてて…。
子牛は柔らかく、チーズの風味と相性がよくて。
『ル・シュクレクール』のパンに無塩バターと岩塩…このお塩がまた美味しい。

いろいろな素材を使っていても、それぞれの味が生きてて でもうまく調和してる…
凝りすぎず、でも技あり!という…味のバランスもセンスも素晴らしかったです。
sweets
でもお料理だけでなく、何が良かったか。サービスが良かった
ミシュラン星付きのお店なんて、食器の音させちゃいけないわ~とか 
ヒソヒソ喋らなアカンよな~なんていう心配はなく、お店の方も気さくで
決まり文句だけでなく、こちらの質問にはモチロンの事さり気ない会話もあり、
お客の動きは見逃さず…う~ん、さすが

と、ゴージャス気分に浸った ひと時でした…ひと時?3時間も喋ってたけど
じぇいこさん、ありがとう~あなたの飲みっぷりはカッコいい
飲む方2名と下戸2名でちょうど良かったね。


幸せ気分と腹ごなしを兼ねて?河川敷に~
っていうより、ゴクウが河川敷に行きたいよ~のアピールしたので
来たぜ

ななちゃん~すっかりショートが馴染んでカワイイね。
nana

ティーティー&とおと 
ティー&とおと


ももちゃん~
ももちゃん


久々に会う仲間に感慨深いのか?とまどってるのか?
ひさびさ~


…と思ったら、とおとがちょっかいかけてきた~
とおととゴクウの関係が面白い
ちょっかいかける とおとに本気モードのゴクウ
フリスビーもアッサリ取られるし 
nakayoshi?
久々に会っても いつも通りに迎えてくれる仲間が嬉しいね~ゴクウ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさん

j-coさんはホンマ素敵な生活してはるようですv-392
私は…年一回で充分でございます。
私にほぼ丸投げ状態なのは、違いをひけらかさぬ為の
優しさなのかしらん^^;

miyu | URL | 2010-06-21(Mon)20:37 [編集]


美味しそう~♪

私達が行く~90分の食べ放題とはえらい違いだわv-12
おしゃれなお店で~ゆったりですね♪
j-coさんのブログは素敵ですね~~~~では、今からゴクウママさんとの違いを見にお邪魔してきます(笑)

みぃすけ | URL | 2010-06-20(Sun)23:32 [編集]


j-coさん

そりゃそうですわ~j-coさんの写真みてからじゃ
UPできませんものv-391

しかし、同じコンデジで撮っても全然違ったもんね~
やっぱセンスなんやな~って実感したわv-390

また美味しい所誘ってね~内職探して積み立てとくわi-229

miyu | URL | 2010-06-04(Fri)22:17 [編集]


j-co

UP 早っ!!

コンデジでも充分キレイに撮れてるわ~
これからはこれで行こうかしら
わたくし重たいカメラ持って疲れたわ~

一つ一つのお皿は小さいけど
皿数が多いから満足するね♪

また行きましょうね~

| URL | 2010-06-04(Fri)11:13 [編集]


