ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

スポンサーサイト


PageTop

GW2010 その8 the Last

5日め~
ペンション シェーネに隣接するゲレンデで朝のお散歩をして~
こちらのオーナーご夫妻は スキー好きが高じて都会から移住され 
ペンションを始められたそうです
「スキーは年がいってもできるからいいわよ~。」っておっしゃる奥様は
溌剌とされてて とても素敵な方でした。手作りジャムも美味しかった~
シェーネ
昨夜のココちゃん、ナナちゃんがお見送りしてくれて~


向かった先は再び長野県…朝っぱらが気持ちいい~温泉


…に行く途中の景色。
いい眺め~


馬曲(まぐせ)温泉
住所:長野県下高井郡木島平村大字往郷5567-1 
TEL:0269-82-4028
木島平から馬曲川にそって山奥に入ったところにあります。
Hot springs
朝9時半で すでに結構なお天気だったので、交代で入ることにしました。

男女別の露天風呂と内湯があり、行き来は外を通るので 
いったん着替えなければいけません。私は面倒だったので露天風呂だけ
でもね、充分でした。遮る物が無く山々を見渡すことができる その眺望の素晴らしさ 

…お風呂なので…残念ながら写真はございませんが…いやぁ~大自然でした
思ったより混んでなかったし。ただ!お湯が熱すぎ~
結構熱めでも対応できる私ですが~ホースから出るお水の側から離れられなかったっす
源泉は39.5℃って書いてあったから、加温しすぎこの日だけやったんかな~


ゴクウお待たせ~菜の花畑 見にいこ~
飯山市の菜の花公園で菜の花が満開~という情報を得たのでお散歩しに行ってみました。

「あ、『菜の花まつり』やって~」…あらあら。車がいっぱい…観光バスも…
臨時駐車場まである…それもいっぱい。もちろん人もいっぱい…有名な所だったのね
早くも降りるのを諦めて、千曲川渡ったら…向かい側も菜の花いっぱい~
見っけ~
こちら側はなんとか駐車できたので お散歩しました。
すごい広範囲で続く黄色の絨毯はものすごくキレイでした。
菜の花畑


菜の花畑の中になぜか…ドッグランが。青い網で囲ってあるだけなんですが…
ダレもいないし…
dog run

気温がグングン上がってきたので 早々に切り上げて最終目的地 富山に向かいました~。
…途中 立山に寄って滝見物。

【岩室の滝】
iwamuronotaki
ひっそり佇んでるんだけど、しっかり存在感のある神秘的な滝でした。
富山県の天然記念物だそうです。


立山をドライブして~富山市内のお宿へ。ゴクウには~ゴメンねして~
お宿でお留守番してもらい、今回の旅行最後の晩御飯。

舞膳(まいぜん)
富山県富山市宝町1-5-11
TEL:076-444-3066
maizen
お造りは~中ぶり、平目、富山えび、白えび。
そしてさくらマス~脂ののり具合がなんとも言えず、うま~い


なんと~ 一本釣りの のど黒~焼き加減も絶妙で、身はほっこり、脂がのって
もぉぉ~最高に美味しかった
うまい!!
などなど、〆には大門そうめんまで食べて 美味しさ満腹~


翌日お昼は 金沢の「葵寿司」に寄って 大阪に帰りました
岐阜~山梨~長野~新潟~富山…と、自然満喫大満足5泊6日の旅でした
tanoshikatta♪
長い記事にお付き合いいただき ありがとうございました~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

