ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

GW2010 その6

4日め~八ヶ岳を出発し大門街道を経て、霧が峰へ。
きりがぁみね~の霧が峰です。マイナスイオンいっぱい吸わなきゃ
車窓の風景を楽しみながら、着いた所は 霧ヶ峰八島ヶ原湿原。
湿原
湿原周りの遊歩道はペット侵入禁止なので、上から眺めただけだけど
今はまだ高山植物は咲いていませんでした。7月中旬が見頃らしいです。


ビーナスラインと別れを惜しみつつ、妙高高原へ向かいました。
雪山
めっちゃ ええ景色も見ずに...


疲れているのか?リラックスしてるのか?熟睡中
zzz...



戸隠に寄って 戸隠そば食べにいこ~!って、
また蕎麦かい!…信州やし…ええねんけど


だがしかし!戸隠神社近辺から「なんや進まへんな~」と思ってたら 
細い道に、軒を連ねるお蕎麦屋さんの駐車場待ちの車やら
観光バスやらで大渋滞 
「そうか、今はGW真っ最中やったんや~」って気づかされました
並んでまで食べと~ない!と意見が一致した所で、即Uターン。

しかし お腹減ったなぁ~…あ、今朝買ったバゲットでサンドイッチにしよ~。
そうなの。ペンション マリンスノーのお隣にパン屋さんがあって、
とっても美味しそうだったので いつ食べるのか 考えもせず今朝買っちゃってた
となったものの、具材を買うスーパーもなし…結局そのままで…
自然の中で食べる丸かじりバゲットは 美味しゅうございました~。
bugget


休憩してお散歩したら また車を走らせ…
産直!アイスクリーム!手作り!…に弱い私。食べ物に弱いともいう…
ブルーベリーアイスクリームGET。
blueberry ice cream
長野県を後にし、新潟県へ。


今晩のお宿…上信越高原国立公園 妙高高原 池の平  森の宿シェーネ
新潟県妙高市関川2243-18
TEL 0255-86-3870
schone

荷物を置いて、笹ヶ峰へ~四方を妙高山などに囲まれ、ヨーロッパのような
ドイツトウヒの森と牧場が広がる…って本に書いてある。
遊歩道コースもあるそうなので、お散歩しに行こう~!


…まぁ。確かに、ペンション周りも雪あったけど…こんだけ積もってるとは…


しかし、なんとまぁ美しい
涙でそうになるほど感激する景色でした。いや、ほんま。
sasagamine


牧場…どこかな~
sasagamine3


かっこい~
モデル立ち?
と、親バカぶりを発揮したところで、まだまだ雪景色続きます





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する