ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

GW2010 その5

そうよ、続いてたのよ旅行記は

ちなみにゴクウの様子は…
2、3日はウンチ出ない事もあるって聞いてたけど、昨日朝も今朝も出ました―
食欲はモチロン?旺盛だし、あとは「遊ぼ!」がでれば大丈夫かな~
お散歩以外はずっと寝てるので…でも、ゆっくり…だね



さてさてGW3日め…蓼科~白樺湖を経てペンションへ向かいました。

まずは蓼科中央高原の横谷峡~
蓼科高原
滝を眺めながら渓谷のハイキングコースを気持ち良く歩く
しかし、時間切れとなり…途中で引き返す。
時間切れ??…モチロンお食事ですお昼の時間が終わっちゃう~


横谷峡から車で10分ほどだったかな…お蕎麦屋さん
「俊樹蕎麦しもさか」
長野県茅野市北山4035-1026
TEL:0266-67-2682

無農薬国産玄そばを100%使った、石臼挽き自家製粉の十割手打ちそば…らしい。
相当に美味しいという評判なんだけど、値段を聞いてひっくり返った。
1600円…せんろっぴゃくえん。おそばやで!
天ぷらもついてないで!コレだけやで!
と、大阪のおばちゃん丸出しになったところで ほな食べたろやないの
おそば~
せいろ ¥1600

いやいや 確かに。お蕎麦の歯ごたえ・香りもよくて...つゆも蕎麦湯まで美味しかったです。
あとは、このロケーションと景色、外の席はワンコOKとしてくれることを
加味してのお値段ということで。
別荘地だけあって、う~んお金持ちそう~ってお客さんが多かったです


食後は~白樺湖を横目で見ながら、ビーナスラインへ。
ここにはメロディロードってのがあって、時速40kmで走ると メロディが聞こえるのです。
実際は50km弱が聞きやすいかな。もうちょっと距離があってもいいのに、
すぐ終わっちゃった。聞いたことあるメロディーやってんけど…曲名はわからんかった。

素晴らしい景色を堪能して
高原散策
あ、ゴクウが食べてるのは草じゃないです。ニボシです…またか


自然~


今夜のお宿 八ヶ岳 中央高原原村 「マリンスノー」
長野県諏訪郡原村 17217-3187 第1ペンションビレッジ 
TEL&FAX:0266-74-2931
marine-snow


近所をお散歩した後は~
夕焼け


もちろん お食事です
dinner
馬肉のユッケ 美味しかった~


食後に~オーナーさんやお客さんもなんとなく一緒に喋りだして…飲みだして…
下戸の私にもだしていただき…
梅酒
美味しかった~この梅酒!甘ったるくなくて飲みやすい~。

こちらのオーナーさん。以前は西表島でガイドダイバーをされていたらしい。
あ~なるほど。で、ペンションの名前がマリンスノーなんや。と、納得。
ここの土地のお話や、ダイビングのお話、お客さん同士も 実は実家が近かったなんて
いろいろ話が盛り上がり「秋にキノコ狩り行ってキノコ鍋しましょ~」って。
さて実現できるでしょうか

お隣の席に座ってた とってもおとなしい男前
Ichigo chan

オーナーさんに抱っこされるゴクウ
オーナーさん


翌朝~意外とみなさん早起きで
いちごくんは夕食の時もこんな感じで お父さんのカバンの中にいました
これが落ち着くらしい…お父さんはちょっと食べにくそうやけど
fukuro ken


看板犬のラブちゃんとご対面して~
西表から一緒にお引越ししてきたお父さん大好きラブちゃん。
お父さんがお仕事の間は お父さんのゾウリを抱きしめて寝てるそうです
kanban ken
ダレもこっちみてない3ワンズを記念撮影して出発~。


さぁ、いよいよ(やっと?)後半へ突入~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

