ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

special day...

2006年5月17日 そらちゃんが6頭の赤ちゃんを産みました。
sora
そらちゃん。カッコよくて優しい ゴクウ自慢のお母さん。


立ち会ったのは そらママ(リリィーママ)とリリィー父ちゃん。
午後1時。頑張るそらちゃんから出てきたのは、頭ではなく足…
すこ~しだけ出てきた足はすでに紫に変色してきてる!

逆子だ!と思った瞬間そらママは、陣痛のタイミングに合わせて
足をひっぱろうとするけど あまりにも足が小さすぎてつかめない。

でも、教わった通りひねりながら必死でひっぱった!
「生きてて~!」って心で叫びながら。 
すると、そらの雄叫びと共に ツルンって産まれたのだ

すぐさま へその緒切って、身体を洗って 鼻につまってる羊水を
口で吸いだしてあげて、タオルで乾かしながら「鳴け!鳴け!」って
背中をさすってたら「ふんにゃ~っ!」って元気に鳴いてくれた 
そらママは感激して涙が出たって

その子はブルーマールの男の子 240g “いっくん”と呼ばれてた。
血統書名は“ミルキースカイ” 後に “ゴクウ”と名づけられる。
nani miteru?
二番目はトライの女の子 200g、同じくトライの女の子 225g、
次の子も逆子だったブルーマールの男の子 245g、ブルーマール男の子 220g、
トライの男の子 265g 以上6頭、2時間くらいで みんな元気に産まれました。



一ヶ月後には1200gに成長したゴクウ。
6月30日 縁あって そらママさんが我が家に連れてきてくれた。
初対面~
初めてうちに来た日のゴクウ

ワンコは大好きだし いつかは飼いたいと思っていた私。
でも犬種を決めてたわけではないし、時々見かけるワンコ達は
可愛いんだけど 自分が飼うっていうのは なんかしっくりこなかった。

だけど、ゴクウに会って 会った瞬間 出会ってしまったと思ったのさ。


やっぱり こうゆう事は運命ってか、縁ってゆうか…トントン拍子に話がすすみ
7月8日 ゴクウは家族になりました
ちびゴクウ
まぁ、ゴクウという名前については、そらママさん一家は「どっひゃ~っ」って
感じだったらしいんやけど、今では「ゴクウはやっぱりゴクウやな!」って
可愛がってくれてます


そうして 今日ゴクウ4歳のお誕生日です


bed
だけど…今日はゴクウが家にいないのです


おとといの朝、ボールを飲み込んでしまい、その夜 開腹手術となりました。
無事に手術を終え、昨日面会に行ってきました。
がんばったね
「帰ろ、早くお家に帰ろ」ってドアに張り付き、私を見るゴクウ。


私が見ていながら、ボールを噛むのをやめさせなかった。
ゴクウは飲まないって油断してた。
私のせいで ゴクウに痛いツライ思いをさせてしまった。
悔やんでも悔やんでもゴクウに負わせてしまった傷は治らない。

「このままだとボールは胃から出なかったと思います」と言われ、ゾッとした。
先生のお陰で早く手術をして本当に良かった。



お出かけ予定も、走るのも しばらくはお預け
今はただ元気になってくれるのを願うばかりです。
明日かな?あさってかな?退院日が待ち遠しいな。
ホントは毎日面会したいけど、ゴクウが「帰れる!」って期待するので 
我慢ガマン。

延期になったけど いっぱい食べれるようになったらお誕生日しようね
3ヵ月
3ヶ月のゴクウ








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

ただいま~ありがとうv-290
ももちゃんに追いかけてもらえるように
体力つけとかなきゃねv-398
でも~今はあんまり動かないのに食べてばっかり…
それはそれで ええのかしらんi-229

miyu | URL | 2010-05-20(Thu)15:52 [編集]


>ボルトの母さん

ありがとうございます~e-257
まだ寝てばっかりですが、お散歩は楽しいようですe-343
早く一緒に遊びたいな~e-266 

miyu | URL | 2010-05-20(Thu)15:49 [編集]


お帰り、ゴクウ

退院おめでとうe-266
さっすが! ゴクウの回復力。
河川敷のお散歩も、ビックリe-451するぐらい早く来るの
待ってるよv-428

ももママ | URL | 2010-05-20(Thu)09:08 [編集]


ゴクウちゃん!退院出来たのね!

ゴクウちゃん!退院出来て良かったぁv-290             傷が痛々しいですがv-409 食欲があってv-290    軽いお散歩が出来て~完全復活v-91               待ってま~す。         

ボルトの母 | URL | 2010-05-20(Thu)00:14 [編集]


>みぃすけさん

こちらこそ~ご一緒できて嬉しかったですe-343
ねねちんもゴクウもなんかフツーに歩いてたのが当たり前やねんけど ちょっと面白かった。久しぶり~とか、手術どやった?とかないんかねe-348
並んで歩くだけで なんとなく通じてるんでしょうねi-228

確かに。制限してるのか気が乗らないのかわからないけど、
復活のサイン楽しみにしてよっと。

お出かけ~楽しみにしてたのに~私が。
また新たなるお楽しみ予定 お願いします~i-235

「いっくん」…言われて納得しましたi-229顔も…i-183

残念ながら兄弟にはダレとも会ってないんです。
会いたいな~と思いつつ。調べてみようかな~。

miyu | URL | 2010-05-19(Wed)22:30 [編集]


いっくん~ゴクウ~ミルキースカィ~みんな良い名前♪

今日~元気なゴクウ君とテケテケ散歩できて嬉しかったです♪
走らない~ママさんに遊ぼうって吼えないってことは、自分で制限してたのかな~これをしだしたらもう安心ですねv-290
気に入ったボールで~いつまでも遊びたかったのに、飲み込んでしまって、ゴクウ君が一番ビックリだったね~
切腹しちゃったけど~後は日にち薬v-392
お医者さんの指示通りに過ごして~元気に復活する日を待っていますv-398
週末に一緒にお出かけできなくなったのは~残念だけどねv-390

今日も話したけど~「いっくん」って名前もピッタリの気がしますv-407
ELTのいっくんのイメージとゴクウ君のキャラが妙にj重なって(爆)
ゴクウ君は、長男なんですね!のんびりやで優しいおにいちゃんやね~
6匹の兄弟で会うことありますか?
是非~そらママにお願いして実現してください!
みんなそらちゃんに似て可愛い子たちなんでしょうねv-344

みぃすけ | URL | 2010-05-19(Wed)22:04 [編集]


>asakaちゃん 

asakaちゃんありがとう~v-238
ゴクウがんばったよ~。
気をつけてるつもりが まったくマヌケな私ですi-241
またゴクウと遊んでやってねi-239

miyu | URL | 2010-05-19(Wed)21:36 [編集]


>ボルトの母さん

そうなんです…ノンキな私でしたv-406
ボルトくんもビックリですよね。
昨夜無事退院して、家ではずっと寝てます。
ボルトくんと元気に遊べる日を楽しみにしてますe-343

miyu | URL | 2010-05-19(Wed)21:31 [編集]


びっくりしました!

ゴクウちゃん!ボールが、うんちに出たかなぁ?                  
と気になって、河川敷にいきましたが、ゴクウちゃんは、来てなくて、今日、夕方のお散歩で、ゴクウちゃんが手術されたよ!!と聞いて!ブログを開いています。
ゴクウちゃん。早くお家に帰りたいでしょうねぇ。
ボルトにゴクウちゃんの話をしたら、首をかしげています。
お家に帰ったら、たぁ~くさん甘えてね。
又、ボルトとも遊んでね。 お大事に。

ボルトの母 | URL | 2010-05-19(Wed)21:24 [編集]


>teateamamaさん

ありがとう~v-345昨夜無事退院しました。
ご心配ありがとう~。

さすがにまだ走るのは無理みたいですが、
歩くのは楽しそうですe-343
とうととゴクウの関係ってちょっと面白いよね。
ゴクウの方がムキになって…子供かっi-198

miyu | URL | 2010-05-19(Wed)21:21 [編集]


よかったです♥   

なんかブログ読んでて泣けてきちゃいました・・・v-16


でもゴクウの写真見て安心しましたv-10

よかった~~~v-223

★asaka★ | URL | 2010-05-18(Tue)23:15 [編集]


 ゴクウもう退院してる?

早くゴクウ元気ところが見たいv-286
首をなが~くしてまってます
またとうとと遊んでね
とうだけが遊んでいるような気がしますがv-388

teateamama | URL | 2010-05-18(Tue)15:37 [編集]


>まゆちゃん

心配してくれてありがとうv-363
そやな。いい方に考えるわv-398
みんなからのメールや電話嬉しかったですv-344

ゴクウはワンワンゆうてるだけやけど
それでも河川敷に行くのは好きみたい。やっぱ仲間なんやろな。
復帰したらまたよろしく~v-290


miyu | URL | 2010-05-18(Tue)00:59 [編集]


>ビックママさん

私がゴクウに出逢えたのはビックママのおかげですv-398
本当に感謝してます。拝もうかしらんv-392
私の腕枕じゃ寝ないゴクウが、ビックママと寝るのはちょっとジェラシーe-269
やけど、ゴクウのおばあちゃんやし、しゃあないかe-348

いつもゴクウを大事にしてくれてありがとうe-266
元気な姿で会いにいくわねe-257

miyu | URL | 2010-05-18(Tue)00:51 [編集]


>ももママさん

ありがとう~v-290
ご心配おかけしましてv-356
吐くなりウンチなりで出てきてくれればよかったんやけどねv-394

明日帰れたらいいなぁ~。
ゴクウが甘えるというより 私がベッタリして嫌がられそうv-391

miyu | URL | 2010-05-18(Tue)00:41 [編集]


そっか…誕生日やったんや…。
そら寂しいな…。

でも、えらい病気とか、えらいケガじゃなくて
よかったやんっ!!
一回の手術で済んだんやしさっ!
写真で見る限りゴクウも元気そうやし。

みんな早くゴクウに逢いたいって今日も河川敷で話しててん。
一日も早く、ゴクウとママに逢えるのを楽しみにしてます。

まゆ | URL | 2010-05-17(Mon)23:42 [編集]


ゴクウくんお誕生日おめでとう♪

ゴクウママへ
ゴクウ~4歳のお誕生日おめでとう♪
ゴクウママのブログを読んで4年前の5月17日が昨日のことのようです。
また涙がでそうになったわ~感動がよみがえってきた~♪

ゴクウくんへ
ゴクウ!早く元気になってね!会える日を楽しみにしているね♪
ゴクウの妹リリィーも首をなが~くしてまってるよ♪

ビックママ | URL | 2010-05-17(Mon)23:09 [編集]


良かった

v-291ゴクウの顔が見れたぁv-395
良かったねぇv-345
思ったより、元気そうで!

4歳のお誕生日だったのね、。ゴクウの居ないベットが寂しそうe-263
明日には、きっとお家に帰れるよねぇ。
帰ったらいっぱいい、いっぱいいい甘えてねぇ。 

ももママ | URL | 2010-05-17(Mon)22:47 [編集]


>そらままさん

ご心配おかけしました~。
まず 聞いてみよって思ってお電話させてもらい~
ありがとうございました。

とりあえず手術が終わってホッとしました。
来週には河川敷復活できればいいな~。




miyu | URL | 2010-05-17(Mon)15:49 [編集]


安心しましたー

ブログアップしてくれて、有難う!
ゴクウの元気そうな姿がみれて、ホッとしました。
河川敷で会えるのは、まだ先ですが、お大事にネ!  

それにしても赤ちゃんのゴクウはかわいいな~

そらまま | URL | 2010-05-17(Mon)15:38 [編集]


