ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

富山~金沢

3連休初日、富山に向かいました
渋滞にも巻き込まれず、途中休憩&お散歩しながらも
お昼前には富山市内に到着~。


ドッグカフェcafe one point さんにて、まずはランチ
cafe one point
 

店長ジョジョくんがお出迎え~とっても絵になるジョジョくん。
大人しくて愛想よくて さすが看板店長
JoJo


kichiは カルボナーラ ¥850
lunch
私は ブレッドプレート(パン3コ、お肉料理、サラダ、卵)¥900
パンは自家製で温かくて美味しかった~。
アイスカフェ・ラテ ¥600
エスプレッソも本格的で香り豊か~HOTだったら ラテアートなるものを
楽しめたんですが、いいお天気で暑かったのでアイスにしちゃったわ~。


ゴクウは お隣席の常連のお姉さんにマッサージしてもらって気持ちよさそう
癒され~
お姉さんはお店の方に氷を頼んでくれて~ゴクウ良かったね
こんなお店近くにあればいいな♪



ではゴクウお待ちかね~お散歩行きますか。
お姉さんとお店の方に教えてもらった めっちゃ広い『常願寺川公園』。
この日はすんごい強風で…ゴクウ飛ばされるんじゃないかと
強風~

常願寺の河川敷~
川と山
奥の方には~立山連峰が~肉眼では見えてるんやけど~


広~い芝生があって 遊ぶ遊ぶ~
走った~


柴犬のコナツちゃん9ヶ月に会いました。元気で可愛い~今日が公園デビューなんだって
こなつちゃん


さんざん走った後は 公園をゆっくりお散歩~春の訪れを感じました
春の訪れ



場所を移動して…富山駅近くを少しうろついて~
toyama station


ゴクウにはちょっとお留守番しててもらって、私たちはお食事へ。
富山でお気に入りのお店…『大衆割烹 あら川』さん。

住所: 富山市桜町2-2-22
TEL: 076-441-9369
営業時間: 17:00~23:30
定休日: 日曜・祝日
arakawa


まずはお刺身…タイ、〆さば、やりいか、ホタルイカ、白えび、がんどう(成長魚ブリの手前)、
マグロ、平目。次はホタルイカ釜あげ
20mar10-12.jpg
ふぐ白子昆布焼き・黒魚神焼き(黒ムツ)


ホタルイカの干物・白子天ぷら・たら汁
20mar10-13.jpg
もぉ~ね、どれも美味しい――(*^。^*) 大満足~


お待たせゴクウ~高岡に移動して 『ホテル雨晴』さんで宿泊。
全体的に建物も設備も古いですが、お掃除はきれいにしてあり、お部屋も広く、
スタッフの方々は明るくて、ゴクウにも優しかったです。


目の前が雨晴海岸なので お散歩楽しみにしてましたが、
あいにく翌朝は強風と雨で…断念して金沢に向かいました。


金沢でお昼ご飯~葵寿し 地物にぎり¥3000 これまた美味いんだ~
葵寿し


近江町市場でお買い物~
ichiba

nodoguro
のどぐろ~ さすがに高いね~



金沢でもゆっくりお散歩できなかったので、やっと雨があがった
途中のSAのドッグランで遊んだけど…すっげードロドロになって大変でした
雨だけはホンマどうしようもないねぇ~
そんなこんなの一泊二日北陸旅でした~











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>teateamamaさん 

ゴクウもね~美味しいもの食べれればいいんやけどね~。
基本的にはいつもの河川敷でいいみたい…近いしv-356

miyu | URL | 2010-03-24(Wed)20:58 [編集]


>アンままさん

やっぱお魚が美味しいですね♪
ホテルはワンコOKです。ほんと古いんだけどねv-356
でも、ワンコに対して好意的だったので気兼ねせずにすみました。

しかしアンままさん、寝れる時に寝ときはれや~e-445

miyu | URL | 2010-03-24(Wed)20:03 [編集]


いいな~
旅行行って
美味しいものたくさん食べて
ゴクウも気持ち良さそう

teateamama | URL | 2010-03-24(Wed)12:48 [編集]


いいなぁ~

富山旅行いいですなぁ~。あら川?いい感じのお店ですね。さすが富山!て感じです。ホテルは犬OKなんだよね??次のお出かけの参考にさせていただきます!そういえば京都のお食事処もいい感じだったね。あ~夜中だというのに腹が減ります。。。

アンまま | URL | 2010-03-24(Wed)01:51 [編集]


>ソールママさん

旅行先でも結局行くとこは河川敷~e-263
雨やなかったら もっといろいろ行きたかったな…ってゆうても
河川敷か公園か…やけどv-391

みんなでどっか行けたら楽しいやろうなぁe-343

miyu | URL | 2010-03-23(Tue)23:31 [編集]


旅行かぁ~!
どうりで河川敷に来~へんと思った!
ええなぁ~!
あたしも行きた~い!!!!

ソールママ | URL | 2010-03-23(Tue)21:35 [編集]