ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

嫌いなもの

ゴクウの嫌いなもの~
cutter
お薬を分割するカッター


コレを見ると…
あっ
逃げる。


逃げる
ピューっと逃げる。


何が嫌なのか 
お薬を割る音が嫌なのである。パチンって響く音


その音が終わるまで離れてる。
もういい?


ゴクウは肝臓があまり強くなくて、予防の為にサポートするお薬を飲んでる。
お薬の種類は時々変わるのだけど、今回は2分の1錠ずつの処方なので
カッターが必要なのだ。
カッター


嫌いな音はコレだけでなく、カセットコンロをはずす時の音。
これもパチンっていう響く音。
確かにどちらもいい音ではないし、耳がいいから余計響くんやろうな。


でも音が止むと戻ってくる。
「終わった?」
終わった?

徐々に近づいてくる。


お薬を飲むために。
ほんと?


お薬は嫌いじゃないらしい
飲むよ~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさん

そうなんです。おやつとまではいかないけど
食べれるならいいか~みたいな感じですねv-356
お薬飲ますのがラクだから助かりますがv-392


miyu | URL | 2010-03-13(Sat)23:41 [編集]


>asakaちゃん

私も知らんかったわ~カッター。お薬あんまり飲まへんしv-8

ほんと、音に敏感よね。
でも雷と花火は全く平気やねん。
めっちゃ怖がる子もいるらしいけど。
ゴクウもシャッター音嫌がる。あとビニールシートがバタバタいう音も嫌いやな~。

miyu | URL | 2010-03-13(Sat)23:36 [編集]


食べれる物は、なんでも大好き[s:17702]ゴクウ君[s:20517]

ゴクウ君は、食べる事が大好きなんですね
食べる時の俊敏な動きは感動ものです
金属音とかワンコは嫌がるね
ゴクウ君は、嫌いな音の後に~何か食べれるって認識してるんだね
賢いなぁ

みぃすけ | URL | 2010-03-13(Sat)00:32 [編集]


お薬を割るカッターがあるなんて初めて知りましたぁv-8


ワンコって音に凄く敏感ですよねv-12

MJはシャッターの開閉の音や車のドアを閉める音が大っ嫌いでもの凄い勢いでその場から離れようとします・・・・v-17

asaka | URL | 2010-03-12(Fri)20:26 [編集]