ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

macaron

優雅でお洒落で上品で甘美なお菓子…マカロン。
フランスやと思ってたらイタリアが発祥地なんだそうで。

初めて見た時から “憧れのマカロン
すごく惹かれる…といっても 私はほとんど買ったことがない。

なんでかっていうと、あの見るからに想像できる味。そのうえ 
一個が、あの一個が300円とか平気でしちゃう値段設定
でも その想像を裏切る味であって欲しい
さすがマカロン!さすがおフランス菓子!500円でも納得~と言いたい。
だから庶民には手がでないのよ~と思うようにして、買わないでいる。
要は憧れのままにしておきたいのだな。

でも 頂いたらやはり食べるでしょ
どこぞの有名なマカロンでござる~。と、ドキドキしながら食べるけど
想像の域は出ず、最後の砦の甘さ控えめの願望をも見事にぶち壊してくれる。
という経験を数年間している。

しかし、初めて買いたいと思うマカロンが現れたので買ってみた。
むかし昔 ここのケーキが好きでよく行ってたけど、ミナミへ行く事がほとんどなくなって
すっかり忘れていた心斎橋にある「LE AI」(ル・アイ)さん。
だから谷六にあるパン屋さんを偶然見つけた時はビックリ。
心斎橋店は 2階はカフェで3、4階はフレンチレストランだった…と思う。
パン屋さんもやってたのね…。
macaron
そこで見つけたのがこのマカロン。デカい、そして納得できるお値段。
紙袋にいれてくれはって、高貴なお金持ち菓子ではなく、
小粋な下町のパリジェンヌ風。お味も甘さ控えめで美味しかった。

ただ単にお高いもんが合わへんだけやったんかね


そして今回 kichiが秋田で驚くものを買ってきた。
soy source
こ、これは…どうなんや。これでいいのか、マカロン。
でも結構 いろいろな和風マカロンってでてるのね
秋田の安藤醸造元の醤油を使っているのが売りらしい。

さて どうやろか。
ふわっと溶ける食感とキツ過ぎないお醤油の香ばしさがなかなか良い。
これはコレでアリかな。


マカロンの語りついでに ゴクウにもマカロンを買いました。
まかろんやで


ゴクウは中型犬のわりに柔らかめのオモチャが好きだ。
おもちゃやで


新しいオモチャはとりあえず吟味する。
ぷにょ


どこ探してはるのん
どちらへ


ぱくっ
ぱくっ
食べたらアカンで~










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>asakaちゃん

なんであんなに高いんやろうね~マカロンってv-405
手間ヒマかかってるのかな~。
美味しいマカロン情報あったら教えてね。

抜け毛早いね。まぁゴクウは年中抜けてるけど。
でも春と秋はやっぱヒドイから、もうすぐ始まるな~v-356

miyu | URL | 2010-03-01(Mon)12:00 [編集]


美味しそう★

いいなぁ~~~マカロン☆v-10朝香、まだ食べたことないんですよ・・・w  この間阪急行ったときに見た可愛いマカロンは5個くらい入って3千円近くしてた・・・v-40 めっちゃ小さいのに・・・  

って・・・大きさの問題じゃないですよね・・・wv-12

ゴクウのおもちゃ可愛いですねv-238

うずとMJは最近抜け毛がひどくて家がv-258大変なことになってます・・・v-15

asaka | URL | 2010-02-27(Sat)23:48 [編集]


