ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

京都 南丹市(前編)


今日はお出かけ~
2時間ほどドライブして着いたところは…


京都府南丹市にある 古民家 食事処 「おかげさんで

okagesande


囲炉裏や薪ストーブもあって…お箸置きはワンコの焼きもの
osyokujidokoro


そしてなんとドッグランが併設されているのです
お食事注文して、早速ドッグランで遊ぶ~
dog run

「お食事もうすぐできますんで、中へどうぞ~」って
お姉さんが呼びに来てくれはったので、しばし休憩~。

‘吉野辺定食’\1200
付きだしに柚子のホットジュースと大根の煮物がでてきて、
焼き魚、豚の角煮、お豆腐、白菜のクリーム煮、お惣菜など。
ひとつ、ひとつ丁寧に作られた感じの優しいお味でした。
lunch
‘みぞれ鍋定食’\1350
カブ、豆腐、鶏団子などが入ったみぞれ鍋。
お野菜と鶏のお出しがきいてて美味しかったです。


こちらには看板犬であるバーニーズの大五郎くんがいるそうな。
今日はお母さんのお供でお出かけ中だそうで、会えんかった~残念

でも ワンコ好きのマスターとお話したり
ゆったりした時間を過ごせました。
食後に「ドッグラン行ってきま~す」と言うと
「サムなったら 中はいって暖とってくださいね~」
と言ってくれたお姉さん。
お若くてもやはり京都弁。ほっこりするわ~


ひとしきり遊んだし、そろそろ行こか~ 「あれゴクウは
…居心地が良かったのか、帰る気ナシ
帰るん
マスター困ってはるやん、帰るで~
半ば無理矢理抱っこして、出発



車で10分ほど行くと、ひろ~い芝生公園が…またまた遊んじゃお~
芝公園
と、遊んだところで後半へ続くのじゃった











 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する