ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

お薬


ゴクウは ずっと飲んでる甲状腺のお薬と
3日前からファルジンという消化性潰瘍の治療薬で食後に飲む錠剤と
アルサルミンという胃の粘膜を保護するお薬を飲んでる。

このアルサルミンは胃を保護する為に 食事の1時間前に飲ませないといけない液体。
そのまま飲まなければ注射器でってことだったので もらってみた。
アルサルミン


お皿からそのままは飲まんかったけど、少しずつ手に受けて飲ますと全部飲んでくれた。
朝晩食事の1時間前やから お散歩前に飲ませたらちょうどいい感じ。
だがしかし!5回目の昨日の夕方 急に飲まなくなっちゃった。
注射器から飲まそうにも無理。
まぁ 3分の1くらい飲んだし今日は元気やし~いっか。って思ってたら

お散歩も途中から元気なくなって 食欲はあったけど、寝る時にシーツに
よだれがついてて…薄茶色の 
慌ててリビングをよくよく見てみると もうカピカピになってたけど茶色の点々が
残ってた。

吐いたというよりヨダレっぽかったけど…茶色って…コーヒー色やん
って、ゴクウ~胃潰瘍なの
他にも症状を調べてみると 怖いことばっかりでてきて…
落ち込んでても仕方ない。私ができることは まず お薬をちゃんと飲ませること

今朝は飲んでくれるかな~朝5時から飲めないよね~でも 飲んで!
飲みたくない

シーナは飲む気満々やねんけど、ゴクウは後ずさり…
でも少し手で受けて近づけたり離したり 飲む真似してみたり
最後は もうこれだけ!お願いやから飲んで!ってお願いしたら飲んでくれた


昨日はなんかソワソワ落ち着かなくてあんまり寝てなかったけど
今日はお昼がっつり寝て、夕方になったらいきなりお誘いがきた。
遊ぼ




なかなか激しく遊んではります
激しい


にらめっこ


お散歩は~すっごい歩くのが遅い。んだけど、遠回りしようとしてお家に帰らない。
歩きたいんかな~でもしんどそうやで。
ワンコにご挨拶したがって、ご挨拶したらしばらくすごい元気に歩く。

どんな調子なんか さっぱりわからん
そのままなんやろうな~しんどくなったりならなんだり。
歩けると思ったけど辛くなってきたり、また元気になったり。

お薬は残りあと3回分。
頑張って飲み切って元気になろうねっ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する