ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

気になる

またまた言いたくないけど ゆう!

あづいーーーーーっ



7月に入ってから 朝のお散歩も超短めで トイレしたら帰るっていうので
まぁ 早朝でも結構温度上がってるし なんせ今年は湿度が高いし
なんつっても ゴクウも9歳だしな~無理はさせまいって思ってた。

たったったっ



でも7月19日からどうも様子がおかしい。
まず、下痢。 これは一日で済んだんだけど、翌日から3日連続でお散歩中に胃液を
吐いた。ウンPも柔らかめではあったんだけど、すぐに病院に行かなかったのは
吐いた後はスッキリすたすた歩いて 食欲モリモリで元気そうだったから。
まぁ、でもさすがに病院に行きました。 胃かお腹か腸か…まさか誤飲?とか思いながら。

先生の触診により 誤飲はなさそうだと。お腹張ってないし、触っても嫌がらないし。
とりあえず整腸剤を5日飲んで様子見となりました。

でも 翌日の夕方。また胃液吐く。それから3日間は大丈夫だったので
やっと治ったかなって思ってた。 のに!それから4日め、6日め、7日め同じく胃液吐く。
しかも今までは 白い泡だったのに 7日めはどうやら血らしきもので
薄い赤色の泡だったもんで もぉ これはヤバイと病院へ。
顔差

胃潰瘍あるいは他の病気の可能性もあるけど、まず胃潰瘍の場合 コーヒー色や緑色の
嘔吐物で身体を触ると嫌がるなど 症状がちょっと違うので 何にしてもまだ軽度のものだろうって。
その日は吐き止めの注射をしてもらい、胃の粘膜を保護するお薬5日分が処方されました。

お薬飲んで3日め。今朝は久しぶりにロングルートを行こうしたから、気分がいいんや~って
めっちゃ嬉しかったけど、ここはグッと我慢して もう少し経ってからね~ってゴクウに言って
短め散歩で帰ったの。
元気やし

で、お家でも最近にはなかった遊ぼう遊ぼう攻撃があって、夕方散歩もタッタタッタと歩くから、 
これはホンマに復活したかしらんって思ったのに…

しばらく歩いたら 石の段になってる所にいきなりジャンプして休憩
座り込み
ゴクウはいつもは外ではあまり座らないし、伏せの恰好なんてホントしないのに…
ペタンって伏せちゃった。


涼しい
休憩したらお家へ帰ってゆっくりしようね~




一方 シーナは?


シーナ
元気です~



シーナも石段に上って休憩したら?
適度な距離感
距離感というものがわからないシーナでした




ゴクウ、早くスッキリしたいね。
2ショット
どこか痛いのか、何か起こってるのか知りたいよ。

とりあえず今日も吐かなかったけど、草を食べたがったのと
家で えづいてて しんどそうやった。
しばらく伏せの状態でジッとしてたから気持ち悪かったんやろうなぁ

ここ1週間ほどは玄関で寝なかったのに、今晩また玄関に行った。

考えてみると この暑い中 玄関に行きたがるゴクウは 胃かどっか内臓を
冷やしたかったんじゃあなかろうか… 

悶々と夜は更けていくのであーる…


いやいや
明日はきっと元気になるっ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆ぶりちゃん

ありがと~ぶりちゃん♪

ホンマに喋って欲しいわ。
ココ!だけでもいいから。

あれ?ぶりちゃんと桜佑が同じニオイするって思ってたけど…
ってことはシーナとも…???v-411

miyu | URL | 2015-08-05(Wed)22:33 [編集]


ゴクウ頑張れ!!!

こんなときだけでええから、しゃべってくれー

と思うわ。

シーナと桜佑同じニオイする・・・(笑)

ぶり | URL | 2015-08-05(Wed)19:24 [編集]