ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

Camp de Akita

台風続いております
その影響で今日は一日中雨
お散歩困るんだよね~仕方ないけどさっ。

先週も…台風が来るかもしれない、いや逸れそうだ…って感じでしたが、
秋田でキャンプしてきました。
テント


なんで秋田でキャンプ??
それは…ほれ。リリィー家の毎年の行事のひとつなのだよ。
ゆーっくり、まーったり、釣りしたり、ワンズとワラワラしたりして過ごす休日なのだ。



参加メンバーは…みんな一目置いてる最年長14歳ルカ
ルカ


ルカちゃんの娘っ子 身内に超優しくて外モノには厳しい姉御肌のアニカ8歳
アニカ



白一点。なぜか周りはいつも女の子。ゴクウ7歳
ゴクウ



ゴクウの妹 リリィー5歳
リリィー



小さいのに大きいステラに文句いうシーナ3歳
シーナ



最年少だけど一番でっかいコリーのステラ2歳
ステラ



私が着いた日は台風の影響で雨が降っており…これは晴れてからのもので…
台風とともに途中参加した私。
いや、逸れてたのよ。私が連れて行ったわけじゃないのよ
逸れててんけど~雨は降ってて…ワンズ6頭ヒマだよね~ってことになり…
そしたら…見つけたっっ室内ドッグラン
ワラワラワラとおじゃましま~っす。
ドッグラン

ドッグラン大仙
ADD:秋田県大仙市戸地谷字川前210
TEL:0187-63-7712

看板犬の音色くん 
音色くん



シェルティ集合情報により来てくれた常連さんのプリンスくん
プリンスくん


気づくと3時間も滞在してて…とっても感じのいい素敵なオーナーさんで、
ゆっくり遊ばせてもらえて良かったぁ


その日の晩御飯は~秋田といえば…コレでしょっ

津ねや
ADD:秋田市大町4-2-18
TEL:018-862-3312

きりたんぽ鍋でしょっ
きりたんぽ鍋
こちらのきりたんぽ鍋は絶品
鶏の肝といい、せりの根といい、お出汁といい…そしてやっぱり きりたんぽ!!
何をとっても美味しっっっ その上、〆の稲庭うどんがまた合う
もちろん オジヤもたまらん美味しくて…お鍋2つだったからシメは両方頂けましたのよ。ほほ。

お鍋の用意をしてくださる秋田美人のお姉さま方のお茶目なトークがまた楽しくて。
大満足でしたっ



そんな充実した雨の一日を終え、翌日からは雨も上がりキャンプ生活ができた
晴れた



キャンプ飯
夜ご飯は暗かったので写真がない…ただの撮り忘れですけど
お外で食べると余計に美味しくって食がすすむこと

運動もいっぱいしてるから お腹すくんよね~ワンズがね
ゴクウ&ステラ


楽しっ


5時になったらもう暗い。
夕日
お月さんがすっごいキレイで明るくて あまりにも明るくてお星さまが
たくさん見えなかったくらい。
それでも見上げなくても見えるお星さまってすごい。視線の先にお星さま


その翌日はもっと晴れて~走る走る
こーゆー姿を見てるのが幸せだな
みんなで
遊ぶ



遊んだりオヤツもらったり~

お座り


遊び疲れたら休憩して~
お昼寝
日向ぼっこしながらお昼寝中のシーナ



勢ぞろい



そろってる?



ゴクウ&シーナ
楽しかったねーっっ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさん

秋田に行く前に東京で用事があったので
私だけ東京から飛行機で遅れて参加したんです。
海を渡れば北海道ーってe-330まぁ、確かにe-263

次のGWか~もうあと半年なんですね~一年早すぎるっe-282

リリィーママん所はキャンプも達人やしね。
何かマネっこしようと思ったけど、完璧すぎてただただ寛いでましたわ。
ゴクウもシーナも可愛がってもらって、キャンプ生活楽しんでたと思いますe-343

miyu | URL | 2013-11-11(Mon)20:48 [編集]


秋田まで、自分で運転したの?飛行機?
海を渡れば北海道やん*\(^o^)/*
次のGWは、北海道に行けばv-10
スゴイ素敵なキャンプ場やし、リリィママのブログも見せてもらったけど〜
ワンコ専用のサイト作ってみんなリラックスしてたね(#^.^#)
リリィママんちは、ほんまご自宅といい〜憧れの暮らしやね。
ゴクウ・シーナもご機嫌な笑顔だねV(^_^)V

みぃすけ | URL | 2013-11-10(Sun)22:31 [編集]


>ぶりちゃん

朝晩は結構寒かったよ~お昼は暑い日もあったけどね。
みんな 楽しそうに走ってるでしょー。
涼しいと元気でるね。

秋田できりたんぽ鍋食べて、初めてきりたんぽの美味しさがわかったわ。
稲庭うどんがまた合うことっ。
サザエとホタテは築地から直送したんだよーそりゃあ美味いさね~。
また太りました…v-12

miyu | URL | 2013-11-06(Wed)19:26 [編集]


お疲れ様ー

ゴクウとシーナええ顔してまんなー

秋田涼しかった?

美味しいもんいっぱい食べてるな!!

ぶり | URL | 2013-11-01(Fri)16:24 [編集]


>lizmamaさん

キャンプ楽しかったです~e-266
結局今年は自分ちのテントは出番なく終わってしまったので
来年は春からキャンプしたいなぁ~。
でも…そうなんです。うちにはキャンパー=器用なヒト…がいないのでe-317
結構必死の覚悟がいるんですe-263それに比べてリリィーとこのキャンプは
何かにつけてスムーズに事が運び、時間がゆったり使えるの。
もう少し回数行ったらなんとかなるのかなぁ~。
まっ、それでも行きたいんですがe-282

ここはほぼ貸切状態なので ほんとみんな走り回れて好きにできていい所ですe-266

miyu | URL | 2013-10-29(Tue)16:32 [編集]


>ビックママさん

ほんとに~楽しかったよ~ゴクウとシーナと私とお世話してもらって…
私が一番手間かかるってi-198…どうもありがとうe-266

みんなが元気で走り回ってる姿を見れるのがホント嬉しいよねっv-398

今回もいろんな人との出会いが会ったけど、いつもながらにビックママの人を
惹きつける魅力ってスゴイなって思います。あ、ワンコにも愛されるしねv-344

まだまだいっぱい楽しみたいのでよろしくねっv-398
あ…ちなみに…台風は連れて行ってませんからっv-403

miyu | URL | 2013-10-29(Tue)16:25 [編集]


めちゃくちゃ~楽しそう♪
キャンプもいいね~~
ってやってくれる人がいないから・・・(たぶん・・)
ワンズ@@
みんな楽しそう~♪室内ランも近くに?あって
満喫~~
ワンコも人もみんな~のびのびできて羨ましい~~

lizmama | URL | 2013-10-29(Tue)00:01 [編集]


八郎潟~楽しかったね~♪

ゴクウママ~ゴクウくん~シーナちゃん~v-238
八郎潟キャンプの参加ありがとう~ね~v-411
ゴクウママとゴクウくんとシーナちゃんが一緒だったから~いつもの倍、いや10倍いや100倍楽しかったよんe-343
ゴクウママ~がつれてきてくれた台風のおかげで~(あっe-330ちゃうかったごめんごめん)ゴクウママが探してくれた「ドックラン大仙」のおかげで~雨の日も~リリィー達みんな室内ドックランで走り回ることができて楽しむことができたよ~感謝感謝ですe-266ドックラン大仙でプリンス君や音色君とも出会えたしe-266いい思い出ができました~ゴクウママありがと!
これからもゴクウ君やシーナちゃん、リリィーたちが笑顔で楽しめることいっぱい一緒にたのしもうね~e-266

ビックママ | URL | 2013-10-27(Sun)11:44 [編集]


>音色ママさん

わぁ~見に来て下さってありがとうございますe-266

こちらこそ楽しい時を提供してもらえて感謝です。
ありがとうございました。

ワンズだけでなく、私達も音色ママさんのお人柄で
とっても楽しめました。
お店にあるオヤツやケア製品も音色ママさんのワンコに対する
愛情が感じられるものばかりで、近くにあればいいのになぁと思いました。

またお会いできたらいいなぁと思ってますi-176

miyu | URL | 2013-10-26(Sat)17:04 [編集]


こんにちは~
その節は大変お世話になりました。
すご~い❤
団体さんで走る姿は勇壮ですね。

翌日からのお天気で本当に良かったです。

毎年恒例行事という事で羨ましいかぎりです。
いっぱいお仕事していっぱい遊ぶ! 素晴らしいです。

また秋田においでになる時は是非お立ち寄りください。
ブログにコメントもありがとうございました。
飼い主様もわんちゃん達もお元気でお過ごし下さい。
                 音色ママ

ドッグラン大仙 | URL | 2013-10-26(Sat)06:55 [編集]