ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

四国 24Aug~25Aug.

この日は全国的に雨予報 予報どおりの雨降りの中…
明石海峡大橋
明石海峡大橋横断中…四国へ向かっております




ぽそぽそ
なんとなく不満げなゴクウとシーナ




もともとは四国のお友達と川遊びするはずやってんけど…今日に限って恵みの雨…
なれど残念な雨…で中止…ならば何故向かう…それはkichiくんが~
せっかく四国に行くならばと高知に用事を入れたはいいが、
こちらは雨は関係なかった…ので 出かけたのです




しか~しせっかく行ったからには…



香川でうどんでしょっっ 雨も小降りになってきましたよ~まずは一軒め。

山下うどん
ADD:香川県善通寺市与北町284-1
Tel:0877-62-6882
1杯目
お~っうっま~いっっ
ほどよいコシで噛み応えと喉越しとがちょうどよいっ




そして二件め~お友達ご推薦のお店

長田 in 香の香
ADD:香川県善通寺市金蔵寺町1180
Tel:0877-63-5921
2杯目
お~っもちもちっっで、ツルツルっっ~
一口めより二口め そして三口め…どんどん美味しくなる

う~ん、さすが「The うどん県」
大変美味しゅうございました。たっくさんお店あるし、お店によって全然違うから
いろいろ食べてみたいなぁ

ゴクウさんとシーナさんは車でお留守番だったけど、涼しかったからさ~
雨でちょっと良かったなって




そんで、高知に着く前には なんだか雨があがって~
kichiくんが用事をしている間、ドッグカフェで遊べたよん。


Platz
ADD:高知市七ッ淵850
TEL:088-845-0118
Platz
自然に囲まれててアジリティーもできる広いドッグランがあって、
店内は木のぬくもりが感じられてほっこり落ち着けるいいお店です。




看板犬の黒ラブ「シーナちゃん」11歳。うちのシーナとお名前一緒ですぅ~
こちらの「しーちゃん」は とーっても穏やかで賢くて、10歳の時にアジリティーの大会で
優勝してんて~しかも雑誌にも載ってる有名ワンコ
シーナちゃん



ゴクウ&シーナ
…いいねんよ、シーナはシーナで…味があって




シーナちゃんがアジリティーやってるの見せてくれました。
アジリティー
11歳なのにすごい~とっても楽しそうでした




ゴクウとシーナも遊ぼっか
あそぼっ



暑くなかったので走ったね~
ひゃーい
オーナーの奥様からいろんな楽しいお話聞かせてもらって、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
近くで川遊びもできるようなので、また来たいなぁ~



翌日は~雨の合間で休憩し~シンクロなふたりを楽しみながら~
しんくろ




淡路島でうっまいお寿司を食べて~帰りました。
楽しかった?





四国のオススメお土産

〔高知〕Platzさんで頂いちゃった~小夏さん。
どっかで見たことあるなって思ったら別名「日向夏」。白い甘皮部分の甘味と果汁の酸味が
さっぱりさわやか。美味しかったです~ご馳走様でした
小夏&大福
〔徳島〕吉野川SAで売ってた「鳴門金時芋 純生大福」
『徳島産の鳴門金時芋餡と純生クリームを名水百選天然水「愛媛西条市のうちぬき水」を使った
国産もち米100%のお餅に包みこみました。当エリアオリジナル商品です。』 だそうです。
ホント、美味しかったぁ~甘いものそんなに食べないkichiくんも絶賛してました


あいにくのお天気で、ささ~っと周っただけですが 美味しいもん食べて
地元の方とお話できて 何よりタイミングよく雨が止んでくれて
ゴクウとシーナが意外に遊べたから良かった~






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

ここんとこ週末は雨だねぇ。ゴクウとシーナを川遊び好きにしたい計画が
なかなか実行できましぇんe-263 そんな計画あったのかi-198

おうどんはさぁ~なんていうか…下見よ、下見i-179お味見i-198
川遊び&おうどんツアーリベンジしましょーぞi-236

miyu | URL | 2013-09-02(Mon)15:29 [編集]


残念な雨予報・・・v-279的中でしたがv-355 まぁ~ずーっとの雨でなくてゴクウ&シーナが遊べて良かったねv-344 
今度は、晴v-278の日に四国リベンジしましょうねv-354 自分だけぇ~ うどん・・・・・・・v-414

ももママ | URL | 2013-09-02(Mon)11:18 [編集]


>☆あさか☆ちゃん

うちのシーナは有名でもないし、何もできないけど…
いろいろやらかしてくれますe-330

朝香ちゃんの方がご存知かと~また教えてね。
今回行ったのは『正寿司』さんです。明石海峡大橋の近くだよe-343

miyu | URL | 2013-09-01(Sun)12:34 [編集]


>ぶりちゃん

全く期待せずに行ったからe-330
少し遊べたら超ラッキーe-343って思えたわv-410

あ…大福…美味しかったよ~…あははっv-356

miyu | URL | 2013-09-01(Sun)12:26 [編集]


お出掛けたのしそ~~~v-10

有名でないシーナちゃん笑いましたv-207
有名じゃなくていいんよシーナv-238v-238

淡路島のうっまいお寿司屋さん知りたいですv-238

☆あさか☆ | URL | 2013-09-01(Sun)10:26 [編集]


おつかれさまー

美味そうやねー

遊ぶ時は晴れてよかったよかった!

大福・・・・・・・・・・・・・

ぶり | URL | 2013-08-31(Sat)06:30 [編集]


