ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

富士旅行 その5

いよいよ旅4日めは 富士山に一番近づく日
天候は晴れ
でもね、この旅行中ずっとお天気はいいんだけれども富士山には雲がかかってるんよねー
今日はスッキリしててほしいな


朝6時起床富士山5合目までドライブ。そこで2時間半ほどハイキング~の予定。
5合目でもまだまだ寒く風もきつかったりするらしいので 完全防備で出かけたわよ。
おはよう~富士山
やはし雲がかかっとるな




でも 途中途中にだんだん近づいてくる富士山が見えてドキドキワクワクどきどきわくわく
ちらりん




富士山登山口に入り「一合目」の看板、「二合目」の看板が見えてから、
あれ?今すでに富士山の上にいるのかって思うとなんか不思議な気分。
ちらっ



あっちゅう間に「五合目駐車場」に到着~。
五合目



南アルプスがなんとなく~見えるような…
みえん



そして…そして…振り返れば…


富士山
駐車場から
五合目までくると頂上まですぐに見えるけど、登ってみると遠いんだろうな。




駐車場からの富士山とゴクウとシーナ…眠いの?眩しいの? あぁ…また雲が
眠い?



富士山5合目でお馬さんに乗ってる方々…私達はいざっ ハイキングっ
お馬さん



えらい雪が残ってるな~とは思ったんだけどさっ
積雪


何の疑いもなく、ハイキングコースに歩いて行くと…


何やらロープが張ってあり…看板がかけてある。


「雪崩の危険性がある為通行できません」





他にもハイキングコースがあるのだが、同じようにロープが張られてた


完全防備の服装…いらなかったね



とてつもないショックを受けながら…とりあえず展望台で撮影して…
展望台
シーナの方がショック受けてる顔やな



五合目駐車場から少し下りた所に移動し、絶対行きたかった「奥庭遊歩道」。
ここは入れて良かった~。
奥庭自然遊歩道



少し歩くと…Mt.Fuji View
富士山




Mt.Fuji&Goku&Seena



ハイキングできなくてショック受けてたけど
「富士山めろんぱん」の購入は忘れませんでした
めろんぱん




もちろん 食べることも忘れない
たべるさ
食べるさっ




なんてやってるうちに また雲に隠れてしまった富士山。
またもや




一周30分ほどのコースをゆっくり周って~下山。
着いた時とは違って、駐車場が満車で長蛇の列の車が。
富士山も早朝の方がキレイだと思うので、早めに行った方がいいかと。




次の目的地に向かう途中で見えた富士山…きれ~
きれい


さて午後は~朝霧へ …続きます。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。