ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

スポンサーサイト


PageTop

富士山旅行 その4

旅3日めは山梨県インして~まずは忍野八海。

富士山の雪解け水が地下にしみこみ、長い年月をかけて湧き水で出来ている池。
忍野八海
水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に全国名水百選に選定されています。
また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。
湧き水



ところで、お水のキレイさで忘れていたけど「約20年の歳月をかけてろ過された
澄みきった水に映りこむ富士の美しさ…」なんてガイドブックに書いてあったなぁ…
富士…そうだよ、富士山 どこ



上部見えず
fuji san
富士山ってかなりじらしてくれるのね…全型を拝める日は来るのかしらん




途中でサモエドさんご一行に出くわした
ちょうど解散~したとこみたいで、この一枚しか撮れなんだが結構な数お集まりでした
サモエド’s





出口池・御釜池・底抜池・銚子池・湧池・濁池・鏡池・菖蒲池の八つの池それぞれに
伝説があり、読んでみると面白いもんだにゃ。
okamaike





富士山とGS
惜しいなぁ~




まっ、仕方ないね。
お腹すいたしランチに行こ~っと…


カフェに着いて発見!
ニイナちゃん
またもやサモエドさん!さっきの集まりに出席してた子かな?
と思ったら、看板犬のニイナちゃんでした。



こちらのお店はランのあるドッグカフェです。

無憂樹
ADD:山梨県南都留郡山中湖村山中 249-10
Tel.:0555-62-3114
muyuju
ふわふわ卵のオムライス美味しかったです。


ランでちょっと遊んでから~午後はハイキングだべ
石割山ハイキングコース…緩やかな山道を40分ほど登ると四阿のある富士見平に到着。
さらに30分ほど進むと、巨岩が鎮座する石割神社…なんたらかんたら云々…
すると眼前に富士山、眼下に山中湖の絶景が広がり、疲れも吹き飛んでしまうほどの
満足感が味わえる らしい…そりゃあ行かなきゃ!



どこから出発かな~あ、なんか鳥居が見えた。石割神社の鳥居だな。駐車場もあるし。
ここに車置いて…さてハイキング開始だっ。
鳥居





えっ なんじゃこの階段…
へっ?


着いた時は大勢のスキー部の学生さん達がこの階段を ぜぇぜぇなりながら下りてきてて
それでも私達を見ると「ちはぁぁ~ぁ」(←ちょっと息切れ)と頑張って挨拶してくれた。
近くで見守るコーチらしきお方が「かなりキツイですよ…」とおっしゃったのは…
やめておいた方がいいですよっていうことだったのかしら


いいや。行きますわよっ サルとキジを…ゴクウとシーナを従え いざ出陣

石割神社
階段につぐ階段。ゴールの文字が遠いぜぇ

階段なんて一言も書いてなかったと思うんやけど…緩やかな山道ってどこのことっ
怒りのエネルギーで足を動かし とにかく登る。


階段
そうよ、ゴクウ。山があるから登るんよ。
シーナ見てごらん…きっと何も考えてないね



ゴクウも観念したようで自分のペースでひたすら登る。
なんだ坂こんな坂



ひたすらひたすら…登って登って…




ごおぉぉぉぉぉぉぉる
到着~
『達成!403段おめでとう』みたいな看板欲しかったな
…トイレって書いてないやつ。



そんでもってその横に…
sign board
うん?石割神社どこにあるん?



そこからどんだけ進めば絶景が見えるのかわからず、もしかしたらスタート地点間違えた?
って今更の考えが頭をよぎり…しばらく なかなかの斜面を登ったけど…
急よね?





途中に山中湖は見えたけど、絶景ではなく…kichiくんと顔を見合わせ「…戻ろうか」
ということになり
山中湖





下山する
おりる
下りの方がツライだろうなと思いきや、以外にさくさくいけたな。
結局ハイキングコースは正解で あれくらいの階段は記載するほどもないことなのか
もしくは違う道があったのかはわからんけど…ハイキングは下調べをちゃんとしなきゃね



今日からのお宿はコテージ。
買い物してお風呂も入ってチェックイン。


ロッヂ花月園
ADD:山梨県南都留郡山中湖村旭日丘
TEL:0555-62-0025
ロッヂ花月園



森の中に一戸建てコテージが点在しペット専用棟がある。今回8名まで泊まれるコテージ
だったので、リビングの他に6畳の和室が2つあって、他にベットも2つあって広かったぁ。


晩御飯は簡単にバーベキュー。富士山麓、自社農場で育てる『富士ヶ嶺ポーク』の山中湖ハム
ってのが何やら有名らしいので、分厚いハムとソーセージを。確かに美味しかった
アルミホイルの中身はキノコもやしバター。
Dinner
あと、馬肉!馬刺しがあったので思わず買っちゃった。
ゴクウとシーナにも馬肉をおすそわけ~めっちゃ美味しそうに食べたね




いよいよ明日は富士山にせまるのよー!! 晴れてくれ~
…続きます




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ボルトの母ちゃんさん

今まで たまたま通った所から富士山が見えた時は
とってもスッキリ富士山が見えていたので
こんなに雲がかかってるとは思いませんでした。
あえて見に行くとこうなるのかしらv-403

私も1000段くらい登った気分でしたv-394
階段慣れしてるせいか次の日も(翌々日もi-278)筋肉痛には
なりませんでした。実はたいしたことではないのかなぁi-229
でもリベンジしようとは思いませんがi-278

miyu | URL | 2013-06-01(Sat)21:25 [編集]


忍野八海の池は本当に綺麗ですよね~
名水と言われるだけありますよね!(^^)!
富士山の雲が・・・ほしいですね~"(-""-)" 
 
ハイキングコースの階段・・・(..)
階段の数がもっと有りそうに見えるわぁ~
ゴクウちゃんママさん!パパさん!登ったのね!凄いわ!(^^)!


ボルトの母ちゃん | URL | 2013-06-01(Sat)00:28 [編集]


