ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

富士山旅行 その3

なんだか間があいちゃいましたが… 
旅行記の続きでございます。
ちなみに旅行2日めの続きでございます。まだまだ続くんです


さてと、滝から滝へ~お次は「浄蓮の滝」
そうです石川さゆりさんの~あまぎぃぃ~~ごぉぉぉへぇぇぇ~
の「天城越え」にでてくる浄蓮の滝。ピンと来た方は同世代
浄蓮の滝
落差25mで迫力がある美しい滝です。なんとなく歌詞の強さが伝わってくる感じ。


おおっ。~あまぎぃぃ~~ごぉぉぉへぇぇぇ~(もぉええって
の歌詞と石川さゆりの石パネルが 光って見えにくいですが。
石川さゆり



沢に沿ってわさび田。
わさび



帰りに、気になった「わさびところてん」食しました。
ところてん



そんでもって日帰り温泉へ~
福田屋
ADD:静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野236
TEL:0558-35-7201
福田屋
川端康成の「伊豆の踊子」の舞台となったお宿。
木造2階建て、本館は創業当時のまま130余年たたずんでいます。

資料館には歴代の俳優さん達の写真が飾られ、百恵ちゃんと三浦友和さんの写真も
ありました(またもや時代やね…)


お宿の周辺も風情ある散歩道になってます。
風情




お留守番させてごめんね~ペンション戻る前にひとっ走りっ
今朝行った「大室山」の近くに広場発見。
広いね



ちょっと写真がブレブレですが
走る~



ゴールデンのお友達~
あそぼっ



ゴクウ
ゴクウ



シーナ
シーナ
ゴクウもシーナもよく走ったね~



ペンションに戻って晩御飯。
今夜のメニューガラスの仔犬オリジナル食前酒・サラダ・スープ・お刺身盛り合わせ
・詰め物をしたローストポーク・金目鯛の煮付け・お漬物・伊豆のおそば・
デザート・コーヒーor紅茶
ディナー
あれれ?写真がないんですけど…ローストポーク、めっちゃ美味しかったのに。
食い気に走って撮るんすっかり忘れてたのね
今夜もお腹いっぱい~美味しかったです





旅3日め…伊豆最終日の朝~
breakfast
朝からパイ包みがでてくるなんてっパイさっくさくでめっちゃ美味しかったっす



お見送りしていただいた優しいご主人と明るい奥様で 
アットホームないいペンションだったなぁ~。お料理美味しかったし 
お世話になりました
ペンション
さてさて~伊豆にさよならして山梨県へ~続きます




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>lizmamaさん

富士山好きなんですかぁ~e-3 私と一緒だv-345
特にグッズを集めてるとかはないんですが
富士山見ると感動するというv-398
しかもテッペンまで登ろうとかも思わないんですがi-278…見るのが好きi-228

伊豆には(お高いけど)泊まってみたいお宿もあるし、食べ損ねたお饅頭もあるし、
近くで見るなら河口湖周辺だけど…どちらもまた行きたいなぁi-228

miyu | URL | 2013-05-30(Thu)11:12 [編集]


いいな~
なかなか西の方まで行けなくて@@

富士山好きの私としては
行ってみたいコースですねv-354

景色や美味しいものや~
( ..)φします~・・・って
いつ行けるかな~v-356

lizmama | URL | 2013-05-29(Wed)23:09 [編集]