ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

富士山旅行 その2

5月3日(金)
今日は どんな富士山見れるかな~

朝食をすませて、ペンショ近くの「大室山」へ。
大室山
こちら天然記念物国指定の大室山は静岡県景観賞優秀賞受賞した
標高580mの円錐形の美しい姿の火山です。


山頂まではリフトで~
リフト



リフト乗り場から見えた 本日お初の富士山~上だけ~
かなた~



抱っこすればワンコの乗車もOKなので、ゴクウには念のため胴輪を着けて落下防止
久しぶりに着けてみたら 小さくてキューキューやった
小さいし



シーナはリリィーママに借りてきた抱っこ袋にすっぽり収まり「袋入りシーちゃん」できあがり
なになに?
後ろに並んでたご家族に「あらあら可愛い」「へぇ~こんなのあるの」と
ひと盛り上がりし…



いよいよリフトへ搭乗~
気持ちいい~



なんとなくキンチョウしてる?
頂上めざせ



リフトから見えた富士山…さっきよりももっと上だけ
みえる?



5分ほどで到着~到着前に写真を撮ってくれるんだけど「ワンちゃんもこっち向いて~」と
マイクからの声にゴクウとシーナも反応して、みんな笑顔のいい写真が撮れました。


さて、一周しようかね~なんでだか噴火口跡ではアーチェリーができるようで。
とうちゃく



わっせ~わっせ~歩きましたよ。
わっせわっせ



向こう側にリフト乗り場が見えます。山頂には直径300m、周囲1000m、深さ70mの
大きな噴火口跡があり、ぐるっと360度大パノラマを見ながら周回できるんです。
くぼみ



ちょうど半周したのでちょっと休憩。風が気持ちいい~
着いたよ~



いい眺めやなぁ~。
いい景色♪



一周したら またリフトに乗って~帰りは景色を見る余裕がでたのかしら?
おりますの
ゴクウもシーナも初めてのリフトどうやった?あっちゅう間やったけどね。



そろそろお昼なので~行こうと思ってたお寿司屋さんを探してると…
まま?
思わず撮ってしまった どんなママさんなのかな



美味しいお寿司食べて、デザートは「ぐり茶のソフトクリーム」
ぐり茶とは、生葉をじっくり時間をかけて茶葉の芯まで蒸す製法のお茶で
正式名称では蒸し製玉緑茶というらしい。
ぐり茶ソフト
お味は~バニラソフトにお茶の葉の粉をまぜたような味…あ、そのままかっ




さてさて、午後は滝を観に~

「河津七滝」
天城から流れる清流に連続して七つの滝があり、片道1時間ほどの遊歩道を歩いて
滝めぐりができる。
滝


散策
落石の復旧工事のため、大滝と出合滝は見れず。



今年の4月2日に開通した新吊橋「河津踊子滝見橋(かわづおどりこたきみばし)」
河津七滝



忘れてたけど…伊豆って…伊豆の踊子だったね。
伊豆の踊子



マイナスイオンいっぱい浴びて~次の場所へ移動する~。
ごっくんごっくん


あら。まだ一日が終わらない~旅行記まだまだ続きます




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

ゴクウもシーナもかたまってたかな。暴れもしなかったわi-278

確かに…滝好きかも。涼しいしねぇ。すべるけど…あ、ももママさん。
滝に行く時はバランスシューズは絶対やめてねi-235危ないからi-278

伊豆は日向は暑かったかなぁ。日陰に入るとひんやりしてるんだけどね。
まぁ よく歩いたし。お水飲んでくれてよかったよ。
一緒に飲むとは思わんかったから小型のお水ボール持ってったけど…飲めるもんやねi-229

miyu | URL | 2013-05-18(Sat)00:36 [編集]


おーリフトに乗ったのねぇ~。シーナ抱っこ犬になってるv-286 どんな顔して抱っこされてたぁ~v-361 沢山歩いていっぱい自然を感じて新緑の季節はいいねぇ~
miyuさんの旅には、必ず滝があるv-363v-364 滝好きやねぇv-344 
マイナスイオンたっぷりで、涼しいしねぇ~
ゴクウが外で水飲んでるよe-2662人揃って、かわえぇe-266 暑かったんかなぁ~e-330

ももママ | URL | 2013-05-15(Wed)12:48 [編集]