ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

富士山旅行 その1

ゴールデンウィーク後半の5月2日。
今年のテーマ(そんなもんあったのか?)は富士山
いえ、別にてっぺんまで登ろうとかいう訳ではなく、富士山を見たことがない訳でも
ないんですが、なんか…近くで見てみたい!って思って。
と思ってたら、数日前に「富士山が世界文化遺産登録へ」のニュース
うわっ。こりゃあよりいっそう混むな~と思いつつ、もう気持ちの準備が万端なので
出かけるしかないやん

今まで渋滞を恐れて行けなかった伊豆へ向かって…出発~
ゴクウ


お天気良好朝5時20分に家を出て、途中結構ゆったりと休憩をとりながらも
渋滞には巻き込まれずに11時過ぎに沼津港に到着~。

まずは…お昼ごはんでしょっ

かもめ丸
ADD:静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階
TEL:055-952-3639
かもめ丸
綾瀬はるかが来たんやね



魚岸海鮮丼…生しらす、生桜えび、海老、アジ、イワシ、タイ、いくら等がてんこもり
魚岸海鮮丼


沼津丼…生しらす、生桜えび、アジのたたき。ご飯は鯵の干物と駿河さばの出汁で炊いた
炊き込みご飯。
沼津丼
生しらすめーっちゃ美味しかった
桜海老も美味しいんやけどヒゲがチクチクして ちょっと食べにくい
アジのたたきもぶりぶりっで美味しかったぁ。

魚岸海鮮丼もゴージャスでいいけど、沼津丼は地物満喫プラスご飯が美味しかったので
おススメですな



魚岸
帰りだったら干物とか買えたんやけどな~今日は見るだけ



さてさて、伊豆へ向かうわよ~。
大瀬崎からの富士山が絶景だというのでワクワクしてましたが、
途中でチラチラ見え隠れする富士山には雲がかかってて…すでに今日の富士山あきらめ~

「煌きの丘」に到着。
煌きの丘


お散歩しましょうかね。
お散歩




つつじがキレイ~。
笑顔



あがる~



ここで問題です。上下の写真はどこが違うでしょーか
富士山
そうです。富士山が写ってないのです。ここからも富士山が見えるはずだったのですが…。
ちなみに、上は看板の写真を撮ったもので、下がその日の景色です。
お天気はいいのにな~残念




続いて「恋人岬」に立ち寄り~
恋人岬



お宿に着く前に「網代山温泉 竹林庵みずの」さんで日帰り入浴。
塩分強めのお湯でとーっても気持ち良かった。

そして~今日から二泊お世話になるお宿にチェックイン。

ガラスの仔犬
ADD:静岡県伊東市八幡野1236-25
TEL:0557-51-0400

近所を散策がてらお散歩をすませたら夕食の時間
夕食
ディナーメニューガラスの仔犬オリジナル食前酒・本日の三品盛り・本日のサラダ・
お刺身盛り合わせ・蜂蜜漬け豚肉ロースト・地元伊勢海老の蒸し焼き・お漬物・伊豆のおそば・
本日のデザート・コーヒーまたは紅茶

食べかけの写真もあり撮り忘れもあり失礼いたしますが
お刺身も伊勢海老もおそばも美味しかったぁ。お腹ぱんぱんです
 

ゴクウとシーナも移動でお疲れのようだし、明日に備えて早めの就寝




旅行2日めは6時起床~今日もお天気良さそうだっ
朝食前にひとお出かけ。車で10分くらいの「城ケ崎海岸」へ朝散歩。
ガイドブックの写真で見ると ごっつ怖そうな吊橋がある。ゴクウとシーナ大丈夫かな~
特にシーナが心配…なぁ~んて思ってたら めっちゃしっかりした吊橋やった
吊橋



城ケ崎
あ、でも下を見ると結構荒くれてたなぁ。
まだお疲れの抜けないゴクウさんは大あくび




歩く


朝日


シーナ


灯台


40分ほどお散歩してペンションに戻って朝食~。
キッシュ
パンプキンスープ、キッシュ、パン、サラダ、ヨーグルト…朝からまたもやお腹いっぱい
特にこのキッシュがとーっても美味しかった


2日めのお出かけへと続きます




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ボルトの母ちゃんさん

行き帰りは渋滞に巻き込まれず良かったです。
でもご心配どおり、山中湖近辺で時々渋滞してましたe-330

え~。知らなかった。火曜サスペンスi-199
確かに近くに灯台もあったし断崖絶壁もあったわ~。
撮影はしてなかったけどi-278

さて 富士山拝めたでしょうか。
続きがいつになるのかって感じですが…気長に見てやってくださいi-235

miyu | URL | 2013-05-13(Mon)22:48 [編集]


良いお天気で渋滞にあわなくて良かったですね~

恋人岬のゴクウちゃんとシーちゃん可愛い(#^.^#) 
城ケ崎のつり橋って火曜サスペンスなどで登場したり
しますよね!(^^)! 

ガラスの仔犬と言う所なんですね( ..)φメモメモ 
ゴクウちゃんシーちゃん富士山が見られたのかな?
続きが楽しみで~す(#^.^#)



ボルトの母ちゃん | URL | 2013-05-13(Mon)01:20 [編集]


>あさかちゃん

さすが あさかちゃん。ちゃんとゴクウってわかってくれてるねi-237
お天気はずっと良かったんやけど…なかなかスッキリ富士山が見えなくてねi-229

旅行気分味わえてもらえると嬉しいわi-80
ゆっくりペースですが続きも読んでね。

miyu | URL | 2013-05-12(Sun)00:18 [編集]


>はなオレンジさん

はなさんったら褒め上手i-179調子にのっちゃうよ~i-237

こちらのお宿は残念ながら中型犬までなんだけど
伊豆っていっぱいお宿あるから大丈夫~。
私も高い所平気だわ~(#^.^#)でも うたさんが下を覗き込むのはやめてね…
なんかドキドキしちゃうのでi-229

お天気も気温も良かったのでゴクウもシーナも遊べたと思う。
いっぱい食べたしi-236

miyu | URL | 2013-05-12(Sun)00:12 [編集]


すごぉーい☆

写真全然違いますね~☆お天気よくて良かったですね~♬
ゴクウの車から外を見てる写真かわいい♡♡
静岡いいですね~☆私もなんだか行った気分♡
つづきが早く読みたいなぁ♡

♡あさか♡ | URL | 2013-05-11(Sat)21:35 [編集]


いいね~

ゴクウママの日記、いつも写真がキレイで上手に紹介してくれるから行った気分になる~(*^_^*)
この連休どこも遠出してないから読んでるとワクワク(笑)

お料理も美味しそうな素敵なお宿だね!
大型犬もいけるのかな~??
なんとかの高上がり…で高いところ大好きだから吊り橋渡って荒くれた海覗きたい~(@^▽^@)

この連休は暑すぎなかったからゴクウくんもシーナちゃんも楽しめたかなぁ♪
続きも楽しみにしてるっ

はなオレンジ | URL | 2013-05-11(Sat)20:21 [編集]


>のあロコママさん

わぁ~いe-343早速のお越しありがとうございますe-266

大阪ー静岡は、サービスエリア2ヶ所で計1時間以上休憩してたんで
本来もっと短時間でいけると思いますv-410
大阪に来られる気になられましたv-362v-398

桜海老のかき揚げかぁ~美味しそうv-398
次回静岡に行く時はいろいろ教えてくださいね。

この吊橋なら全然大丈夫でしたよ~あ、下を見なければi-278
静岡はワンコと一緒に楽しめる場所がたくさんあっていいですね。

のんびりペースのブログで恥ずかしいんですが
のあちゃんロコちゃんに早く登場してもらいたいので頑張ります…が、
気長に見てやってくださいv-356

miyu | URL | 2013-05-11(Sat)19:01 [編集]


静岡へようこそいらっしゃいました。

6時間弱で大阪から来れるんですね。
沼津港で海鮮丼、次回は桜海老のかき揚げなんかはどうですか。

伊豆に2泊されたんですね。伊東はわんこOKのお宿が多いですね。
でもガラスの子犬は知りませんでした。
吊り橋、ゴクウくんとシーナちゃんも渡ったんですね。
我が家はみんな高いところが苦手なので…

旅行記の続き楽しみにしています。
またブログ拝見させていただきます(*^_^*)

のあロコママ | URL | 2013-05-11(Sat)18:19 [編集]