ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

スポンサーサイト


PageTop

初鹿

本日は~京都の笠置で用があり、お天気もいいしせっかくなのでお散歩に~。

たまたま見つけた広くてキレイな公園。
竹林&梅林



梅も咲いてるし~
公園散歩



広場でちょっと遊んじゃおっ
広場



笠置で用事を済ませた後 奈良の若草山へ行こうってことになり~その前にランチを。

ムッシュ ぺぺ
ADD:奈良市登大路町58-1
Tel:0742-26-7709
地元の食材を使った家庭的フランス料理のお店で、テラス席はワンズOKです。
ムッシュ ぺぺ


ご馳走スープランチ…オードブル5品、本日のおすすめスープ(この日はオニオングラタンスープ)、
本日のデザート、焼きたてのパン、コーヒー又は紅茶。
スープはあまりに美味しそうですぐにパクついてしまい、半分しかない状態ですみません
オードブルも、サラダのドレッシングも もちろんスープも丁寧さが感じられ 美味しかったです。
ランチ
そば粉のガレットセット…サラダ、スープ、デザート、飲み物
こちらも美味しかったそうです。
デザートはベリーのアイスだったのですが、これがまたプチプチの食感とほどよい酸っぱさで
kichiくんから「コレ美味しい~」でました! 焼きリンゴのタルトも食べてみたかった~。



さてさて、満腹後はいざっ 若草山へ!! 小学校の遠足以来やなぁ~
通行料金いるのね 駐車場に着くといきなり発見~
deer



こんなに近くでシカさんとご対面は初めて。どんな反応するのかゴクウくん。
シカさんはめっちゃ見つめてますけど…ゴクウは引き気味
シーナはちょっと唸ってやめた
アイコンタクト



シカさんに見つめられて 尻尾が下がるゴクウとシーナ

見つめられ~




何を思ったかkichiくん、ずいずいシカさんに近づいて…どアップ写真。
ゴクウとシーナが心配そうに見つめてたわ
どアップ



このままでは駐車場で終わってしまうので、とりあえず歩きましょー。
いざ



ちなみにこの看板のシカさんが妙に可愛かったので。
sign board
「奈良公園のシカは人に慣れていますが、あくまでも野生動物なので 時として
攻撃することがあります。」という注意書きがありました。そりゃそうよね。
私は箕面のおサルさんと奈良のシカさんには近づきませんの。



少し歩くと頂上に…なんか想像してた若草山と違う~まぁ季節柄 緑じゃないからかなぁ。
なんかもっと広~い草山のイメージがあってんけど。小学生の時の記憶やけど。
若草山



じゃあ、下りてみたら昔のイメージに近づくのかしらんと思って下ってみた。
高いね~




東大寺とシカさんとゴクウのコラボ
頂上



気持ちいい~


しかし急な斜面だこと。このまま下ると とても登る元気まで残ってないので
途中で戻ることに。
ゴクウ



やっぱりシーナは元気だわ~
急な坂



駐車場に戻ってくると シカさんが増量してた。視線の先はゴクウとシーナ??
シカだらけ



どうやら違うらしい。ゴクウとシーナもシカさんと同じ方向を注視してたけど
何があったんやろうか
じぃーっ
結局 小学生時代に来たのは頂上付近だったのか、それとも裾の方だったのかも
思い出せないまま…家路につきました







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ボルトの母ちゃんさん

広くてキレイな公園だったんですが…
ごめんなさい。名前忘れちゃったんですi-229

ムッシュ・ぺぺさん。やはしボルトはすでに行ってたのか~。
美味しかったしお店の方の対応が良かったし、また行きたいなって
思いますよね。

鹿肉って!あ、その鹿さんは身の危険感じて先にボルトを襲おうとしたのかもi-235
でも、鹿さんってすぐに逃げるかと思いきや 慣れてるせいか
ゴクウとシーナが見てても一歩も引かないのね。完全に負けてましたi-229

miyu | URL | 2013-03-27(Wed)22:29 [編集]


>ももママさん

そうだ、そうだ!ももさん、シカさん追っかけたんだよねi-237
「あそぼ~っ」ってi-235

うちはダメだね~社交的じゃなくてさi-278
ゴクウは以前 牛さんには思い切り吠えたら「モォー」って怒られて
後ずさりしてたしi-229

miyu | URL | 2013-03-27(Wed)22:10 [編集]


たまたま見つけた綺麗な公園はなんと言う公園ですか?
綺麗な公園ですね~

ムッシュぺぺさんに行かれたのですね~
ボルトも去年の秋に行きましたぁ(^O^)
場所が良いし食べ物も美味しいですよね。

ゴクウちゃん!シーちゃん!
鹿さんに狙われなかった?
鹿さん沢山いたでしょ!
鹿肉いっぱい!と思ったのは
ボルトと母ちゃんだけかな^^;

ボルトは、大きな鹿さんに狙われそうになって
怖かったよ(゚o゚;;  

ボルトの母ちゃん | URL | 2013-03-27(Wed)13:16 [編集]


広くて良さそうな公園だねぇーv-278
お天気も良かったしいいねぇ~楽しく遊べたね♡

ゴクウとシーナ、鹿さんに合うの初めてだったんだv-398いろんなとこにお出掛けしてるからもうとっくに経験済みかと・・・ 見るだけでよかったv-363

どっかの誰かさんは、追い駆けたからねv-404

ももママ | URL | 2013-03-27(Wed)08:40 [編集]


