ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

八ヶ岳 前編

女3人&ワンコ4頭で山梨の旅へ行ってきました~

途中SAで休憩を挟みながら6時間で到着~。
いきなり広がる大自然に嬉しくなって走りまくりー
yahho-



どこ行くん~
シーナ~どこ行くん~?




遊ぶ~





遊んでるうちに雪がチラついてきた~MJ
MJ




そして風も強くなってきた
風が…



そして?…冬のソフトクリーム
冬の…




そして さすがなバーニーズマウンテンドッグ… もも
もも
以上 清泉寮からお届けしました。



続いて 絶景を見ようと展望台へ向かいかけたら…エライ雪が降ってきたんで~Uターンして
お宿へチェックイン


Pension Maron&Kurin
ADD:山梨県北杜市長坂町白井沢3137-2   
TEL:0551-32-5569

林に囲まれた客室3室だけのこじんまりした可愛いお宿です。
お部屋は広くてキレイだし、お食事もボリュームがあって美味しかったです
夕食



この日のお客さんはシェルティーのジジくん
ジジくん
とっても大人しくてシーナがご挨拶に行っても隠れちゃうほど


食事後に看板犬のうちの一頭、パフェちゃんが出てきてくれました。
ぱふぇちゃん
とっても大きくておっとり優しいパフェちゃん
カメラが嫌いらしくなかなか撮れなかった…



お部屋に戻って少しまったりしてるうちに、ワンズは熟睡…
明日に備えて早めにおやすみ~。
おやすみ


…と、ここまでは良かったんです。だって夕食だってペロってたいらげてたし…
元気だったし…おやすみぃ~ってみんな爆睡するはずだったんだけど…


翌朝~
朝~


MJ~今日もいっぱい遊ぼうねっ。
わきゃ



お宿の前でアヒルさんと撮影~MJ、ゴクウ、シーナはちゃんと並んじゃって…
あら、ももさんだけよ~横向いてるの…ももちゃんは、お部屋の方が気になる様子。
あひるさん
なんでかって? 
それはね…昨夜まで元気だったももママが体調崩してお部屋で寝てるからなのさ



あとの2人と4頭はすこぶる元気なもんで、朝食もガッツリ頂き…
ソーセージもハムも美味しかったんだ、これがまた
朝食
運動して食べて寝る…ぽかぽか日差しが気持ち良さそうだわ。



ももママをゆっくり寝かせる為に?私達はお出かけしましょうかね~
momo
ももちゃん、今日はほどほどにお願いします



とはいえ、まずは病院へ。お宿の方が親切にいろいろ調べてくださって助かりました。
診察待ちの間、近くのスーパー「Jマート」へ。
Jマート
カートに乗せればワンコOK。乗せましたわよ。乗ればOKなんでしょ
ホームセンターなんやけど、よく探すとワンコモチーフの雑貨があったりする。



見えん
ゴクウ~!シーナ~!埋もれてないかい~


ってなことやってる間に診察は終わり、ここだけは行きたい!と言うので
ワンコグッズのお店「Dog's goods easy」さんに寄ってお買い物したけど~
やっぱり辛そうなももママをお宿へ連れ帰り、ももは拉致してお出かけよっ。



まずは…また食うんかいっ! だってお昼だもーん。

カフェレストラン 睦(ぼく)
ADD:山梨県北杜市高根町清里3545-2411
TEL:0551-48-3068
ほうとう
「温かいほうとうと温かいつゆ」と「店主おすすめの野菜のかきあげ」
ちなみに朝香ちゃんは ほうとうを大盛りにしてます…
細いのに食べるんだな、このヒト

ほうとうって初めて食べました。しかも手打ち!…なんて ぶっといんだ!!
素揚げした野菜が何種類もたぁ~っぷり入ったお椀に、熱~いおつゆを入れ、
ほうとうをつけて…食べる。わぁ~もっちりしてて、コシがあって美味しい~ 
Mしゃん
MJ…よー食べるなぁって、あきれてる?

でも、ホンマっ すごいボリュームがあって、さすがの私?でも残しちゃったわよ…
ほうとう一本だけですケド 朝香ちゃんは…完食。お見事です

では…昨日行けなかった展望台へ~。

美し森
駐車場から展望台まで歩いて10分ほど…
のぼる~



結構急な坂が続きますけど…
どんどん


MJ&もも
MJ&MOMO


仲良しですな
仲良し



そして…絶景が…




富士山だよ~
富士山
富士山って…なんか感動する。



感動しながら後編へ続きます




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

とんでもございませーん。ももママが大変でしたものe-263
大事にいたらず良かったです。

旅先でおかゆとプチ断食生活とはねi-229
うんうん、美味しかったよーおかげで太っちゃったわi-235

富士山見れてよかったね。思わず叫んじゃったもんv-353

miyu | URL | 2012-12-07(Fri)10:29 [編集]


その節は、大変ご迷惑をおかけしました。
ももの事も面倒みて貰ってありがとうございました。

あー悔しいv-356 清里まで行って食べたのは、清泉寮のソフトクリームとマロクリさんの夕食だけとは・・・v-359 朝食にほうとう、夕飯も美味しそうやねv-406 とほほっv-409
でも、お山は綺麗だったねv-352

ももママ | URL | 2012-12-07(Fri)00:13 [編集]


>海空じいじさん

清里いい所ですね~。
乗っけましたよーバニ!MJママと2人がかりで抱っこして。
もももMJも「何すんねんっ」って感じでしたけど…大人しくしてましたi-235

ももママは急性胃腸炎で…帰ってからもしばらくは「お腹すくけど食べられそうなものがない」
という可愛そうな状態でした。今はすっかりパワフルに食べてはりますi-237

miyu | URL | 2012-12-06(Thu)20:30 [編集]


楽しい清里の旅ですね~♪
美味しいもの食べて良いな…
買い物カートに♡バニ乗っけるの初めて見ました(笑)

…ももちゃんママさん回復されましたか!?

海空じいじ | URL | 2012-12-06(Thu)17:35 [編集]