ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

季節柄

大好きな金木犀の香りがする中 気持ち良くお散歩できる季節となりました。
…と、思ったのもつかの間…すでに寒い
短すぎるんじゃないのーちょうどいい季節が
まぁ、ワンズにとってはちょうどいいかな。


我が家のベランダには季節感がないようで…
okura
ピントが合ってませんが…オクラです。まだ4つほど大きくなりつつあります
もう10月下旬でっせ


そのオクラが生るベランダ。
ゴクウが小さかった時には「ベランダはダメ」って一回は言ったと思うけど、
それから窓を開けっ放しにしてても出てくることはなかった。「おいで」って呼んで
お尻押してベランダに出しても すぐに部屋に入ってた。

そしたら何日か前 洗濯物を干してた時にゴクウが自分から出てきた。呼んでないのに。
外の香りをクンクンって匂って しばらく日光浴するみたいに気持ち良さ気にたたずんでた。

貴重な写真?を撮りそこなったわって思ってたら、また数日前にもでてきたので
慌ててカメラ取りに部屋に入ったら、ゴクウも入っちゃった

じゃあ、今日は始めからカメラ持って出よう!ってベランダで構えてたら
goku
…出てけぇへんし そんなもんよね。



涼しくなったので 日中でもお散歩できるのが嬉しい。
用事で伊丹まで行ったので ついでに近くの公園へっ
koyaike koen
昆陽池公園。


池のほとりをテクテク歩いていると網に囲まれた中に白鳥さん発見。
白鳥


凝視するゴクウとシーナ
凝視


あんたら気づいてないけど、近くにカモさん寄ってきてるで。
かもさん
隣にいたオジサンにエサをおねだりするカモさん。


昆陽池に行ってみよ~。鳥さん達がいっぱい~日なたぼっこしたり、泳いだり…
昆陽池
ぷらっとお散歩気持ち良かったね。




とりとめのない内容でしたが シーナより時候の挨拶でシメさせていただきます。
フツウは時候の挨拶で始まるのか…まぁ、いっか


ごあいさつ









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ボルトの母ちゃんさん

そうなの?そんなことでいいのかしら~オクラ!

まぁベランダの柵を通り抜けることはないと思ったんですが、
小さい時はなんとなく怖くて…抱っこしてベランダには出てたんですがね。

最近出てくるのは どうやら日向ぼっこ目的のようです。
曇っている時はすぐに中に入るのでi-229

シーナの頭に合うかぶりものってかなり小さめだと思いますが
コレはピッタリでしたi-235

miyu | URL | 2012-11-11(Sun)21:24 [編集]


今年は温かい日がいつまでも続いたから
オクラも元気なのですねo(^▽^)o 

ゴクウちゃんは、小さい時のママさんの言葉を覚えてるのね
偉いね~ベランダは出てはいけないよ!と覚えていて
ママの言いつけをキチンと聞いて、さぁ~っとお家に入るんだね~ 

昆陽池の白鳥さん!並んで見てますね(*゚▽゚*) 
ボルトも白鳥さんの前で、でっかいなぁ~って見てましたよ 
シーちゃん!仮装してる~~(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い~(^O^) 

ボルトの母ちゃん | URL | 2012-11-11(Sun)01:10 [編集]


>いちさん

ありがとうございます。
次は風邪か~はい!気をつけますe-446

miyu | URL | 2012-10-26(Fri)21:47 [編集]


>ゆずままさん

そんなことぉぉぉ~i-199気にかけてもらってて嬉しいですi-228
自分の不注意でたくさんの人に迷惑かけて心配かけましたe-263
まぁ昔からよくこけてたんですがe-263

ゆずままのお言葉肝に銘じますi-228
ゆずままも本当に気をつけてくださいね。夜道は特にe-1

miyu | URL | 2012-10-26(Fri)21:45 [編集]


>ももママさん

かなり活動的になったよね~シーナはさらにパワーアップしたみたいi-236

え~っi-198監視されてるん、私i-229
確かにゴクウにもシーナにも迷惑かけたからねi-183

まず、ももちゃんにクッキーあげて。イタズラされんようにi-235

miyu | URL | 2012-10-26(Fri)21:25 [編集]


足が治って良かった。
寒くなりましたね。風、気をつけましょう。

いち | URL | 2012-10-26(Fri)07:23 [編集]


少し足も回復されているんですね(^ ^)散歩も出かけれるようになられたんですね。よかったです。
何もお手伝い出来てないからコメント書き込みにくかった私。ケガの内容を知り、いつか自分も同じような事が起こるかもと思えました。
ゴクウママ、治りかけは焦りがちですが、ゆっくり散歩してゆっくり治して下さいね。

ゆずママ | URL | 2012-10-26(Fri)00:30 [編集]


季節がよく分かんない???
暑いかな?っておもったら寒いし、寒いかなって思ったら暑いしね。 わんこたちは、涼しくなってとっても活動的になって来たよね!

ゴクウ、きっとmiyuさん監視してるんやと思う!
また、怪我したりせんように! 近くでね☆

シーナにクッキーをあげなね!悪戯されないように♪

ももママ | URL | 2012-10-26(Fri)00:22 [編集]