ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

古座川 15~17Sep 後編

さてさてさて~いつの間にやら朝がきて~
明け方にも激しい雨音が聞こえてたから もうほぼ諦めの境地やったけど

とりあえず起きてみると小雨だし もう止みそうだし 電話して決行できるか
聞きたかったけどまだ開いてないので…ってか圏外だし 
なので準備して~出発だ! 座って食べようよ
朝




キャンプ場のある山を降りると、あらあら…雨あがってるね~
道路も乾いてきてるね~もう電話せずに行っちゃおう
で、40分ほどで古座駅の横にある古座観光協会に到着すると、
すでにヘルメットやライフジャケットつけた人がわらわら…ってことは~
カヌーできるんやっ 

大喜びで受付して、カヌー艇庫でヘルメットとライフジャケット合わせてもらって
カヌーのスタート地点までは専用のタクシーで移動~もちろんゴクウとシーナも
一緒に乗れます。
スタート地点はいろいろあるのですが、今日は「明神橋」から約8km(約2時間)のコース。

明神橋に着いたら、スタッフのお兄ちゃんがカヌーの乗り方をレクチャーしてくれて
「行ってらっしゃ~い!」と見送られ ドキドキしながら いよいよスタート
乗ってる~
ひとつ残念なのは…カヌー一艇に一頭ずつ乗せるつもりだったのに。
シーナの方が軽いけど、暴れるかもしれんからゴクウと乗った方がいいかしら
とか、いろいろ考えてたのに。

私は1人用のカヌーを1人で乗る。kichiは2人用のカヌーにゴクウとシーナを乗せる。
と、受付けのお兄さんに勧められ… じゃあしょうがないけどそうするか、と
わ~い
楽しそうでいいなぁ~



順調です
カヌーに乗ってしばらくは 離れている私に向かってワンワカ吠えてたけど
少しすると落ち着いてきて気持ち良さそう~



ゴクウ&シーナ
いいお顔だ



穏やかな流れなので 景色を楽しみながらゆったりすすめます。
上陸できるポイントが所々にあって 好きな所で休憩したり水遊びしたり
上陸



水遊び



swimming



mattari



しばし休憩して再開~。
ゴクウ
カヌー楽しい~気持ちいい~


しばらく乗ってお腹すいたから 再上陸して昨夜作っておいた 私達はオニギリ、
ゴクウとシーナは焼き芋を食す。
yakiimo


食後の運動…枝取り競争。シーナの場合。
〇印内の枝に向かって一直線~。
Seena
水に顔が浸かってもなんのその。チュウチョなしにゲット!



ゴクウの場合~。
Goku
え~っと…顔が濡れたくないのか



やっぱり私も二人乗りカヌーいけたんちゃうんって思って 川原の近くで漕いでみた!
前に進むんはいけるけど…回るのが…なかなか回れない
2人乗り用カヌー
受付けのお兄さん、正解でした。私 1人乗りでせいいっぱい
2人乗りではパワーが足りないし、1人乗りに乗せたとしても何かの拍子にパドルに
当たりそうやし…お兄さんの言うこと聞いて良かったです。


kawakudari



seena&goku





向こうの赤い橋がゴール地点です。
GOAL
河口近くなってくると 海風なのか、なかなか前に進まなくて 疲れに追い討ちをかけられ
最後に力がいったなぁ。カヌーを陸上げしといたら 自分達は歩いて2分ほどの観光協会の
カヌー艇庫へ戻ります。ヘルメットやパドルを返して着替えて終了~。


2箇所だけ少し強い流れの所があって面白かったし、釣り人を避けなきゃいけない所は
緊張したけど、あとはのんびりゆるゆるで~。
10時ごろから出発してゴールしたのは13時半。8kmはちょうどいいくらいの長さでした。



念願のカヌー、ゴクウとシーナも気持ち良さそうやったし、めっちゃ楽しかった~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>じぇいこさん

あらあら、ジェイクはお上品やんi-236
そういえばゴクウも水溜りよけて歩いてたけどなぁi-278

されてますi-239申請お待ちしておりますi-235

miyu | URL | 2012-10-17(Wed)21:51 [編集]


すごい!すごい! カヌーやなんて!
足が濡れるのも嫌なジェイクは一生のれないんでしょうね。。

ところで! Facebook されてます?

じぇいこ | URL | 2012-10-17(Wed)19:34 [編集]


>lizmamaさん

春先も景色がいいようですよ~でも泳げる時の方がいいですね。
真夏は暑いけど^^;

時間制限がないので自分達のペースで楽しめます。
カヌーに乗ってるのは2時間くらいで、そのうちハードだなって感じたのは
ゴールが見えてからの10分間くらいだけでした(^^ゞその日の風の状態によるのかな?

Lizちゃんの可愛いライジャケが役に立ちますねi-178

miyu | URL | 2012-10-12(Fri)08:40 [編集]


いいな~メモメモ・・

来夏は行きたいです~

途中で降りて遊べるし~
ゆっくりのんびり~
3時間半
体力を付けないとv-356

lizmama | URL | 2012-10-11(Thu)22:54 [編集]


>いちさん

景色のいい所で心地いい風とキレイな水で気持ちいい一日でした。
人もワンコも(多分^^;)楽しめましたi-237

miyu | URL | 2012-10-09(Tue)08:51 [編集]


いい遊びでしたね。
のんびりした情景が伝わってきました。

いち | URL | 2012-10-09(Tue)06:14 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

えっ、そこi-198心配したのは…私とカヌーに乗せることi-198
まぁ一緒に乗らないことになったから ひっくり返っても大丈夫って開き直れたんですがi-229
でも。乗ってみると多分ボートより簡単i-236
むか~しに一度乗ったことあるだけなんで、初心者同然だったけど
前進、後退、前後の右回り、前後の左回り、乗り降りの仕方など
レクチャーしてもらえるし、大丈夫でしたv-355
ボルトだったらカヌーの横で泳いでついてきてくれるかも~i-237

miyu | URL | 2012-10-07(Sun)12:13 [編集]


>ゆずままさん

ホント楽しかったんですe-266
そしてホント一緒に乗りたかったんですe-263
でも。楽しそうにしてるの見れたのが一番嬉しかったですe-272
ゆずまま、わかってらっしゃるe-278

miyu | URL | 2012-10-07(Sun)12:01 [編集]


雨がやんで良かったですねv-290
思わず私も心配したわぁv-291
シーちゃんをママのカヌーに・・・

京都の嵐山で川向こうのお茶さんに先代犬をボートに乗せて漕いだ時に難しいと思ったので(^O^)
カヌーって乗った事がないのですが
初心者でも乗れるのですか?
私が乗ったらひっくり返りそう(^O^) 
カヌーにゴクウちゃんとシーちゃん良い感じで
乗ってますね♪
水遊びも有りながらのコースでシーちゃん楽しそう!
ゴクウちゃんは、きっと!顔が濡れたくないのねv-290

 

ボルトの母ちゃん | URL | 2012-10-06(Sat)23:55 [編集]


楽しそうや

記事を読んでるだけで、楽しそうなんがめちゃ伝わりました。
ゴクウちゃん、シーナちゃんと乗りたかった気持ちもすごく分かりました。
自分も楽しいけど、一緒にニコニコしたら最高ですよね(^ ^)

ゆずまま | URL | 2012-10-06(Sat)22:42 [編集]


>★朝香★ちゃん

その通り!10年前なら意地でも二人乗りに乗ってたわ^^; 
ゴクウとシーナと一緒に乗ってる写真が撮れたのも良かったしv-343

大型犬も乗れるよんe-343ご主人とv-346どうですかv-398
朝香ちゃんカメラマンしなきゃいけないけどね~v-392

miyu | URL | 2012-10-06(Sat)14:27 [編集]


最初1人乗り意味ないや~~~んwwwって笑ってしまいましたv-10(笑)結果体力的にも写真も沢山撮れたしよっかったですねv-91v-212v-238ゴクウとシーナ楽しそうv-238大型犬も乗れるのかなv-236v-229

★朝香★ | URL | 2012-10-05(Fri)20:36 [編集]


>ももママさん

ありがとう~良かったよ~e-343
本当にギリギリまでダメだろうなって思ってたからね。

シーナはカヌーから飛び込むんじゃないかと思ったけど大人しく乗ってたわ。
今回は他にワンコ乗せてるカヌーには会わなかったけど
ゴールデンやラブちゃんなんかは自分から飛び込んで、泳ぐのに疲れたら
カヌーに戻ってくるらしい…ももちゃんもどう?(#^.^#)

miyu | URL | 2012-10-04(Thu)23:20 [編集]


念願のカヌー

3年越しのカヌー体験が出来て良かったねv-238

ゴクウもシーナもホント気持ち良さそうv-354
途中、好きな所で休憩できて自分たちのペースで進めるのもいいね(*^。^*) お天気もまずまずで!

ももママ | URL | 2012-10-04(Thu)22:54 [編集]