ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

京都


三連休初日…渋滞覚悟で遠出するか~いや、やっぱ近場やな…
ってことで久しぶりに京都へ。
そいでもってハンバーガーの気分…それじゃ~  
【WE LOVE ANDY】 Anくんご紹介 Very Berry Cafe 
行ってみよ~っと出発。



とうちゃ~く! Very berry cafe 北白川店
星条旗がハタメクまさにアメリカーンな外観。
very berry cafe1



店内は Hawaiian Musicが流れ、キュートな小物も飾られてて、
サーフボードのWAXの匂いもなんとなくしつつ…
い~なぁ。好きやなぁ~この雰囲気。
very berry cafe2
アメリカンなカフェではシェイクははずせません。
‘おもちシェイク’ってなんや~と思いながら
‘チャイシェイク’をオーダー。
なんせ魅力的なMenuが豊富で嬉しくなってしまいます。
でも今日の目的はハンバーガーなので、浮気せず注文。
もちろんスイーツは後で頼もう~って心に決めておりました




そして。何が嬉しかったかというと、敷物を持参したら 
座席にゴクウを座らせてもOKとのこと。
こういうのがとっても嬉しい
お水も頂きました~。
cafe & goku




ジューッていう心躍る音に、何やらいい匂いも漂ってきたぞ~
と思ったら お待ちかね タワーバーガー登場
すんっっごいボリューム食べるのむずかしい~ でも   
お~いしぃぃ~

hamburger

そりゃガン見するわな~ごめんね。あとでオヤツあげるね
burger&goku

美味しかったので完食したものの、あまりのボリュームに
残念ながらスイーツは 次回までお預けとなっちまったでやんす



入店と同時に いきなりゴクウが吠えたお相手。
帰りは平常心を取り戻し ご挨拶に…
まだちょっとビビリながら
very berry cafe4



さて、歩きますかー。
哲学の道周辺には オシャレ~な雑貨屋さんがあったり 
素敵なおうち、そうそう釣りをするクマの親子も。
walk



それから鴨川へ~
kamogawa1



ゴクウが1歳になる少し前、この飛び石を渡らせようと
ゴクウを呼ぶkichi。ゴクウはしばらく考えてたけど 何を思ったか
いきなり川にダイブゴクウの膝にも満たないほど浅いんやけど、
ボー然と立ち尽くし動かないゴクウ。
きっとパニックになったんやろうなぁ~
今なら笑って写真の一枚も撮れるやろうけど、その時は私もパニック
「小さいゴクウに なんて無茶をさせるんやーっ
ってkichiに怒りまくったなぁ


あれから2年以上経ち、今3歳と8ヶ月。さて、どうなるでしょう。


kamogawa2
わお~。すごい、すごい。ぴょんぴょん飛んだぁ~
うふふ~楽しそう



いっぱい遊んだし、ちょっと休憩。
北山の ‘CAFE Doji’
こちらもドッグカフェではないけれどワンちゃんOKしてくれる
嬉しいカフェ。

[CAFE Doji]
京都市北区小山元町20-21
TEL:075-491-3422
cafe Doji


ゴクウもおつかれのようで…楽しかったかな~。
cafe Doji2




京都には美味しいパン屋さんも多く…
今回は ‘Le Petit Mec(ル・プチメック)’で
バケット、さつまいもと柚子や白イチジクなどを使った
ハード系のパンを購入。
‘ベイカリー白川’の食パンも買いに行ったけど、全て売約済み…

[Le Petit Mec]
京都府京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
大晋メゾネ西陣今出川 1F
TEL:075-432-1444

クッキーは Very Berry cafeのもの。
スイーツ食べれへんかったから…しつこい
omiyage


お散歩もカフェもゆっくり楽しめて やっぱり京都はええなぁ~。
 







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさん

いやいや、みぃすけさんとこのさわやかなご主人には
ハンバーガーお似合いですわよぉ~v-353

そうなのv-363
ゴクウは未だにトラウマなんだよぉぉ~って言ってやるざんすv-391
ヤツは気にもとめてないけどね~v-293
お水大好きなら川遊びとかもっと行けるのになぁ。
まぁダレに似たのか基本怖がりですからv-356

ゴクウまま | URL | 2010-01-12(Tue)22:58 [編集]


おしゃれなお店ですね^^

ANくんのところといい、ゴクウファミリーといい~
若いご夫婦はオシャレなお店に行きますねv-10
なんとも素敵です!加齢臭のおっさんは、絶対連れて行ってくれませんわぁv-403
でも~一応メモメモ・・・・・

飛び石のゴクウ君~楽しそうで、生き生きしてますねv-344
2年の歳月は、彼を成長させたのね^^
ゴクウ君の水嫌いは、もしかして~kichi先生のこの行動からなのかな?

みぃすけ | URL | 2010-01-12(Tue)22:19 [編集]