ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

お盆休み

オリンピックもいよいよ終盤。男子マラソン中本さん第6位
昨日の女子バレーはホンマすごかった~銅メダルおめでとう~
VS中国の試合もすごかったし。
水泳にしても卓球にしても頑張ってる人はみんな美しいなぁ


なでしこの試合も燃えました 3時45分AM起床。
シーナも応援する気満々。この時はちょうど吉田沙保里選手の決勝と
女子バレーの準決勝もやってたので ちょっと気になりながら~。
なでしこ



応援
結果2-1で負けちゃったけど、いい試合だったな。


試合が終わってから朝のお散歩行って~ご飯を食べ終わると
寝不足のゴクウとシーナはすぐにダルダルモードに…
ダル~



ゴクウ!大丈夫かっ!! …というほど 御髪が乱れてますよ
疲れすぎ



という寝不足を乗り越え…昨日からお盆休みに突入しました。
モチロンお昼は暑すぎるのでお出かけの予定もなく平常通り?過ごしております。

今夜の晩御飯は 海南鶏飯(ハイナンチキンライス)を作りました。
海南鶏飯
シンガポールでメジャーなチキンライス。茹でたチキンとチキンスープで炊いたご飯。
チキンをチリソース、ジンジャーソース、ダークソースにつけて食べます。
明日は何食べようかな~。


あ、ボサボサのゴクウだけじゃなく いつもの可愛い寝姿も
ゴクウ
おやすみなさい












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

ゴクウとシーナは仕方なく?私達に付き合ってました(#^.^#)

あれ?コレール…ももママ持ってなかったけv-8
もう~お誕生日にプレゼントするし~いらんってかi-278

ちゃんと洗いましたよっ。ふっわふわのさっらさらですわよe-420
ブラシも頑張ったしね~ももママに会う頃にはドロドロですけどねe-264

miyu | URL | 2012-08-18(Sat)18:37 [編集]


五輪も終わり

五輪も終わってしましましたね。
メダルの数は、過去最多v-354v-354
頑張ったねv-350
ゴクウとシーナも応援してたんだv-364

ハイナンチキン、美味しそうv-410
あたしも、そんなワンプレートで食事したいわぁ~v-391 コレールの・・・
お盆休みの間、ゴクウ&シーナはフッサふさのサラサラで綺麗になてるんだろうなぁ~v-353

ももママ | URL | 2012-08-17(Fri)17:34 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

ゴクウもシーナも応援してましたよ~ってか
早朝に起こされて 一日ボーッとしてた感じですがi-229
私達が「おーっ!」とか「うわっ」と声を発するので
寝てられなかったようです^^;
シーナは「どうしたの?」みたいな顔して私達の顔をずっと見比べてました。

今回のオリンピックは「女子力i-199」すごかったですねi-237

チキン茹でてます。基本的にほっておけばいいのでキッチンに立つ時間は
短くてすみます。で、美味しいですi-236

miyu | URL | 2012-08-13(Mon)21:46 [編集]


>☆あさか☆ちゃん

朝香ちゃん!ヒマすぎて変になってるよ~i-235
お盆あけたら遊ぼうねi-175
ハイナンチキンライスもまた食べようねi-236

miyu | URL | 2012-08-13(Mon)21:41 [編集]


>海空じいじさん

金は少なかったようですが~日本人のスポーツレベルが
全体的に上がってるのかなって思いました。

お孫ちゃん達とのお盆休みワイワイ楽しそうですね♪
ブーたんもお利口さんだし(^^♪

今日のご馳走は…写真でお見せできるようなものは
滅多に出没しない我が家です^^;

miyu | URL | 2012-08-13(Mon)21:38 [編集]


ゴクウちゃんもオリンピックなでしこ見て
お疲れですねv-290 
シーちゃんは、見てなかったのかな?

女子バレーも勝ってよかったね!
女子は凄かったですよね~

ボルトもクーラのお部屋で爆睡してますよv-291 
鶏は、蒸すのではなくて
茹でてあるのですね!
ライスもチキンスープで炊いているからウマウマね~
暑いから台所に立ちたくないよv-404


ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-08-13(Mon)14:18 [編集]


ハイナンチキンライス食べたい~~~☆ってまたこの間思ってました・・・www完全にハマってしまいました~~~v-8v-22朝香もお盆の予定全くなく・・wwMJウダウダしてますv-15朝のお散歩寝過ごすと夜おそ~~~~~くからしかお散歩に行けないのでひぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ま~~~~~~~~~~~v-12v-12v-12v-12

☆あさか☆ | URL | 2012-08-13(Mon)12:33 [編集]


日本選手頑張りましたね!(^^)
メダル数も過去最高とか・・金は少ないのかな(~_~;)

連夜の応援ほんと眠いですね(_ _).。o○

お盆・・わが家孫たちが帰ってきて賑やかにすごしております。

とっても美味しそうなチキンライスヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今日はどんなご馳走ができるのでしょうか!?

海空じいじ | URL | 2012-08-13(Mon)07:11 [編集]