ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

PageTop

富山~岐阜旅行 (14~16July) 後編

あれれ。8月に入ってしまいましたな。
毎日暑いですがみなさまお元気でお過ごしでしょうか。
7月の旅の後半です。

さてさて、滝を見た後はお食事でしょっと、富山に向かいました。

行きたかったのは~ドッグカフェ『Cafe One Point』さん。
数年前に行った時 お食事が美味しくて、なんかまったりとした雰囲気が気に入って~
その翌年も行こうとしたけど、道に迷ってしまって…近くから電話したら
親切に教えてくれはってんけど…結局見つけられず
そんで今回久しぶりに富山に行くので、絶対行こう!って思って事前に調べてみたら…
なんと昨年の秋にお店を閉められたとのことで 店長ジョジョくんは元気にしてるのかな?

で、こちらのカフェへ…
Amigo Wan
ADD:富山県富山市悪王寺213
TEL:076-429-4133
Amigo

Amigo Cafe
芝生のドッグランもあり~今日は暑くてムリだったけど~パスタも美味しかったです
人気なお店のようで、あっという間に満席になってました。

次に向かったのは温泉~
福地温泉 昔ばなしの里 石動の湯
ADD:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉110
TEL;0578-89-2793
お湯は結構熱めでしたが気持ち良かった~。温泉から上がると なんと五平餅を
焼いてくれてました~美味しかった
温泉
こちらの七夕は八月までだそうで「短冊にお願い事書いて結んでいってね~」って
言われたので。とっても久しぶりに書いてみました…なんて?…ナイショ
叶いますように

それでは 今夜のお宿へ向かいますか~ゴクウくんは車中で熟睡中。
お昼寝~

旅館 弁天荘
ADD:岐阜県高山市丹生川町大谷46-2
TEL:0577-78-1090
シェルティーの置物が迎えてくれました
弁天荘

周辺をお散歩しながら旅館企画のオリエンテーリングに参加しました。
5箇所のチェックポイントに札が置いてあるので それらを集めたらクジが引けて
夕飯時の飲み物をゲットすることができるというもので…うちはジュースが2本
当たりました
散歩コースには無料のドッグランもありました。
お散歩

晩御飯は別室でしゃぶしゃぶ~。
実は「ペットOKの旅館」というのは期待してなかったんやけど
お部屋も食事部屋も広いしキレイだし良かったです。ペットにも優しく、足拭きタオルや
懐中電灯やら置いてくれているし、食事の時も個室で一緒にいられるし。
dinner

部屋に戻るとゴクウもシーナも爆睡。シーナはなんちゅうカッコしてるんよ
お疲れ~

翌朝は畑から~無農薬野菜のもぎ取り!
旅館の観光農園でバケツいっぱい朝採り野菜を収穫&お持ち帰りできるのです。
こんな でっかいズッキーニ初めて見た
大ズッキーニ

きゅうり、ささげ、ズッキーニを収穫~。
収穫
畑に夢中の飼い主さんを待つワンズ。
大きな白菜も頂きました。

野菜のお土産もいただき 弁天荘をあとに宮川朝市に向かい~
朝市

七味を調合してもらったり、2ヵ月のシェルティちゃんに会ったり
富山
お団子食べたりしてから大阪に帰りましたとさっ

PageTop

>ボルトの母ちゃんさん

温泉の間は車でお留守番です。時間はずらして入るんですが
エンジンかけっぱなしなんでちょいと心配ではありますe-330

ボルトの母ちゃんはホンマいろんな所行ってますよね~。
弁天荘の廊下は写真で埋め尽くされていました。
あんまりいっぱいありすぎてボルトには気づかなかったなぁ~残念e-263

ズッキーニはフツウサイズのを頂きました。
大きいのはねぇ~見るだけで充分ですi-229

栗きんとんi-199大好きなのに~食べたかったi-240
今度から絶対旅行行く前はボルトの母ちゃんに聞くことにしますっi-199

miyu | URL | 2012-08-05(Sun)14:14 [編集]

ドッグラン付きのカフェ良いですね~

温泉に入っている間、ゴクウちゃんとシーちゃんは
どうしているのですか?車で待機ですか?

お宿は、弁天さんに行かれてたのですね~
ボルトも2年前にお泊りしましたv-290
ローカにお泊りした方の写真が貼られていませんでしたか?
収穫したお野菜お持ち帰り出来るんですよね・・・大きな
ズッキーニーも収穫されたのかな・・・^^;

宮川の朝市、陣屋の朝市楽しいですよね~
だんごやさんの匂いで食べたくなるよね~
宮川の朝市の入り口近くのお店で栗きんとんの美味しい
お店があるのですよ~(お店の名前忘れたv-7)

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-08-05(Sun)01:33 [編集]

>まゆちゃん

いえいえ、載せてない所で結構すごいのに泊まってますんよi-235
やっぱ情報の少ない所は でたとこ勝負やねi-229

ズッキーニのデカさは驚いたe-317
話のネタに持って帰ろうかと思ったけど、場所と労力考えてやめたわ~i-278

miyu | URL | 2012-08-03(Fri)22:55 [編集]

>ももママさん

なかなか良かったです。期待せずに行ったのが良かったのかもi-229
大きいズッキーニを持って帰り~って言われたんだけど…遠慮しときましたi-235

爆走だよね、シーナは。今回はシシですか。シーナ七変化っすi-237
ゴクウとシーナは場面の違う所で吠えるから 最近常に「うるさいっ!」って
言わなきゃいけないよi-240

miyu | URL | 2012-08-03(Fri)22:47 [編集]

しかし、毎回エエとこ見つけていくよね~!
めっちゃエエ感じやん!
ズッキーニ…。スゴイね。

まゆ | URL | 2012-08-03(Fri)20:52 [編集]

ペットOK旅館も良かったですかv-237
それにしても、大きなズッキーニだね。

シーナ爆走っぷりの写真可愛いねぇ~ ししかと思うよv-355 シーナは急には止まれないって感じv-344  ホント、ゴクウとシーナって対象的だよねv-411

今回も美味しい楽しい旅、良かったねv-351
今度はどちら方面に出没予定かしら・・・v-410

ももママ | URL | 2012-08-02(Thu)16:12 [編集]

>lizmamaさん

あの~お洒落な感じとか、高級感はないですよ…念のためi-235
ただ、なんとなく落ち着けたので良かったですi-228
お野菜も美味しかったしi-235

miyu | URL | 2012-08-02(Thu)14:25 [編集]

>teateamamaさん

どっかで見たことあるシェルティの置物やな~って思ったら
teamamaの写真で見たんやったi-229
早く気づいてれば旅館に貼ってある写真探したのにi-236
うちは帰るだけやったから収穫できました^^新鮮野菜美味しかったよん♪

miyu | URL | 2012-08-02(Thu)14:14 [編集]

岐阜の和式旅館いいですね~
綺麗なお部屋で~
食事も一緒で~
お野菜もいただけて~
ゴクウちゃんもシーナちゃんもゆったりと
寛いでますね~v-407

メモっときます~v-472

lizmama | URL | 2012-08-02(Thu)10:54 [編集]

旅館

同じ旅館に行ったんだね
シェルティの置物同じだし~v-411
野菜とりたかったけど早く出ないといけ無かったからな~

でも滝と温泉は気持ち良さそうだね

teateamama | URL | 2012-08-01(Wed)23:21 [編集]