ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

富山~岐阜旅行 (14~16July) 前編

7月14日朝6時出発 ひとまず金沢で高速を降りて~。
西部緑地公園でひとっ走り
走る~


よう走ったのはわかるけど…シーナってば、舌ですぎっ
シーナ&ゴクウ



金沢に来た理由はただひとつ。今日はここで第94回全国高等学校野球選手権大会
石川県予選開会式が行われていた…のは全く関係なく 
ただ単にお昼ご飯を食べる為に来ただけであります。

お寿司屋さんて なんとなく写真が撮りづらく…いつも写真はないねんけど
やっぱし美味しかったわぁぁ 「葵寿司」の<地物にぎり>


ゴクウとシーナは適度に疲れ、私達のお腹も満たされたところで 富山へ~。

小矢部市にある宮島峡県定公園 
前日までの雨で水量が多く、水も濁っていたので 水に浸かるって感じではなかったけど
ひんやりしていて気持ち良かった一の滝。
宮島峡


朝早かったからか ゴクウは大あくび~それを見てたシーナ。
あくび~



シーナ…ただのアクビやから 張り合うもんじゃないねんで
わぁ~



ちびっこシーナ
ゴクウ…大人の対応やね


遊歩道を通って「二の滝」へ。これまた増水のせいで通れない所もあったけど
これまたヒンヤリしてて快適なお散歩道でした。
二の滝
その後は車で「大滝」へ移動して~本日の滝巡りは終了。
富山市内のホテルにチェックインし、ゴクウとシーナには留守番してもらって
お気に入りのお店「あら川」さんでお魚三昧いただき~特に黒むつが最高に美味しかった



翌日~
今日も滝から始まりました…ひとつだけですが。
あいにく小雨がパラついとりましたが、駐車場から滝まで15分ほど歩いて滝に向かいました。
景色がいいし、滝の近くに行くとすごい風で滝しぶき?も飛んでくるので雨も気にならず
称名の滝



遠くからも見えてたんやけど、近くで見るとかなりな迫力で 
思わず「お~っ」と言ってしまった。

称名の滝(しょうみょうだき)
日本一の落差(350m)を誇る四段構成の滝。日本の滝百選に選定されている、
国指定の名勝および天然記念物。
日本一



すごい
滝を堪能したら~いざ岐阜へ

続きは後編で~。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>lizmamaさん

lizmamaさん…噴水笑える~っっi-237

えぇ~っ 金メダルi-198 やったね、シーナi-199
なんか取り得があるもんや…って、ちがうっi-238

一緒に住んでたら行動も似てくるのか、シーナがゴクウ真似っこなのかi-229
性格は全く違うのに息は合うみたいですi-228

miyu | URL | 2012-08-02(Thu)14:20 [編集]


この季節には滝巡りがいいですね~v-46これ噴水・・

大アクビ決戦~
シーナちゃん金メダル獲得~v-308

いつものこですが・・
ゴクウちゃん~シーナちゃんの行動がピッタリですね~
いつも微笑ましいな~と思ってます~v-351

lizmama | URL | 2012-08-02(Thu)10:46 [編集]


>海空じいじさん

わお。コメントありがとうございますe-343
本当に毎日暑いっっ!ですねe-263

暑い時は水辺巡りにかぎりますよね。
泳いでくれたらいいんですが、どうも苦手のようでe-441
ワンズも美味しいもの食べれたら遠出も好きになるかな~e-454

miyu | URL | 2012-07-29(Sun)22:08 [編集]


毎日~お暑うございます´´(;´ρ`A)アチィ・・・

なんだかマイナスイオンたっぷりな旅ですね!(^^)

人間様は美味しいもの食べてワンちゃん達も走ったり水辺で
遊んだりあくび競争したりと満足の旅は後編に続く~ですね。

海空じいじ | URL | 2012-07-29(Sun)17:40 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

紅葉の時期は綺麗だったでしょうねぇ~称名滝v-398

全貌見てないですよ~v-363下の方は見えなかったものv-356
どこから見えたんですか~聞いとけば良かったv-393
でも本当にスゴイ滝でしたよね。ボルトの母ちゃんさんも「わぁ~!」って
言ったのねi-237今度はボルトと一緒に~i-185

miyu | URL | 2012-07-29(Sun)15:56 [編集]


>☆あさか☆ちゃん

富山は何度も行ってたけど、ここは初めてで。涼しそうな所探してたら
行き着きましたi-235MJだったら泳いでたかもねi-237

そうなのよ!せめて晩御飯の写真撮ればよかった~食い気に走って
カメラ持って行くのさえ忘れてたわi-229

miyu | URL | 2012-07-29(Sun)15:50 [編集]


>ももママさん

滝いいねぇ~最近滝好きだわi-176まぁ涼を求めると滝に行き着くんやけどi-278

kichiは水がキレイだったら入ってたやろうねぇ~
ゴクウとシーナを水辺に呼んでもなかなか来ないから
1人で遊んではりましたi-229

miyu | URL | 2012-07-29(Sun)15:44 [編集]


ゴクウちゃんとシーちゃんは、称名滝方面にお泊り旅行だったのですね~ 

称名滝の全貌がみられましたかぁ~
本当に凄い滝ですよね!
紅葉の時期に先代犬を連れて行った時に!わぁ~と私も声を出していましたよv-291

 

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-07-29(Sun)14:55 [編集]


凄い~~~~☆めっちゃ綺麗でマイナスイオンたっぷりで癒されまくりですねv-20いっつも素敵なところばっかりどうやって見つけてくるんですかぁ~~~v-10朝香もダーリンとMJとv-238(笑)こんなデートしたいです~~~v-22www
お寿司の写真はなかっても・・・・お魚の写真もないなんて~~~~v-12v-12www

☆あさか☆ | URL | 2012-07-29(Sun)13:05 [編集]


滝はマイナスイオンたっぷりって感じv-353気持ち良さそうv-353 シーナ、小さいのに凄いねぇ~v-392

宮島峡県定公園では、kichiくん、ゴクウとシーナより水遊び楽しんでるぅ~v-363

ももママ | URL | 2012-07-29(Sun)09:44 [編集]