ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

梅雨だけど…

とうとう梅雨入りしまして、案の定 雨が続いておりますが
ゴクウの妹リリィーちゃん家に遊びにきました。
集合




並んで写真を撮っていると、そこへ大きな物体が…
くせもの?




ステラ
だよね~



成長し続けるステラはシーナと比べるとこんな感じ。
シーナ&ステラ




体は大きくてもまだまだ子供のステラはシーナと遊びた~い!! んやけど…
シーナに鼻をカプカプ噛まれて「もうやめて~」
えらそー



ひと遊び?したらお気に入りの場所で休憩中のシーナ…あんたの家か
休憩




なかなかめずらしい3ショット。
ルカ&ゴクウ&ステラ



そんなこんなしてるうちに ゴクウとシーナがリリィーママに呼ばれました。
なんやろ
行こうとするのはシーナだけで、ゴクウは嫌な予感がして動きません
もちろんルカ、アニカ、リリィーはすでにお風呂場で準備をしてくれてる
リリィーママの動きを知っているので 一歩たりとも動きません。




そいでもお風呂場に連れて行かれ…
シャワシャワ
リリィーママが洗ってくれてます…今日は大雨ですが




ペシャっ
あら



その頃ステラは…



脱衣所前でずっとリリィーママ待ち
その時
ほんに可愛いのぉ~




ヒゲも手足もツメもお耳もお尻周りもキレイにカットしてもらい~
キレイキレイ




出来あがり~ かんっぺきっっ
できあがり~



その頃ステラは…




待ってました
可愛すぎるっっ





リリィーママったら晩御飯までご馳走作ってくれて…めっちゃ美味しかったっす
dinner
私?そりゃあモチロンお手伝い…いや、リリィーママの横でずっとお話してましたわよ




みんなもよー遊んで
楽しっ
楽しかったね~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ゆずままさん

ゴクウのばぁちゃんであるリリィーママさんは
めっちゃゴクウを可愛がってくれるし
お料理も上手だし私は頼ってばっかりですi-235

miyu | URL | 2012-07-11(Wed)00:06 [編集]


頼れる場所なんですね(^^)

ごくうまま。頼れる人がいていいなぁ~。リリィままさんは料理が手早く出来てすごいね(^^)

ゆずママ | URL | 2012-07-07(Sat)22:48 [編集]


>ビックママさん

いつもゴクウとシーナをキレイにしてくれて、可愛がってくれて
ありがとう~v-343
美味しいもの作ってくれてありがと~v-398
ビックママさんを見習わないとな~って思うんやけど…なかなかねぇv-356
またよろしくですi-235

miyu | URL | 2012-07-05(Thu)23:04 [編集]


ゴクウ~♪シーナ~♪

ゴクウ~e-266シーナ~e-266
いつもゴクウたちが嫌がること(シャワシャワ・・・爪きり・・・歯石取り・・)ばっかりしてごめんね~i-229
バーバのこと嫌いにならないでねi-236
大好きだよ~ゴクウ~シーナ~♪

ゴクウママ~e-51
あら~お恥ずかしい~晩御飯の写真がi-237~いつもいい加減な分量でつくるから~ほんまお恥ずかしいわ~ちゃんと分量をいえるような作り方しないとね~i-235
また遊びにきてね~まってるよ~e-349

ビックママ | URL | 2012-07-04(Wed)00:33 [編集]


>lizmamaさん

実はステラも並ばせようとしたんですが 全く落ち着かなくてe-263
仕方なくステラ抜きで撮ってたら 前を横切るという…e-351

自分で洗うよりもリリィーママが洗ってくれるとフワッフワになるんです。
シャンプーも一緒なのに…なんでかなぁv-389

lizmamaさんも大根もち作りますか~どんなんですか~?
いろんなのがあるようですね。
正解ですv-339水菜サラダの上は薄揚げを焼いたものです。
実はコゲてるんですけどね…あ、言っちゃったv-397私が喋りすぎたもんでv-356

miyu | URL | 2012-06-22(Fri)14:34 [編集]


みんな~キュ~っとくっついての写真~v-10
すご~いですねv-237
ステラちゃん・・どこへ行ってたのかなv-362

ゴクウちゃんのペロ~
気持ちよかったんですね~v-291
いつもフワフワなゴクウちゃん・シーナちゃんですが、また一段とフッワフッワになりましたね~v-421

大根もち~だ~い好きです~v-411
水菜のサラダも~お揚げさんかな?
パリパリして美味しいですよね~v-411

lizmama | URL | 2012-06-21(Thu)22:59 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

お風呂は固まりますね。ゴクウもシーナも。
逃げるほどではないですが。
ゴクウは水があまり好きではないようです。
ボルトのように自分から入れて~なんてことは絶対ないですi-239

ほんと有難いです。肛門しぼりまでi-236
ニッカポッカにならずにすんだしi-235

ボルトの母ちゃんさんの大根もちはどんなんですか~?
レシピ教えてくださいねーi-185

miyu | URL | 2012-06-21(Thu)21:38 [編集]


>ももママさん

リリィーママは頑張ってくれましたよ~
耳とか足のポッコリ感とかカットも上手なんです~e-266

あら。お見通しなのね。お手伝いすると返って邪魔することになるからさ~e-264
すごい手際がいいんです。
大根もちは~香港のとはまた違う感じなんですが。
鶏ミンチと大根の千切り(この日はおろし大根)、ニラ、片栗粉、塩…だっけな。
混ぜ混ぜして一口サイズに丸く焼いて、餃子のタレでいただきます。ちゃんと聞いときますi-229
ぜ~んぶ美味しかったよんe-343

miyu | URL | 2012-06-21(Thu)21:31 [編集]


兄妹が会えるって本当にいいですよねv-290 
りりぃ~ちゃんとしーちゃんが良く似ていませんか?
ステラちゃん優しいお顔してますね~

お風呂・・・ワンズ固まってますか?嫌いなの?
つめきりも全てしていただいてゴクウちゃんままさん楽ちんでしたねv-291 

大根もちも美味しそう~(大根もち当分していないわ~晩御飯のおかずにしょう~と)

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-06-21(Thu)00:45 [編集]


梅雨、嫌な季節ですねぇ~v-279 わんこにとっても人にとっても・・・
ゴクウとシーナをいっぺんに洗うなんてv-356v-391さっすが、リリィーママですねぇ~v-91さっぱりしてゴクウとシーナ、どや顔ですやんv-353
夕飯、めっちゃ美味しそうv-411 miyuさん、なぁ~もせんとご馳走だけ頂いて来たんでしょう・・・ いいなぁ~大根もちってなに??? 食べたいv-354

ももママ | URL | 2012-06-21(Thu)00:16 [編集]