ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

九州旅行 その7

今朝は「ペンション武蔵」さんをチェックアウトして一路天草へ~
天草へ


まずは…ひとっ風呂浴びますか。

弓ヶ浜温泉 湯楽亭
こちらの赤湯が気持ち良かった~赤湯が湧出した平成8年当時は血の池のように
真っ赤だったそうですが、今はこんな感じで 季節や天候によって
赤や黄色などに変化するらしい。
温泉
白湯大浴場   洞窟風呂



お風呂のあとは ご飯だよ~天草に来たら やっぱウニでしょ

天草に来て今回2度目 GWを実感~ すごい人だ~駐車場に停めるのも
一苦労。お店の中では長蛇の列。30分ほど待って やっとありつけました

いけす料理 ふくずみ
ADD:熊本県上天草市松島町合津4638
TEL:0969-56-0299
うに丼
季節的に ちと早いかなって思ったけど さすがに美味しかったです



さぁ~天草観光に参りますわよ
雲仙天草国立公園 高舞登山展望台からの景色~。
絶景
とても気持ちいい遊歩道をしばらく歩いたけど、とんでもなく長時間のハイキングに
なりそうだったので、早々に引き返した



この日は九州に着いてから一番暑かったな。
ゴクウとシーナにカラーがついてますが…暑さ除けです…似合わないのは承知の上です
涼しさを求めて~滝へ。
お散歩
白獄森林公園内の湿地帯を歩いて…


なかなかワイルドな道を通って~到着。
不動の滝
gao


自然の生物に興味深々のおふたりさん。
un?
ゴクウ



are?
シーナ



帰る頃には風もでてきて暑さがしのげたね。
不動の滝



今夜のお宿にチェックインすませて~ご近所散歩に。
宿から徒歩5分ですぐに海~。
連なり
わかりにくいですが、前がゴクウで後ろにシーナが連なって歩いております。



気持ちよさそうやね
ゴクウ



気持ちいい~



シーナ
シーナ…



民宿 食事処 よし田
ADD:熊本県天草市志柿町6817-8
TEL:0969-22-3333

お値段がお安いのに新鮮な地魚づくしの豪勢な晩御飯~
晩御飯
お部屋は…民宿っぽくないというか、まぁそれなりなんですが
でも、お料理が満足~。朝食も期待できるで~
明日はいよいよ九州を離れます。九州ブログも終わりや~やっと







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

ホンマぷくぷくしましたi-229
太ってもパーンと張ってた若い頃が懐かしい…v-390いかん、いかんv-393

今回はシーナお初のロング旅やったけど 酔いもせず
ゴクウともどもケガもなく過ごせて良かったわv-343

やっと次回でラストです。お付き合いありがとうねv-392

miyu | URL | 2012-06-09(Sat)22:12 [編集]


>lizmamaさん

すごい。なんでわかったんですか?温泉開発記念碑に昭和52年と記されていました。
そんなに鉄臭はなかったんですが、確かに有馬温泉の色に似てました。

雲丹~!
海の幸はここ数日遠ざかっていたので、余計に美味しかったですv-398

ちょっと暑い日でしたがゴクウもシーナも頑張って歩いてました。
部屋でゆっくりしたいのにって思ってたかもv-356

miyu | URL | 2012-06-08(Fri)20:21 [編集]


弓ヶ浜温泉はまだ新しい?のかな~?
有馬と同じような色ですね(^^)/

ヤハリウニ~(*^^*)
いいですね~
海の幸が本当に豊富で全部美味しそうですね(^o^)

ハイキングコースも景色が抜群ですねー

ゴクウちゃん、シーナちゃんと沢山の思い出が作れて羨ましいです~(*≧∀≦*)

lizmama | URL | 2012-06-08(Fri)01:22 [編集]


うに丼いいなぁ~v-411
いっぱい美味しいもの食べて・・・ 帰るころにはプクプクだよーんv-355
負け惜しみv-397 羨ましい限りです。

ゴクウとシーナのお顔みてたらホントに癒されますねv-344

ももママ | URL | 2012-06-07(Thu)23:16 [編集]


>りくママさん

もう~旅ブログが長すぎて~思い出すのにひと苦労ですe-330
それぞれが行きたい所と食べたい物を考えてましたね。
そんで前夜にだいたいのプラン練って~
あとは風の向くまま気の向くままって感じですi-229

参考にしてもらえるんですか~嬉しいなi-176
今度行くなら船で行ってみたいな~。

miyu | URL | 2012-06-07(Thu)21:15 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

今回は奥が見えたので洞窟風呂の奥には入りませんでしたe-440
赤湯の効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩などなどで少しだけ鉄の匂いがしましたが
気持ちいいお湯でした。
お湯の成分が濃いせいか鍾乳洞みたいな折出物がびっしりと吹き出し口についていて
温泉通ではない私は一瞬ひるんでしまいました^^;

ゴクウが見ていたのはボルトの母ちゃんさんがおっしゃる通りだと思われます。
すごい熱心にみてたんやけど何でかな。シーナはずっとトンボを見てましたが。

楽しんでくれてたかな(#^.^#)

miyu | URL | 2012-06-07(Thu)21:01 [編集]


久しぶりにブログを覗いてみたら・・・
長旅ブログがテンコ盛りe-420いいなぁ~e-343
ゴクウ君もシーナちゃんも楽しそうで笑顔がステキe-265
こんな充実したプランは誰が考えたの?
九州旅行へ行く時は参考にさせてもらいます(^-^)
いつ行けるやろ(笑)

りくママ | URL | 2012-06-07(Thu)16:50 [編集]


>いちさま

ほっこりして頂けましたか?(^^♪
キレイな景色を見ると私は前向きな気分になれますe-446

miyu | URL | 2012-06-07(Thu)08:27 [編集]


またまた!洞窟風呂ですねv-291奥は、真っ暗でしたか? 
赤いお湯?効能はなんですか?

うに丼!美味しそう!!!v-291
良いお天気で自然の中の探索楽しかったのが伝わりますよ~
自然の中の生き物・・・ゴクウちゃんが見ていたのは、オオサンショウウオの赤ちゃんですか?
都会では、お目にかかれない生き物にビックリしたかな?

シーちゃん良いお顔で、笑ってますね~v-290 
楽しい事がお顔にでてますよねv-353




 

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-06-07(Thu)00:32 [編集]


綺麗な景色をありがとう。

いち | URL | 2012-06-06(Wed)09:10 [編集]