ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

6歳

九州旅ブログはお休みいたしまして…5月17日はゴクウ6歳の誕生日でした~

6歳かぁ~もう6歳。早いなぁ…しみじみ。
BD present
今年も~手作りのものや名前入りのもの、ゴクウの喜びそうなもの、私が喜ぶものまで
いろいろ考えていただいた心のこもったプレゼント~ありがとうございました
ゴクウがみんなに可愛がってもらえて嬉しい~


ゴクウの事を可愛がってくれているご近所のお子様達が何人かいて…
知り合った当時は小学生だった子が、もう中学生や高校生 になってる。
そのうちの1人の女の子に誕生日当日に会ったので
私 「今日ゴクウ誕生日やねん」
少女「えっ。何歳になったんですか?」
私 「6歳やで~」
少女「え~もう 実感ない~
私 「だって初めて会った時、お姉ちゃん小学生やったやん」
少女「あ~…そっかぁ~」
みたいな会話がなされた。


高校生になった男の子のお母さんが言ってた「家ではあんまり喋らんようになったわ~」って。
でもその彼に久しぶりに会ったら「ゴクウ~!!」って、小学生の時と変わらない
満面の笑顔でゴクウを抱きしめてくれた。


「大きくなったらゴクウになるっ!」て言ってた、当時幼稚園に通ってた男の子。
今年で小学二年生。離れた所からでも「ゴクウ~!!」って呼んで手を振ってくれる


ゴクウがいなかったら喋ることもなかっただろう子供達。
ゴクウのお陰



さて…お誕生日のお散歩。いつもの河川敷~
まず会ったのは なな&ルル
sampo
そして ティーティー&とうとが合流。


なな&ルル
friends
ティーティー&とうと


最近の河川敷は硬い草が生えていて みんな足がチクチク痛いらしく草の上で遊ばない…
とうとは大丈夫みたいやけど
goku&seena
早く柔らかい草に戻って欲しいなぁ~



帰りに会ったのは ゆずちゃん&ボルト
ユズちゃん&ボルト
ボルトの母ちゃんにオヤツもらってます…こーゆー時は姿勢えーね~みなさん



お家に帰ったら~バースデーディナーだよん
dinner
おから、馬肉、スモークポーク(手作りのプレゼント)、ブロッコリー、パプリカ、舞茸。
美味しかったかな?



続きまして~ケーキタイム チーズケーキ&カップケーキのイチゴ添え
cake
happy birthday



HAPPY HAPPY BIRTHDAY ゴクウ
元気で長生きしてね。
みなさまこれからもシーナともどもよろしくお願いします
ゴクウ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>いちさん

ありがとうございますi-80
6年間早かったです。ゴクウが家に来た当初は余裕がなくてほとんど写真がないので
もう一度小さい頃のゴクウに会いたいです。
一日でも長生きしてくれて、少しでも多くの思い出を作りたいと思います。

miyu | URL | 2012-05-23(Wed)23:07 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

ありがとうございます~v-238
いつの間にか6歳になりましたe-446
最初に会った頃はよく遊びましたよね~。
最近は たま~にチョコっと遊ぶくらいになっちゃいましたが。
ボール飲んだ時は心配してくださったり、お世話おかけしてますねe-330
この6年間はワン友さんナシには語れません。
これからもどうぞよろしくお願いしますe-343

そうか。私も6歳年取ったってことね…忘れておこうe-442

miyu | URL | 2012-05-23(Wed)23:01 [編集]


おめでとう

6歳になりましたか。早いですね。
世話は大変でしょうが、掛替えのない方なので大事にしてください。おめでとうございます。

いち | URL | 2012-05-23(Wed)06:11 [編集]


ゴクウちゃん!6歳のお誕生日おめでとうv-315 
ゴクウちゃん6歳になったんですね~
ごくうちゃんとママさんに初めて会ったのがv-290小学校の分校の前でしたね~
ゴクウちゃんもママもあの時のまま!
近所のお子さんの成長の速さで驚かされますね~v-398   
ママ手作りのウマウマを見つめる顔が可愛いですね

これからも健康で沢山の思い出を作ってねv-290

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-05-23(Wed)00:29 [編集]


>ももママさん

ありがと~6歳だよe-264
私のことゴクウに頼むの~?私が面倒みるんじゃないのかe-263
ももにエラそうなゴクウだけど これからもよろしくねe-266
いっぱい遊んでくださいe-420

するどいね~ももママ!シーナ成長したでしょe-451
実はシーナは台に乗っとるんですe-348
いつもやねんけど…何故かゴクウはシーナのケーキが気になって仕方ないようでした。
ゴクウのケーキの方が大きいのにe-263

miyu | URL | 2012-05-22(Tue)23:19 [編集]


ゴクウ、5歳おめでとうv-315
いつまでも元気で、ゴクウままのこと、頼むよ!
これからも楽しい事、いっぱいしようねv-344
ももも、一緒に宜しくねv-354

お誕生ケーキ見てる2人、何故かシーナの方が大きく見えるんだけど???

ももママ | URL | 2012-05-22(Tue)22:17 [編集]


>lizmamaさん

ありがとうございますっっe-266
河川敷メンバーのみんなといつまでも会えるよう
長生きしてもらいたいなぁ~e-267
リズちゃん、リズママさんこれからもよろしくお願いしますe-446

miyu | URL | 2012-05-21(Mon)21:02 [編集]


Happy~Birthday~v-315

v-308ゴクウちゃん
6歳のお誕生日おめでとう~v-20

いつまでもいつまでも優しい眼差しでワンコちゃんたちを見ていてくださいね~v-344

もちろんゴクウママさんにもねv-363

lizmama | URL | 2012-05-21(Mon)18:58 [編集]