ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

九州旅行 その4

旅行3日目の続き~大分県から熊本県に…IN !!
昨年も泊まった「服掛松キャンプ場」のログハウスで2泊します。

服掛松キャンプ場
ADD:熊本県上益城郡 山都町361
TEL:0967-83-0249


食事の前に五ヶ瀬温泉「木地屋」さんの天然温泉“美人の湯”へ。
なめらかで心地いいお湯でほっこりしました。
koinobori
もうすぐ端午の節句~そういえばゴクウも男の子…ゴクウの代わりにチマキ食べなきゃ



さてと 本日の晩御飯は~焼肉だ!
肉のみやべ
ADD:熊本県上益城郡山都町馬見原61-3
TEL:0967-83-0032
肉のみやべ
昨年こちらで馬刺しを購入しキャンプ場で食べたら…それはそれは美味しかったもんで
そんなら今回は隣接するお食事処『にく処 三十弐番』に是非行ってみたいってことになったのさ。

みやべ
馬見原


もちろん馬刺し ホルモンのから揚げ、ハラミ
焼肉
みやべのホルモン、黒毛和牛のタン、
馬ヒモ(あばら骨の間にできるヒモ状の部位)、食べかけのスイカ

馬刺し最高ー!ホルモン最高~!タンはいうまでもなく美味いっ!!
で!で!馬ひも!なんなん一体この美味さっっっ
あとね、ご飯!! ご飯が美味しかったんだよー!もちろん美味しいお米なんやろうけど
やっぱお水の力は大きいと思うな。
だから阿蘇は ご飯もパンもお蕎麦も野菜も美味しいんやー 食べ過ぎるんやー
お腹パンパンや~


と、叫んだところで お宿に戻ってデザート…食べれる自分が怖い
dessart
南阿蘇こだわりプリン¥310  南阿蘇クリーミープリン¥280
お昼にちゃんと購入しておきました。はい。


キャラメルプディング
ADD:阿蘇郡南阿蘇村一関1957-1
TEL:0967-62-8177
プリンだけでも6種類くらいあって、他にロールケーキや焼き菓子もありました。
プリンは濃厚でなめらかで美味しかった


旅行の鉄則は早寝早起き。プリン食べたらお休みなさい~明日は何食べよう…
じゃなくてどこ行こうかね~って考えながら…ZZZ…



旅行4日め~
ame
…雨やんとうとう降ったね。



じゃ、先にお風呂でも行くか。

地獄温泉「清風荘」ADD:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽2327
TEL:0967-67-0005

地獄温泉とは恐ろしい。 
ここには「すずめの湯」という露天風呂と内湯があって、露天風呂は混浴なもんで
内湯だけ入ったけど、この内湯が最高に良かった 
木造の建物の中に着替え用の棚があって、狭い浴槽があるだけなんですが、
なんとも趣があり、何よりも泉質!お湯が最高でした 
温泉に入った後でもパリパリしてしまう残念なお肌の私が、なんと化粧水を塗らなくても
大丈夫やった初めてのお湯
他にも「仇討の湯(女性専用露天風呂)」や檜風呂もあります。離れた場所にあるので
着替えるのが面倒くさいけど、それぞれ気持ち良かったです。



お昼ご飯にお蕎麦を食べて、昨年に見つけた大好きなパン屋さんに寄って
明日のパン購入&お茶したりして…

南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ
ADD:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765
TEL:0967-67-2056
merukoro
そうこうしてたら雨がやみ~
やっとゴクウとシーナの出番がやってきましたよ~

あそ望の郷くぎの
ADD:熊本県阿蘇郡 南阿蘇村久石2807
TEL:0967-67-3010
asobo no sato
地産地消キャラクターとして活躍している、もうすぐ90歳の かなばぁちゃん。


山がど~ん!と見えていい景色
ここにはナント無料のドッグランがあって~さぞや満杯かと思いきや 
先客は柴犬の太郎くんだけでした。
taro kun



午前中の鬱憤をはらしてるのか、景色のいい中で走るのは気持ちいいのか、
ゴクウもシーナも超元気~
wa---i


goku


seena


jump


ゴクウ


えへへ




走り回ってお腹もすいて、今夜はログハウスのキッチンでちゃちゃっと簡単に。
dinner
ナマで食べられるコーン(ゴールドラッシュ)、そんでもって昨夜の「肉のみやべ」の
美人なお母さん手作りのタケノコと牛肉の炊き合わせ。
帰り際に「今作ったのでどうぞ~」って、いただいたの~めっちゃ美味しかった~
あとは、アスパラのベーコン炒め、デザートのイチゴ。


明日も熊本だけどお宿は移動するので、パッキングをして眠りにつきました。
旅行5日めに続きます いよいよ後半~そうなんです。まだ半分なんよ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>☻♥朝香☻♥ ちゃん

生コーンはなかなか美味かったっす。
景色がいいとお腹がすいて、美味しく感じるもんやね。
食欲倍増~あら、恐ろしいi-229

いい景色みてゴクウも童心に返ったのか]i-278

miyu | URL | 2012-05-23(Wed)23:21 [編集]


ゴクウ赤ちゃん見たいv-238かわいいv-238景色がよすぎるv-47v-263v-7そして美味しそうなものばかりv-20
生で食べれるコーン食べてみたいですv-238

☻♥朝香☻♥ | URL | 2012-05-23(Wed)15:50 [編集]


>lizmamaさん

馬刺し~!また食べたいっe-2

当たりe-69飛行犬はシーナです。
わかりにくいけど、すっごい飛んでましたe-168
遊んでる時は表情がイキイキして楽しそうですよねe-51

miyu | URL | 2012-05-19(Sat)00:55 [編集]


鯉のぼりとゴクウちゃんのショットがいいですね~!!!v-429
にく処v-363馬刺し~う~食べたい~v-353

ゴクウちゃん・シーナちゃんのしなやかな毛がホントきれいですね~
飛行犬はシーナちゃんですか~バッチリです~
ママさんの手料理も美味しそうです~ねv-363
コーンも甘そうですねv-237

lizmama | URL | 2012-05-17(Thu)23:40 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

さっすがボルトの母ちゃんさんv-237馬ひもご存知でしたか~
私は知らなかったんです。馬ひもって何i-198でしたi-235
美味しいですね~i-176
ゴクウとシーナにとって美味しかったのは空気とお水くらいかな~i-229

miyu | URL | 2012-05-17(Thu)22:16 [編集]


馬刺しv-364馬ひもv-364本当に美味しいですよね~お馬さんv-364こんなに美味しいの~ですよね~v-411 
美味しい物を沢山v-364食べて、凄い美しい景色のドッグランで遊んで本当に良い旅行が出来てv-291ゴクウちゃん・シーちゃんv-353よかったね~

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-05-17(Thu)21:06 [編集]


>ももママさん

そうやねん。せっかく旅行に行くなら行ってない所もいいなって思ってんけど
好きになった所をもっと知りたいとも思うんよね。
少しでも知ってると動きやすいしe-454

ゴクウもシーナもよく走ってたよ~確かにゴクウはシーナに刺激されてると思う。
思い切り遊べるところがあるとストレスもたまらなくていいよねe-266

miyu | URL | 2012-05-17(Thu)00:33 [編集]


お肉、美味しそうだねぇ~v-353
何度か訪れると、ちょっとそこの土地の事が分かって一段と楽しくなるよねv-351
ゴクウとシーナも表情がすごく楽しそうv-407よく走ってるねv-354
ゴクウも去年はシーナ居なかったけど、今年は一緒やったから楽しいんかなv-290

ももママ | URL | 2012-05-16(Wed)15:16 [編集]


