ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

九州旅行記 その3

九州旅行3日め。別府といえば温泉。まずは朝風呂から~
湯煙上がる別府の町~
別府
残念ながら別府で行きたかった温泉は すでに閉鎖されていた
ので、次のお目当ての温泉へ~


筌ノ口(うけのくち)温泉 「新清館」
ADD:大分県玖珠郡九重町大字田野1427番地ー1
TEL:0973-79-2131
新清館
森の中にあるような広々とした露天風呂。朝の光が心地良くお湯の温度もちょうど良く
そのうえ貸切状態だったのでめっちゃめちゃ気持ち良かった。
お湯のことはよくわからんけど鉄分の匂いがした。泉質は炭酸水素塩泉だそうです。



朝風呂でスッキリしたらお腹がすいた~朝ご飯食べてなかったので、朝昼兼用で…
kuan
茶房 句庵(くあん)
ADD:大分県玖珠郡九重町田野683-27
TEL:0973-79-2665



こちらは昨年も伺ったお気に入りのお店。
今日は涼しいから外の席でゴクウとシーナも同伴させていただきました
句庵



「高原のキャベツカレー(コーヒー付)」 850円
「お水を使わずにキャベツの水分だけで作った…」と昨年の記事で書いたのですが
よくよく聞いてみると、最後にダシを足すそうです
親切に教えていただいたので、再度挑戦してみよっと
cabbage curry



G&S
食事はカレーのみで、他には“おだんご”とか“おぜんざい”とかあるんですが…
今年もお腹いっぱいになり食べれず…残念
まぁ、キャベツカレーが美味しかったからいいや~



では観光へ~
くじゅう花公園
ADD:大分県久住高原850
TEL:0974-76-1422

入園料 大人1000円 高いっと思ったけど…せっかく来たし入ってみるか
kujyu hana koen
渋滞らしきものにも合ってなかったので忘れてたけど、さすがにここは人出が多く
そういえばゴールデンウィークだったのね。


お~っ。キレイやん~ 
flowers
ohana




seena
シーナもお花好き?



お花
姫金魚草。




チューリップが満開 さて、シーナはどこにいるでしょー?
kirei

suteki

tulip
すごい めっちゃめちゃキレイ~


もう少ししたら シバザクラも満開になるね~
shibazakura




やっぱり…入場料は高くないです 見ごたえ充分です。背景に山が見えて自然感満開。
広くてゆっくりできて なんせ美しい。
hanakoen



だいたいワンコが入れるってのがスゴイ。帰る間際にシェルティーに会えたし
シェルティー



シーナ、ゆうくんがお気に入りやね
hello



ゴクウはアイスクリームがお気に入り
ゴクウ
「花公園」を堪能した後は 熊本県へ移動です




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>☻♥朝香☻♥ちゃん

いろいろ一緒に行きたいよね~e-266
まだまだ知らない いい所がいっぱいあるんやろうね。
ただ…「河川敷が一番!」って思ってるかもしれんけどねi-229

miyu | URL | 2012-05-23(Wed)23:16 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

もちろん!ナイショですけど、スィーってひとかきしましたi-235
とても野生的な気分でしたi-278

シェルティに会えると嬉しいです。
仲良くしてくれると もっとテンション上がりますi-237
シェルティもそうですがスコティッシュ・テリアもなかなか会うのが
難しいのではないですか?

miyu | URL | 2012-05-23(Wed)22:50 [編集]


お花きれ~~いv-22v-254なんか二人の写真ポストカードみたいで素敵ですv-238v-238煙もくもく凄いですねv-48さすが温泉地帯v-78☆こんな風にブログ見てると沢山わんことお出掛け出来るところがあるんだなぁ~~~~v-238v-238v-128って参考になりますv-119

☻♥朝香☻♥ | URL | 2012-05-23(Wed)15:42 [編集]


朝風呂~貸切~良いですねv-290 
広くて!貸切だと!泳いでみたくなりませんでしたかv-361


お花畑~色んなお花が一度に見られて!シェルティのワンちゃんにも会えたんですね♪
同じ犬種に会えると嬉しいですよね~

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-05-23(Wed)00:09 [編集]


>いちさん

景色が見える露天風呂もいいですが、木々の中もいいもんですね。
まさに森林浴って感じでしたi-228
年に一度ゆっくり旅行ができるのは嬉しいですe-278

miyu | URL | 2012-05-16(Wed)01:47 [編集]


>lizmamaさん

今までは ただ温泉って気持ちいい~って感じだったんですが
今回は ここのお湯がいい~って自分の好きなお湯が少しわかった気がしましたi-186

くじゅう公園でもシーナは相変わらずワンワンいっておりましたが、
シェルティのゆうくんには初めから何も言わず近づいていきました。
やっぱ好みってあるんやろうかi-176
ゴクウはモチロン花よりダンゴですわi-229

miyu | URL | 2012-05-16(Wed)01:43 [編集]


>ももママさん

ホント贅沢な気分になるね~気持ち良かったです。朝の露天風呂i-237
でもゴクウとシーナが待ってると思うと もう少しゆっくり~ができないけどねi-229

あら~i-176シーナお花に負けてないってよ。ももちゃんほどじゃないけどねi-236

miyu | URL | 2012-05-16(Wed)01:29 [編集]


露天風呂入りたい!

木々に囲まれた露天風呂、すっきりしたでしょう。
休みこそ、リフレッシュしないとね。

いち | URL | 2012-05-15(Tue)06:14 [編集]


大分の温泉v-48いいでしょうね~行ったことがないので・・・v-292
くじゅう公園も凄いですね!!!
花花花っ~て~いいですねv-344
ワンコちゃんも入れるし~v-286
シーナちゃんもボーイフレンドが出来て良かったですね~v-238
ゴクウちゃんもアイス~v-367うっとりした目がカワイイです~v-290

lizmama | URL | 2012-05-15(Tue)00:44 [編集]


朝温泉って、贅沢だねぇ~v-48
さぞ気持ち良かったことでしょうv-411

v-298v-299お花、あんなに沢山咲いてたら圧巻だねv-353 シーナ、お花に負けないくらい可愛いよv-344

ももママ | URL | 2012-05-14(Mon)22:37 [編集]