ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

九州旅行記 その2 (旅行2日め)

さて、晩御飯までにもう一箇所くらい立ち寄れるなぁってことで…

岳切渓谷(たっきりけいこく)

大分県宇佐市院内町の耶馬日田英彦山国定公園内の温見川上流にある渓谷。
漢字が多くてややこしいなぁ
岳切渓谷
わくわく
楽しそうな雰囲気が伝わったのか 行く気満々のゴクウ&シーナ。



渓谷の入口から2キロ先の滝まで遊歩道が続いていて、横にはめっちゃ浅い川が流れていて
ひんやり涼しく歩きやすく お散歩するのにすごく気持ちいい
osampo



キレイな水をみるとジッとしていられないkichiくんは即効入水し、川から撮影。
araara



その様子を見たシーナ。kichiの元へ行こうか考え中~
どうしょうかな~




考える間もなく入水し、めっちゃ楽しそうなシーナ。
楽しい♪




そんなシーナを見て 今度はゴクウが考え中~
さて




思慮深いゴクウをさしおいて、私がお先に入水!って深くても足首くらいまでやし、
川底は なめらかな一枚岩で滑らずゴツゴツせず、歩きやすい。


置いてけぼりのゴクウくん。文句いっとりましたが、諦めて自ら入ってきました
ついに
初めはソロリソロリでしたが



だんだん慣れて 気持ちよさ気に歩いてたね。
kimochiii



滝までは行かずに引き返しましたが~すんごい楽しかった
よかったね



さて!晩御飯。
kichiの知り合いの板前さんのお店に行くのだ~。

太喜
ADD:大分県国東市安岐町塩屋112-16
TEL:0978-67-0407
太喜


乾杯!したら自家製のお豆腐がでてきて~モチロン美味しっ。
お任せでお願いしているので何がでてくるかワクワクします

次にでてきたのが、ど~ん って… お刺身
そこのアナタ、もしやもしやキンキじゃないの~

うますぎるっ 赤貝に平目にマグロにツバス。キンキの後ろにはウニとイカが
隠れちょった。もうたまりませんっっ



oryouri
お豆腐、カラスミ、鳥の唐揚げ(またコレが超うまっ)
そんでなんとっ アナゴのしゃぶしゃぶ~ 初めて食べた


oryouri2
カニ、豊後牛のステーキ、先ほどのキンキさんのお味噌汁、貝のほんのりバター風味ご飯
なんもかんも美味しかった しかし…よー食べたのぉ


dessart
最後にはデザートまで。
出来る限り自分で作ったものを提供したい、とお米まで作っているとか。

女将さんもベッピンさんで豪快でかっこいいし、なんせ美味しいし、いいお店でした



お腹いっぱい幸せ気分で別府駅近くの宿へ向かいました。

ホテルはやし
ADD:大分県別府市駅前本町3−5
TEL:0977-24-2211

駅前のビジネスホテルでペット可なんてめずらしい。
フロントの方も親切で 近くにはペット温泉もあるらしい…さすが別府。

ということで旅行2日めが終わり~続きます







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>☻♥朝香☻♥ちゃん

あっこさ~ん、朝香ちゃんが叫んでるで~~v-356

シーナは全然平気みたいね。MJも水平気だしね~川遊び行こうねv-398
ゴクウがまた「もう行かれへん!迎えにきて!」って、うるさいけどね~v-403

miyu | URL | 2012-05-23(Wed)23:12 [編集]


めっちゃ美味しそう~~~~~(^O^)/お腹すいた~~~~(^◇^)朝香も旅行して美味しいもの食べたい~~~~(>_<)あっこさぁ~~~~ん!!!!!!!(笑)
シーナ水めっちゃ平気ですね☆今年の川遊びが楽しみだ♪♪←(何の予定もないのに勝手に行く気になってる☻)

☻♥朝香☻♥ | URL | 2012-05-23(Wed)15:37 [編集]


>ももママさん

ももちゃんが大好きな水遊びの季節よ~^m^
ゴクウの水嫌いはだいぶんマシにはなってきたかな…
今年も川遊びしなきゃ。ももちゃん教えてやってi-237

はい!めちゃめちゃ美味しかったっす!きんき!!
ももママ、ヨダレふいてよ~i-235

miyu | URL | 2012-05-14(Mon)10:17 [編集]


ご馳走三昧

水遊びの季節になりましたねv-466
ゴクウも水遊びの楽しみ方、ちょっと判ったかしら?

きんきぃ~ 目がキラキラv-353
さぞ美味しかったんだろうねぇ~v-395
あたしも、食べたいv-363
どれも美味しそうで、ももじゃないけど・・・ オヨダがキーボードに落ちそうだわv-356

ももママ | URL | 2012-05-13(Sun)09:33 [編集]


>いちさん

まだまだいろんな気持ちいい場所がありそうです。
「太喜」さんはお魚好きのいちさんが気に入るお店間違いなしですe-454

miyu | URL | 2012-05-12(Sat)21:56 [編集]


行ってみたい

気持ちが良さそうな散歩道でしたね。
夜は、ご馳走の山、行ってみたい。

いち | URL | 2012-05-12(Sat)06:12 [編集]


>lizmamaさん

水の中っていってもホント浅かったんですがねe-440
ゴクウは小さい時のトラウマがあって水嫌いなんですが、
川に連れて行ったりして少しづつ慣れてきたようです。
シーナは何でもアリなだけに、注意しとかないと危ないです。

あのキンキはもぉ思い出しただけでニヤケますe-446
また食べたいけど…なかなかそんな機会ないです。
ゴクウとシーナは…えと…その時は…車でお留守番してましたi-229

miyu | URL | 2012-05-12(Sat)00:28 [編集]


シーナちゃん・ゴクウちゃん!!
水の中に入るなんてすご~いv-363

川に中での2ショット!!又いいですね~v-438

きんき~高級魚~ホント美味しそうv-411

ゴクウちゃんシーナちゃんたちはどうしていてたのかな・・?

lizmama | URL | 2012-05-11(Fri)23:30 [編集]