ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

九州旅行記 その1

今年のGWは~途中サービスエリアで3回休憩して…
SA270412


出発してから9時間後、到着したのは~大分県。

Villa Floresta(ヴィラ・フロレスタ)
ADD: 大分県豊後高田市西真玉6337-41
TEL: 0978-23-4050
villa floresta
そうなんです。九州が気に入りまして、昨年とほぼ同じルートの旅なのです。




しかし 昨年と大きく違うのは~
囲炉裏とシーナ
シーナが一緒なこと

初めての長旅で何をやらかしてくれるかワクワクどきどきしながら~
車酔いがひどいシーナなので、念の為に獣医さんに酔い止め薬をもらってたけど、
山道も結局一度も酔わずに帰って来れてよかったぁ~酔った時の辛さってよくわかるだけに




さて、このお気に入りのお宿には 前回同様 囲炉裏があって…
シーナの場合 ほんま思いもよらんことしてくれるから 囲炉裏に落ちるんじゃなかろうかと
危惧しておりましたが…大丈夫やったな
今年はこちらに用意していただいた『鴨鍋』~やっぱ鴨鍋は美味し
かも鍋
「ヴィラ フロレスタ」は、お部屋もキッチンもどこも本当にキレイにお掃除がされていて、
調理道具もばっちり揃ってるし、自然の中やし、ほいでもってペットOKやし~
何日も滞在したくなるお宿です。


そして自然を目の前にいただく 自家栽培のお野菜、自家製ジャム・パンの朝食がサイコー
朝食


と、この調子でいくと 今回の旅行記も相当長々としたものになりそうですが
キオクの定かなうちに最終日までたどり着きたいと思っております




朝食を終えたら出発!
今夜は別府に泊まる為 移動があんまりないので大分県をゆっくり観光~
「青の洞門」を通り…通っただけ 自然美が楽しめるという「深耶馬溪」を歩き~
深耶馬溪




巨岩や奇岩がたくさんあって、一目で八つの奇岩が眺められるということから
「一目八景」と呼ばれている。
岩
「パイプの先が示す方向に観音岩」と書いてあって、
このようにパイプが先に取り付けられた看板がたくさんあった。





麗谷渓谷へ。
麗谷渓谷



お茶屋さんで休憩~。
お茶屋



次に向かったのは「慈音の滝」
慈音の滝




別名「裏見の滝」と言われ、裏側から滝を見ることができる!
裏側へ
結構な水量なので 水しぶきを受けながら…裏へと歩く。




裏側にたたずむゴクウとシーナ。
uragawa kara




jion no taki




裏を通って反対側に上がると龍がいた
with dragon
この滝の由来は大蛇に関するものやねんけど。まっ、いっか。




そのまま滝から続いていた小川のほとりを歩いていると…
とぼとぼ
なんやアレ?



カッパさん
…と言ったか言わんか知らんけど




with kappa
ここらは河童伝説があるのかしらん。なかなかな大きさだけど可愛らしいカッパさんである。




with taki
ほいじゃ、次の所へ向かいましょか~






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ボルトの母ちゃんさん

GWにいかに渋滞に巻き込まれずに旅行するか、毎年思案どころです。
まぁ、旅先に行ってしまえば 基本ゴクウとシーナが行ける山とか渓谷なので
混むことはあまりないんですがi-229

シーナを案内してますかi-236
留守番の時でもひとりじゃないからゴクウも心強かったかもしれないですi-228

miyu | URL | 2012-05-12(Sat)00:36 [編集]


>いちさん

最高燃費20.5km/Lまでいきましたよ~でも大阪戻るとすぐに下がりますねe-330
緑が多い、お水がキレイ、これは最高です。目が肥えて体も肥えますがe-443
ゴクウ&シーナが楽しんでくれてたら嬉しいですe-266

miyu | URL | 2012-05-12(Sat)00:20 [編集]


わぉ~v-353大分県に旅行v-291良いですね
9時間v-448運転v-448お疲れ様でした~
シーちゃん車酔いもなくて良かったですね~

ゴクウちゃんv-364シーちゃんとの旅行で嬉しそうなお顔してますね~
しーちゃんに色んな所を案内してあげている様子が微笑ましいですねv-290

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-05-12(Sat)00:07 [編集]


いい旅しましたね

ハイブリッド車に代えて初めての遠出でしたか?
九州は水が多いし、緑も多い。素晴らしい環境で二人の子も満足したでしょう。ヨカッタ、ヨカッタ!

いち | URL | 2012-05-11(Fri)06:25 [編集]


>ビックママさん

揃って行ってきましたよ~e-266

そうなの。シーナに刺激されて?ゴクウも頑張ってたわv-410
お留守番してる時も安心やったんちゃうかな。

シーナは他のワンコ達にうなったり吠えたりするので
だいぶんkichiに怒られてたけどv-356
知らない場所でいろんなモノに興味津々で楽しそうでしたv-392

いつまでかかるかわかりませんが また見てねv-410

miyu | URL | 2012-05-10(Thu)23:25 [編集]


>ももママさん

山道では絶対酔うと思っててんけど。
車の中でも寝れるようになったのが良かったんかな。慣れてきたのか、疲れすぎかi-229

暑かったのは3日間くらいかな~GSは日除けのシャツと車内のエアコンで乗り切りました。
まだ夏の日差しほどではなかったから なんとか大丈夫やったよe-257
これからのお出かけはキツくなるよね~e-441

まだまだ続きますが 飽きずに見てくださいv-356

miyu | URL | 2012-05-10(Thu)23:13 [編集]


ゴクウとシーナー♪

家族揃っての九州旅行ですね~e-266
今年はシーナが一緒でゴクウも嬉しそう~v-238
その2~その3~楽しみにまってま~すe-266

ビックママ | URL | 2012-05-10(Thu)22:56 [編集]


>lizmamaさん

緑がいっぱい!自然がいっぱい!気持ちいい所ですe-454

シーナはゴクウが見える所にいないと心配でしょうがないようですe-443
ゴクウの真似っこばっかりで 見てて笑えますv-392

楽しみにしてもらえますか~?長いですよ~i-229

miyu | URL | 2012-05-10(Thu)22:53 [編集]


今年のゴールデンウィークも、九州ですね。
初めてのシーナの旅行・・・ その2以降 楽しみぃ~何やらかしてくれたぁ~v-398
自然がいっぱいで何処も気持ちよさそうv-46
シーナ、酔わなくてよかったねv-344
今年は、結構暑かったんじゃないv-361
G&Sは、大丈夫だったv-361
楽しい家族旅行 その2.3.4と楽しみにしてますv-341

ももママ | URL | 2012-05-10(Thu)22:40 [編集]


v-286大分~いいですね~・・・行ったことがないので・・・e-351
お天気も良く景色がホントにいいですねv-364

ゴクウちゃん・シーナちゃんがいつも同じポーズでいるのが微笑ましいですねv-344

お野菜!!美味しそう~目がいってしまします~v-369
続編楽しみにしていま~す~

lizmama | URL | 2012-05-10(Thu)22:28 [編集]