ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

三井寺

「夜桜見たいね~」で、どこへ?
行く先が決定したのは午後2時半。今年は桜の開花が遅かったため、ライトアップ期間が
延長され、なんと本日(19日)がラストデーという 滋賀県の“三井寺(みいでら)”へ出発~

まずは、琵琶湖湖畔のなぎさ公園でお散歩
members
こちらのメンバーで



桜の舞う中、湖畔の風が気持ちいい~。
biwako




車に乗った後はストレス発散しないとね
追いかけっこ
seena&goku




ももちゃんは~見てるだけで面白い。地面にスリスリしたり…
なんでシーナにボール奪われるん…
momo




湖畔にならぶ4つのカフェ「なぎさテラス」で休憩
遊んだ後は 血糖値をあげないと… ダレが?
sweets
ゴクウ~欲しそうに見ないよ~ もうオヤツもらったやん…ももママに




カフェ前~
cafe




ユキヤナギ前~ ももちゃん、ユキヤナギにまみれてます
yukiyanagi



てなことやってメインイベントの夜桜見物に向かいましたとさっ

琵琶湖湖畔から10分足らずで 三井寺へ到着。
正式には「園城寺(おんじょうじ)」といい、天台寺門宗の総本山で
およそ一千余本のソメイヨシノや山桜が広大な境内を美しく彩っています。

三井寺
滋賀県大津市園城寺町246
miidera




いや、ほんまっっ めちゃめちゃキレイ~~ やった。

三重塔
三重塔と桜



yozakura


momo chan
でもね、私のカメラはナニがナニやったもんで…
せっかくのワンズ達の写真がほぼ撮れなくて(腕のせいもあるけど)…なもんで
ももママブログ 「momoの木」 をご覧くださいまし



いい風が吹いて 雪のように舞う桜吹雪は溜息が出るほど
あまりにも綺麗で幻想的で大感動でした。
sakura fubuki

sakura

kirei
ワンズと一緒にゆーっくりお散歩しながら ほんっま美しい夜桜を堪能できました
ももママ&ももちゃん ありがとう



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>☻♥朝香☻♥ ちゃん

ホンマ綺麗やったよ~v-353
またワンコがいないと行かないような所へいきましょーv-392

miyu | URL | 2012-05-05(Sat)17:41 [編集]


いいな☆

めっちゃ綺麗だったみたいですね♪♪写真で伝わってきますよ☆☆来年は朝香も一緒に連れてってください(T_T)
ワンコって本当に大切な存在ですよね☆☆

☻♥朝香☻♥ | URL | 2012-04-27(Fri)01:01 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

そうそう!美味しい空気吸わなくても甘いもの欲しくなりますe-443

三井寺ぜひ行ってみてください。できれば人の少ない日にe-420
ボルトくんの光源氏楽しみにしてますe-343

miyu | URL | 2012-04-26(Thu)19:31 [編集]


なぎさテラス心地良い風~気持ちいいですよねv-290血糖値!そうそう!美味しい空気を吸ったら甘いものが欲しくなるなる!!

ももちゃん!スリスリ気持ち良さそう!笑ってますねぇ
しーちゃんもゴクウちゃんも沢山遊んで!うれしそうv-290

三井寺良いですね~行った事ないですわ~夜桜キレイ!
来年は、父ちゃんに連れて行ってもらいますv-291

ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-04-26(Thu)01:24 [編集]


>ゆずままさん

私も夜桜見物は考えたことなかったんですが
お天気がイマイチだったり、期間延長されたこともあって
混みあうこともなくホント静寂な感じが良かったですi-228
来年はぜひお出かけくださいi-80

miyu | URL | 2012-04-25(Wed)00:10 [編集]


ワンコと夜桜っていいですね~
夜の花見って、どんちゃんしているとしかイメージなかったから出掛けるって発想なかったです。
静かな感じで素敵ですね

ゆずまま | URL | 2012-04-24(Tue)23:42 [編集]


>lizmamaさん

行かれたんですか~e-446素敵なお寺ですよね~e-266
この写真では半分もお伝えできてないと思うのですがe-263
なんせワンズと一緒に楽しめたっていうのが嬉しかったですe-343

miyu | URL | 2012-04-22(Sun)17:24 [編集]


>ももママさん

感動した!だよねi-235
あの桜吹雪は撮りたかったね~でも心には刻まれてますからe-446
確かに素敵なお寺でしたね。秋にまた行きましょ~i-266

カメラの充電のことは言わないのっっi-229反省してますe-442

miyu | URL | 2012-04-22(Sun)17:21 [編集]


三井寺の夜桜~何年か前に見に行ったことがあります~
写真からも、本当にすご~いのがわかります~✿
ももちゃん・シーナちゃん・ゴクウ君もお花見してますね~
今年は夜桜を見に行っていないので、良かったです~e-349

lizmama | URL | 2012-04-22(Sun)16:05 [編集]


ホントに、綺麗やったv-353
そのままを写真に残せないのが凄くもったいないv-409
でも、2人&3わんで見た桜、忘れないねv-344
建物も、凄い重厚感あって時代を感じれたし、境内の道もまた素敵なお寺だったぁ~ 今度は、昼間に行って見たいねv-364

デジイチ、充電してないって・・・最悪v-404

ももママ | URL | 2012-04-21(Sat)22:31 [編集]


