ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

春の嵐

今日のお天気はすごかった。一瞬にして雲が流れてきて暴風が吹き
バタバタバタと大雨が降り、やっと雨がやんだかと思ったけど強風は未だ吹き続いてる。

強風の原因は、短時間で急速に発達する「爆弾低気圧」といわれるもので
こうした低気圧が日本海で発生するのは極めて異例の事だとニュースでいってた。


ほんのちょっとお散歩に行こうと…もちろんカメラなんぞ持って出なかったのだけど…
ちょっと後悔。だって、看板が倒れてたり、ジーンズが脱ぎ捨ててあったり…いや、洗濯物です
川も増水してて…思わず携帯で撮ったけど。
増水
丸で囲んでる所が時々釣り人が座ってる所なのです。そんな所まで…



雨はあがってたけど、なんせ風が強い。
シーナったら、そんなつらそうに風に立ち向かうことないと思うんやけど。
seena


「危険ですので無用の外出はお控えください」と、さっき宮根さんが言ってた。
無用の外出…無用…お散歩は無用の外出?
いえいえ、用を足すので有用ですなと自分を納得させたものの
「散歩中に怪我」とかニュースになったら困るので 
さっさと帰ろうしたが、ゴクウが納得しない。
goku
でもアナタ飛びそうやで 目もあけれてへんし。



windy
風の強さがわかりやすい被毛だこと



「もう帰ろうや~」ってゆうたら遊ぶの諦めて草を食み出した…
hamuhamu



桜はまだ咲きかけでよかったね…枝はだいぶん折れてたけど
sakura
嵐が過ぎたら穏やかな春がくるかな~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ももママさん

笑けるぅ~v-408あの強風の中!しかもチャリi-224
ケガなくてよかったよ。

ゴクウは片足でヨロヨロしたせいか、あとはしゃがんでやってましたi-229
シーナは立ってるだけで精一杯って感じやったわi-6

miyu | URL | 2012-04-05(Thu)12:07 [編集]


>lizmamaさん

家にいられるものなら そうしたかったですi-230
イザという時の為にトイレはおうちでできるように
しておかないとって改めて思いました。

ゴクウもシーナも風でよろけてたし、地肌が見えて寒いんじゃないかと
思ったほどでしたi-235

miyu | URL | 2012-04-05(Thu)11:59 [編集]


>いちさん

たまには自分で外出しない日を決めるのもいいかもしれませんねe-454
それにしても、すごかったです。自然の脅威を感じました。

miyu | URL | 2012-04-05(Thu)11:54 [編集]


凄い風だったねv-12
そんな中、おバカなもも家は、河川敷まで行ったんだv-16 案の定だぁ~れも居なかったけど・・・

ゴクウとシーナ頑張って立ってるぅ~v-237って感じ シーナ吹っ飛んでいっちゃいそうな位凄い風だったもん! あの突風のなか用はたせたv-362
男の子は足あげてひっくりかえりそうv-356

ももママ | URL | 2012-04-05(Thu)10:56 [編集]


凄い風でしたね!!!
Lizはずーっと家にいました・・・

風でゴクウちゃん・シーナちゃんの毛のしなやかさがよ~くわかりますね~♡

うらやましい~^_^;

lizmama | URL | 2012-04-04(Wed)09:51 [編集]


大変な嵐でした。こんな日は、内にいるのが一番です。おかげで、すこし片づけができました。

いち | URL | 2012-04-04(Wed)06:48 [編集]


