ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

なばなの里

今日は4年に一度の2月29日。だから…って、何もないですが。
スカイツリー完成記念はいつ祝うのか…。
お誕生日の人はいつお祝いするのか…ふむ。


さて、先日「なばなの里」へ行ってきました。
wans
…の、ママ達と 今回ワンズはお留守番~


十数年ぶりにバスツアーなるものに参加いたしまして…
女3人よればカシマシイといいますが 4人よれば……オソロシイ
6時間近くのバスの中でも飽きることなく喋り続け、食べ続け…


朝10時出発~13時「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」着。
lunch
あら。アウトレットに着いて いきなり食べる。しかもガッツリ
ただ、もうすごい混んでて席探すのも食べてからもゆっくりできず忙しいランチでした。

食後はさすがにウィンドウショッピングを楽しみ~


また食べる。
ice cream
COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)
「歌っていいですか~?」ってお店の女の子に聞かれ 「はい」って答えると
-9℃に冷やした石の上でアイスクリームとフルーツやナッツ等を混ぜながら、
歌って踊って作ってくれた。 まぁそのお歌の派手なこと
あっかるいアイスクリームショップでした


ウロウロしているうちに3時間なんてすぐ経ってしまい
16時に再集合して…「なばなの里」へ


「なばなの里」でまず目に飛び込んできたのは…
アイランド富士
「アイランド富士」地上45m、約7分間の上空散歩。そりゃ乗るでしょ


乗り込み

微妙な人数の人たちがすでに並んでいたので「次乗れますか~」ってチケットの
お兄さんに聞くと「う~ん、ビミョーですね」のお答え。
案の定?きっちり前のカップルで切られ、もう一度待つことになりました
暗くなってから乗ればキレイで良かったね~って気づいたのは後の祭り


次に向かったのは「ベゴニアガーデン」
すでにもらっていたチケットで入場しようとすると「ないわ!ないわ!落としたわ!」
とあわてるkumaママ。さっきまで「ベゴニア嫌い~」を連発していた天罰なのか。
結局見つかって入ってみると「キレイやん」やと
ベゴニアガーデン
確かにフツーの?ベゴニアとは違う。
ベゴニアってすっごいいろんな種類があるのね。



hanahana
ベゴニアじゃないのもあると思いますが。



ike
ゆっくりお花観賞してたらイルミネーション点灯の時間になり…
外に出てみるとすごい行列ができてた


久々に超混雑の人波にあいながら通った「光の回廊」 きれ~
光の回廊


そして冬華の競演、テーマは「日本の四季」


spring


summer


autumn


winter
なかなかの感動でした


帰りのバスもモチロン話は尽きることなく「どんな歓迎してくれるかね~」って
ワンズの待つおうちに帰りました。楽しかったぁ~





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ゆずままさん

こちらはわいわい楽しかったですが、周りにはご迷惑だったかもi-235
一度は見てもいいなぁ~と思いました。ゆずままも是非i-179

miyu | URL | 2012-03-04(Sun)21:47 [編集]


>kumaままさん

写真の腕あがった~?e-349嬉しいお言葉…カメラのお陰だけどe-263
ほんとっ、たまにはワンコ抜きもアリだけど
会いたくなるし、ワンコの話は絶対でるよねe-446
kumaの歓迎ぶりを嬉しそうに話すkumaままが可愛らしかったわe-266
いいねぇ~バスツアーwithわんこ~いつかできそうだけどねv-392

miyu | URL | 2012-03-03(Sat)22:30 [編集]


メッチャ綺麗です!写真の腕・・上がりましたなお姉さんv-91
やっぱ~12時間以上わんこ達と離れると会いたくてたまんなくなったよねv-10
だいたいゴクウとシーナのリアクションは想像できたど・
kumaの歓迎ぶりは想定外でしたわv-238
マジで〔バスツアーwithわんこ〕あればいいのになぁ~


kumaまま | URL | 2012-03-03(Sat)13:37 [編集]


みなさんでわいわい楽しい雰囲気が伝わります。
時々喫茶店とかで、「良かったで~」と話してはるのを聞いたことがあるんですけど、写真でみるとほんときれいv-353
娘が友達と旅行を考えてたんですけど、勧めてあげようと思いました。

ゆずまま | URL | 2012-03-02(Fri)23:45 [編集]


>lizmamaさん

娘さんは泊まりで行かれたんですね。
ってことは長島スパーランドでも遊んだのかしら…私は
あのジェットコースターに乗りたかったv-389
留守番させる為の前準備がいろいろ大変ですが…ねv-392

miyu | URL | 2012-03-02(Fri)15:30 [編集]


なばなの里本当に綺麗ですね~!!
CMでしか見たことが無く・・・
娘が18・19日と行って来てホント良かった~っと言っていました~
そしてアウトレットも・・同じコースになりますね~
ワンちゃんたちはお留守番っていう時もありますよね~^_^;

lizmama | URL | 2012-03-01(Thu)22:00 [編集]


>☆朝香☆ちゃん

近くに住んでたら行かないって事ある、ある。
バスツアーでもお若いカップルって結構いるものなのねi-278

kichiくんと一緒にお留守番だったので
「ちょっと長かったんじゃない~?」くらいのお怒りで収まりましたi-235

miyu | URL | 2012-03-01(Thu)11:57 [編集]


>いちさん

LEDを使ったイルミネーションで日本の四季を表現して
また音楽が効果を高めて感動的でしたe-420

miyu | URL | 2012-03-01(Thu)11:52 [編集]


>teateamamaさん

なばなの里はワンコNGなんだよね~
まぁ、あんだけ混雑してたらムリだわe-263
とりあえずワンコは登場させておきましたe-348

予想してた以上にキレイでしたe-267
口も胃も足も疲れたけど楽しかったですe-454

miyu | URL | 2012-03-01(Thu)11:47 [編集]


>ボルトの母ちゃんさん

そうそう、歌って踊られると恥ずかしくなりました。
しかも私達4人分なので、スタッフ4人で大合唱してくれたので派手でしたe-330

バスツアーで歳を再認識してしまいました。
昔「後ろのおばちゃんうるさいよな~」って言ってた側から
当人になってしまっていたという…e-447

なばなの里、本当に混んでますね~こんなに人気があるとは知りませんでした。
毎年テーマが変わるので見ごたえあるんでしょうねe-420

miyu | URL | 2012-03-01(Thu)11:42 [編集]


>ももママさん

イルミネーションを楽しめる所が5箇所ほどあって
そこそこ広いですe-461
でも人波についていっただけなんでイマイチどれだけの広さか
わかってませんe-330

歓迎すごかったんですってよ。
特にkumaのペロペロ歓迎がe-440


miyu | URL | 2012-03-01(Thu)11:35 [編集]


綺麗ですね~~~☆★1回行ってみたいと思っていましたv-10名古屋に住んでいながら1度も行ったことがありませんv-39
アイスクリームジャズドリームにあるんですねv-238v-238v-238
ごくうとしーなはお留守番で怒ってなかったですかぁv-236v-12

☆朝香☆ | URL | 2012-03-01(Thu)09:38 [編集]


久し振りの更新でしたね。
イルミネーションが印象的でした。

いち | URL | 2012-03-01(Thu)06:51 [編集]


バスツアー

 最初にワンコ達がいたのでバスでワンコ一緒ツアー
だと思ったi-184

イルミネーションきれいだねv-411
喋って食べて楽しい旅行でいいね

teateamama | URL | 2012-03-01(Thu)01:26 [編集]


コールド・ストーン・クリーマリーは歌ってもらう方が
少し恥ずかしくなりますが笑ってしまいますよね~
なばなの里は、2年前のクリスマスのイルミネーションで
行って渋滞と人の凄さで驚いたのですが、やはり人が多そうですね!
バスツアー行きも帰りもおしゃべりが楽しそうで良いですね


ボルトの母ちゃんです | URL | 2012-02-29(Wed)22:50 [編集]


4人よれば、おそろしいってv-356 v-424v-411

綺麗ですねv-353v-354
広いんですか? 
ママたちを待ってるワンズたちの歓迎ぶりはどうでしたv-361

ももママ | URL | 2012-02-29(Wed)22:38 [編集]


