ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

神鍋溶岩流

大阪から2時間半ほど…兵庫県豊岡市の神鍋渓谷公園へ

「八反の滝」
八反の滝

見てるんだか見てないんだか…
見てる?


滝よりも草…
hamuhamu



hamu



滝をひとつ見たら…ランチタイム

蘇武の里
ADD:兵庫県豊岡市日高町万劫190-1
TEL&FAX:0796-45-2692

お豆腐屋さんにお食事処が併設されていて、テラス席でワンズも入れてもらえました
sobunosato
旬喜処セット この日は鹿肉のコロッケ・地元野菜の煮物・白和え・ゆば・白ナスの田楽・
ごはん・スープ・豆乳プリン 
これに手作り豆腐のバイキング(おぼろ・絹・木綿豆腐)がついて1500円。

美味しかったぁ~コロッケも白和えも
バイキングのお豆腐もモチロン美味しかった。だけど…お豆腐を食べ過ぎると
他のものが食べられなくなるのでご注意
私は絹豆腐が、kichiはおぼろ豆腐がお好みでした。



さて、大満足のランチを頂いたあとは 神鍋溶岩流を歩くで~!
神鍋山から稲葉川に沿って流れ出た溶岩が冷え固まり、長い年月をかけて溶岩流に沿って
上部に川が出来、たくさんの滝や溶岩瘤などの奇岩、景勝地を生み出したそうです。
kiyotaki yuhodo
24Sep11-8.jpg


24Sep11-11.jpg



数日前にすごい雨が降って川が増水してたようで、川遊びは諦めた
24Sep11-13.jpg


24Sep11-10.jpg

24Sep11-14.jpg



24Sep11-16.jpg
キレイな川の景色を見れて いっぱいお散歩できて楽しかったね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさん

ほんとに~e-266のせられちゃうよ~。
なら、カメラ買った甲斐があったわe-266

まっ、一番サイコーなのはモデル達ざんすよねe-349

miyu | URL | 2011-10-24(Mon)17:21 [編集]


写真ステキだよ~~

景色もステキv-238
カメラも新しい~v-218
モデルはサイコーv-344
美味しい料理v-407
言うことなしのお出かけでしたね^^

みぃすけ | URL | 2011-10-23(Sun)22:01 [編集]


>teateamamaさん

ボリュームすごかったよ~その上 お豆腐までe-330
あんまり歩いてないのに食べちゃったけどね~e-440

川とか山とか…いいよねe-266

miyu | URL | 2011-10-18(Tue)21:10 [編集]


 美味しそう~v-411
すごい量だね

前回に続いて癒される場所でいいねe-265

teateamama | URL | 2011-10-17(Mon)23:24 [編集]


>ももママさん

気楽に行ける所、もっといろいろあるんやろうなぁ~
また一緒に行きましょーe-343

ここはシチュエーションもあるんやろうけど
ホント美味しかったですe-266
絹豆腐を2回食べてしまったので、かなりキツかったe-443
まっ、全部キレイに頂きましたがe-442

miyu | URL | 2011-10-17(Mon)19:49 [編集]


川の水、凄い勢いやね。前回に続いて自然の中を歩く、シーナとゴクウの楽しそうな事v-344
癒されるわぁ~v-345

豆腐三昧、凄いボリュームv-363美味しそうv-411
やっぱ、そうでなくっちゃv-354
ゴクウママのブログらしく美味しい満載でv-353

ももママ | URL | 2011-10-17(Mon)16:22 [編集]


