ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

西谷の森公園

すっかり涼しくなり~ハイキングにいい季節

登山は厳しいし~ちょっと自然の中を歩きたいなぁ~で!
探したところは…兵庫県立 宝塚西谷の森公園
西谷の森公園


宝塚市の郊外にあり、2008年にできたのでまだ新しくキレイな公園。
山道も整備されていて歩きやすいです。
「東の谷」「西の谷」のエリアがあり、私達は「東の谷入り口」からスタート
登る~


この日はお天気が良かったので、念の為クールベストを着せて 歩く歩く~。
クールベスト


少し勾配のキツイところもありますが、1.3キロで山頂展望台へ到着~。
ゆっくり歩いても30分もかからない いい感じのキョリです。
展望台からは~360度パノラマのいい眺め
keshiki


ゴクウもシーナもいい顔してるね…って、この眼差しはオヤツ見てるだけなんだよね
ちょーだいっ


展望台でしばし休憩して景色を堪能したら…
wa---



「峠の東屋」を目指して岩場を降りていく~
岩場


「馬の背」
岩むきだしでスリルあって楽しいけど 片方は柵もないので
ちょっと緊張しながら渡りました
馬の背



秋やね~
autumn


10分ほど下って最後に階段登ると 休憩所の「峠の東屋」に到着。
yoisyo



そこから「西の谷」の方に進むと…さっきいた山頂の展望台が見えた。
結構高い所まで登ってたんやな~
展望台


あとはトットコとっとこ下って~西の谷の入り口でゴール。
とっとこ~
休憩いれても1時間半くらいの適度なハイキングでした



帰り道にカフェでお茶してると…
tea time



すっかりお疲れのゴクウとシーナでした
zzz...







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>いちさん

めっきり涼しくなりましたね。
自然の中では人もワンコも生き生きしますねe-343
いろいろ行きたい所が目白押しですe-276

miyu | URL | 2011-10-17(Mon)16:03 [編集]


すっかり秋ですね。いい景色です。ゴクウもシーナも楽しそうです。

いち | URL | 2011-10-17(Mon)11:16 [編集]


>teateamamaさん

食べ物…ほんまや…ないわe-451
もちろんちゃんと食べたで~宝塚ガーデンフィールズでランチしてから
公園に向かったの。

カフェはねぇ~情報不足ですんませんe-263
「ル・クロワッサンショップ 宝塚店」っていうベーカリーカフェの
テラスでお茶したんす。
テラスは2テーブルしかないけどワンズOKで、焼きたてパンも美味しいし
ランチもあるよ~♪ 

miyu | URL | 2011-10-15(Sat)17:58 [編集]


>☆あさか☆ちゃん

夏の間は朝の散歩の後は外へ出たがらなかったのに
最近は「どこ行くん?いつでも行くで」って感じで出る気満々です。

私もゴクウとシーナが一緒だと歩く気になるので
この季節に運動しないとe-442

miyu | URL | 2011-10-15(Sat)17:42 [編集]


>ももママさん

軽い山登りはとても楽しい~e-343
スズメバチが怖いけどねe-350

首の痛さより眠たさが勝ったんやろうねe-445
知らない所に行くと楽しいけど やっぱ疲れるみたいねe-454

miyu | URL | 2011-10-15(Sat)17:36 [編集]


 そのカフェはどこ??
いつもの食べ物がない??
何も食べなかったの?

ハイキングは楽しそうだね
天気もいいし空気も美味しそうv-411

teateamama | URL | 2011-10-15(Sat)13:33 [編集]


秋ですね~~~v-34家族でハイキングなんて素敵ですねv-10最近は涼しくてワンズも生き生きしてきてますねv-20

☆あさか☆ | URL | 2011-10-15(Sat)12:10 [編集]


栗にすすきにすっかり秋だねv-34
お天気も良くて、お出掛け日和v-363空も青く澄んでて気持ちよさそうやねv-343
パパと一緒でゴクウとシーナも嬉しそうv-344

お疲れの2人、首痛くないのv-361可愛いけどねv-290

ももママ | URL | 2011-10-15(Sat)01:01 [編集]