ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

初旅行 前編

シーナ初めての家族旅行
行き先は香川~

朝7時に出発して淡路島で休憩。
車酔いするシーナやけど、今の所 大丈夫そう。
お天気もほどほどで暑くなく、風もあっていい感じ
akashikaikyoohashi


11時に高松市の目的地につき、シーナがんばったね~って言って駐車場に
停めている最中に…あらららららら…あと30秒でお外に出れたのに…残念

外の空気吸って、お水も飲んでちょっとお散歩して、気分は戻ってきたかな?
っていってる間に11時半!開店!うどん食べ歩きツアー開始っ 

本格手打の讃岐うどん もり家
ADD:香川県高松市香川町川内原1575-1
TEL:087(879)8815
一軒め
左:ぶっかけうどん(冷)
右:ぶっかけおろし(熱)
結構太めでしっかりしたコシのある麺。私は冷たいぶっかけうどんの方が好みでした。


そこから車で10分もかからず~二軒め。超有名らしい…

池上製麺所・るみばあちゃんのうどん
ADD:高松市香川町川東下字高須899-1
TEL:087-879-2204

こちらが有名な「るみばぁちゃん」
二軒め
シンプルに美味しいです。コシは弾力があるという程度なんですが、一軒目が
超弾力ありっだったので丁度良かったかな。今まではめっちゃコシがあるうどんが
好きだったんですが 最近はこれくらいのもいいなぁ~と思うようになりました。

さて、お次~ …ムリや…限界さすがうどんはドッシリくるなぁ…二杯で食べ歩き終了。


ちょっと高松市内の商店街をウロついて~パン屋さん発見…食べませんからっ

Ricetta Pane Fresco (リチェッタ パン フレスコ)
ADD:香川県高松市今新町7-14 シティービル 1F
TEL:087-823-6011
Ricetta
外観さながらパンのディスプレイもトレイまでお洒落~そんでもってハード系のパン多し
アレもコレも買えないのが残念~。
翌朝に食べましたが、噛み応えがちょうど良くって美味しかったです。



ほな 腹ごなしに広い所にお散歩でも行きますか~「僕らお腹いっぱいちゃうしっ
っていうゴクウの声は聞こえません
でも、なんだかお天気が急に良くなってきて暑いのでドッグカフェに避難。


MAY DREAM
ADD:香川県高松市三名町95-3
Tel/FAX:087-889-1411
定休日・毎週水曜日 
MAY DREAM
看板犬ホワイトシェパードのサツキちゃん

フードメニューも豊富でワンちゃんのランチまであります。
親切なご夫婦に常連のお客さんが集まってくるようです。
しかもドッグランがあって屋根がついてる~! 日よけにも雨よけにもなります。
dog run



そして…香川県は終了~ 淡路島へ。えっ、うどん食べてドッグカフェ行っただけやん!
まぁ、そうなんですが。まぁ、まぁ…淡路島の晩御飯はお寿司屋さんやで。

浜寿司
ADD:兵庫県南あわじ市阿那賀1470
TEL:0799-39-0169
丸山漁港近くで地魚が楽しめる、家庭的な感じのお寿司屋さん。
浜寿司
なかなか美味しかったっす。残念ながら淡路産の殻付きウニはなかってんけど、
北海道のウニも美味しかったし。


宿泊先のキャンプ場に帰って、おやすみなさい~また明日




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>teateamamaさま

とうもだよね~車酔いv-394
見てて可愛そうになるよねv-356
少しずつは慣れてきてるみたいやねんけど…毎日乗らへんからなぁv-390

miyu | URL | 2011-08-04(Thu)22:56 [編集]


>☆あさか☆ちゃん

そうでしょ、そうでしょ~v-343食べるよね!ね!ねv-356

ワンコOKの所は増えてきたけど、そこで美味しいものが食べれたら
言うことないよねv-398
また探そうねe-343

miyu | URL | 2011-08-04(Thu)22:53 [編集]


>あっこさん

そうよ、食べてばっかしよv-397夏でもよく食べることv-390
シーナ、楽しかったかな?
彼女はいつでもテンション高いからいつも楽しそうやけどv-398
ゴクウとシーナと一緒にいろんな所へ行けたらいいなぁv-410

miyu | URL | 2011-08-04(Thu)22:49 [編集]


>mayuちゃん

でもワンコ連れ旅行はやっぱ涼しい時がいいね。
日がカンカンに照ってきたらどうしようもないもんv-356
みんなで旅行行きたいね~e-343

miyu | URL | 2011-08-04(Thu)22:45 [編集]


美味しそうなものばかりでいいな~v-411

でもシーナもうちょっとだったのにね
車酔いi-195早く慣れろ~v-286

とうも早くなれたらいいのにv-406

teateamama | URL | 2011-08-04(Thu)14:31 [編集]


やっぱりお出掛けしたら美味しいものですよね~~~v-10お寿司超~~~~美味しそうv-238v-238

もっとワンコ連れで美味しいお店が増えればいいのに・・・v-12

シーナ初家族旅行いいねv-238v-238v-238

☆あさか☆ | URL | 2011-08-04(Thu)11:34 [編集]


やっぱしv-356 食べてばっかりやんv-355 どれも美味しそうやけど・・・v-410
シーナを連れての初旅行v-345良かったねv-22 
シーナ、楽しかったv-361
これから、いっぱい連れて行ってもらいやv-448

あっこ | URL | 2011-08-04(Thu)10:31 [編集]


イイな…
うどんイイな…
ホワイトシェパードイイな…
パンイイな…
寿司イイな…

っていうかあたしも旅行行きてぇv-363

mayu | URL | 2011-08-04(Thu)08:47 [編集]


