ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

九州旅行 その7

広島でのお泊りは~私設天文台が併設されている和風民家。

夢天文台&民宿 憩
ADD:広島県山県郡北広島町今吉田2591
TEL:0826-85-1009

私達は和風民家の向かい側にある別館へ~階段を上がると畳とベットがあり、
なんと15人まで泊まれます。
oyado


その別館に併設されているのが、カフェレストラン“cafe Galette(カフェガレット)” 。
こちらでディナーをいただきます。なんだかとっても落ち着くカフェです。
ikoi
看板犬 キャバリアのレモンくん3才。


ひよこ豆のサラダ、コリンキー(かぼちゃの一種)の豆乳スープ、コシアブラの天ぷらと
レンズ豆のトマト煮込み
dinner
タケノコのソテーと…忘れた
キッチンを覗き込むゴクウとレモンくん…何ももらえませんからっ

マクロビオティックを取り入れ、体に良い素材を自然の味を生かしつつアレンジしたイタリアンは
どのお料理も本当に美味しかった


食後のコーヒーをゆったり頂いていると、天文台の創設者、こちらのお宿のオーナーでもある
愛称夢星さんが来られて~昔コリーを飼われていたこともあり、ゴクウがお気に召したようで、
母屋にいるお母さんに見せる~といって、ゴクウを抱っこして行ってしまった
もちろんすぐにお母さんと一緒に戻って来られましたが

こちらの天文台で星を見るのを楽しみにしてたんですが、雲があつくて今夜は断念しました。
でも夢星さんにたくさん星の話を聞いて、詳しくない私でもわかりやすく説明してもらえて
楽しかったです


翌朝のお散歩~
astro


昨夜のカフェにて朝食。「おはよ~レモンくん
cafe Galette


なんだか仲良しね レモンくん、笑ってるし
仲良し


ひと遊びして疲れたのか、柔らかな日差しが心地いいのか~
remon
goku



さて、朝食メニューは…ブロッコリーとアスパラのサラダ、ミルクジャムはガレットに、
カスピ海ヨーグルトにはブルーベリージャムを入れて。ジャムやヨーグルトも手作り
breakfast
目玉焼きのっけガレット。ゴクウ…ナゼにそないな所に…。
そば粉のガレットって初めて食べたけど、美味しいのね。手作りジャムもシャキシャキの
サラダもウマっ


朝から大満足していたら、お出かけしようと愛犬のバーニーズ レグくん5才と
リバちゃん7才を車に乗せている夢星さんが見えたので近づいてみると…
レグちゃん
結局降りてきてハグしてくれたんだよ~おっきぃ可愛い



レグちゃん&リバちゃん
この車でお母さんとレグくん、リバちゃんと一緒に礼文島まで旅行されたそうです。
旅行は好きなんだけど、なかなか大型犬が泊まれる所がなくて、よく車で泊まるそうです。
そのせいもあって「憩」では超大型犬まで泊まれるのね



美味しいお食事を作ってくれたEIKOママと、成り行きを見守るゴクウとレモンちゃん。
今度は一緒に遊ぼうね
kininaru
ゴクウものびのび過ごせて楽しかったお宿を後にして…ちょっくら広島観光してから
大阪に帰ります~

いよいよ?やっと?…ラストへ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する