ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活



PageTop

九州旅行 その4

まだまだ続いております、旅行記…何日目だっけな。
そう、5日めの続きです


高千穂峡谷に行く前に…青雲橋へ。
国道に架かる道路橋としては東洋一の規模を誇るアーチ橋。
高さ137メートル、長さ410メートル
seiunbashi
青雲橋をバックに何故かご満悦のゴクウ



さて、高千穂峡谷散策です。下まで降りるよ~
takachiho



高千穂大橋から真名井の滝まで約30分。GWの人混みはどうでしょうか。
高千穂
高千穂峡は、約12万年前と約9万年前の2回に渡り、阿蘇火山が噴出した際の溶岩流が
五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却された侵食谷なんだそうだ。
昭和9年に名勝天然記念物に指定されてます。


なんか気持ちのいい遊歩道です。ゴクウも歩けるくらいの多少の混み具合で良かった
takachihokyokoku



「仙人の屏風岩」
byobuiwa
自然の造形美って素晴らしい… ←受け売り



景色がキレイだったせいか「もう着いたの?」って感じで到着した
日本滝百選に指定されている「真名井の滝」。
manainotaki
写真で見るそのままの風景なんですが…ナマで見るともっと、なんというか
神々しいっていうか、なんか良かったです。ボキャブラリーなさすぎ


ボートに乗って水面近くから見ると、すごい迫力らしい「真名井の滝」。
気持ち良さそうだな~と思いつつ、どうせ乗るつもりなかったけど(ペットもダメだし)、
この日のボートは3時間待ちだったそうで
そんでもって、GW中の最高は6時間待ちやったって~恐るべし連休。
ちなみにボートは30分で1500円。


帰りは途中までは同じ道やってんけど最後に帰路変更したら…
結構な険しさの山道を通ったもんで…つらかったぁ~~

お腹ぺこぺこでやっとランチにありつきました
nikumaki~




高千穂峡谷を後にして~明日の朝食用のパンを購入+スイーツタイム


南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ
ADD:熊本県阿蘇郡長陽村大字河陽坂の上3765
TEL:0967-67-2056

とっても可愛いお店です。
パン屋さん
こちらは超人気店らしく、3時頃着いたんですが、すでにパンの種類が少なくなってて…
ちょうど焼き上がりの合間だったのかもしれないけど。
朝食用に「山ぶどうパン」購入


パン工房とジャム工房と建物が2つあって、それぞれに喫茶が併設されています。
ジャム工房側はテラス席になっていてゴクウも一緒に あれ?楽しくなさそう?
tea time with ...
あ…そーゆーことね まっ、それはそれとして…今夜はバーベキューだ!


ってことで、せっかくの熊本なので 馬刺しなんぞを買い込み
今夜からお世話になるお宿へ。っと、その前に温泉、温泉

ごかせ温泉 森の宿 木地屋
ADD:宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町三ヶ所広木野9223
TEL:0982-82-1115
gokase onsen
こちらのお湯は とろり~っとした滑らかなお湯でツルツルになって(一瞬やけど)
気持ち良かった そんで15分ほどでお宿へ~。


服掛松キャンプ場
ADD:熊本県上益城郡山都町長崎361
TEL:0967-83-0249

広大な敷地にフリーテントサイト、オートキャンプ場、ログハウス、ロッジがあり、
それぞれ楽しめる。私達はこのログハウスに3連泊しました。
loghouse
流し台、ガスコンロ、冷蔵庫があり、ログハウス横にはBBQ台もあります。
が!ログハウス横に灯りがなく、持って行ったランタン1つでBBQをするのは
なかなか大変でした

写真を撮ってる余裕はなかったけど(食べるのに忙しかったし)、
馬刺しも馬肉バーベキューもウマかったぁ~…あらやだ

ゴクウも生まれて初めて馬肉食べたよ~ケーキ我慢したカイがあったね


満腹食べて おやすみなさい 







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさま

みぃすけさんご夫妻には負けますわよ~~~v-392

家もゴクウとシーナがいなければ、確実に行き先は変わってますね。
だってキャンプ2人でしたってねぇ~e-264
こんなに自然が見られるのも彼らのお陰だわe-266

でも熊本はホント行ってみて欲しい~遠いけどv-356

ゴクウまま | URL | 2011-05-24(Tue)22:10 [編集]


真名井の滝~神々しいね
下から見上げてみたいなぁ~~
夫婦二人で協力して~自炊して、

仲良し夫婦やんv-10
家は、寧々ちんがおらんかったら旅行してないし~
3日が限界やわ(爆)

みぃすけ | URL | 2011-05-23(Mon)21:26 [編集]


