ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

九州旅行 その3

阿蘇山! 修学旅行で来たんだか来てないんだか…長崎行ったのは覚えてるんやけど
阿蘇山と馬
こちら“草千里ヶ浜”では広々とした緑の中を たくさんの人たちがトットコ自由に歩いてて、
乗馬なんぞもできる。ただ牛や馬が放牧されているので、ペットはアカンねんて


しかし、火口へは行けるらしいので有料道路を通って阿蘇中岳噴火口へ。
ロープウェイでも徒歩でも行けます。
火口
中岳第一火口は直径600メートル、深さ130メートルもあります。
今更やけど「活火山」なのだ。火山活動が平穏な時期は見学できるけど、活動が活発化したり、
有毒ガスが発生したら立ち入り禁止になったりする…って考えると 何気にビビる


帰り道を少し下ると“砂千里ヶ浜”というのが広がっていたので歩いてみた。
さっきの“草千里ヶ浜”に比べると、黒い砂のせいか地味やし人も少なかったけど。
砂千里ケ浜


暑い日じゃなくて良かったね…まさしく砂漠やし
kuroi
なんとなくカッコいい?…色合いが



阿蘇山近くに可愛い小山がありました。
米塚というらしく、こんなポッコリ可愛らしいのに?しっかり火山。
komezuka
米塚は登山者の踏み荒らしによる傷跡ができたため、現在修復作業中で立ち入り禁止に
なってます。真ん中くらいに頂上に向かう線のようなものが見えますが、ソレです。傷め過ぎ



そこから少し行って、ちょっとお散歩。
お散歩


お宿の近くで温泉入って~

阿蘇乙姫温泉 湯ら癒ら
ADD:熊本県阿蘇市乙姫2052-3
TEL:0967-32-5526
yurayura


昨夜と同じお宿にてお泊りです。
今夜のお食事は~前菜は馬刺しと「一文字ぐるぐる」
一文字ネギ(ワケギかなぁ)を茹でてクルクルと軸に巻きつけて酢味噌をつけて食べる。
ネーミングが妙に気に入ってしまった
あと酢の物、海鮮の陶板焼き、鶏と野菜の揚げ浸し、豚シャブ~
dinner
そんで お蕎麦にデザート。完食した自分が恐ろしい


そりゃゴクウも寝るわな
nemunemu


食事の後は~またもや室内ドッグランへ。
お客さんの子供ちゃんとゴクウを抱っこする、ウワサの?スタッフのお姉さん
今日からお泊りの柴犬のソザンくん毛が長くて、温厚で、可愛いソザンくんは
ナント阿蘇産まれ。お母さんに会いに毎年阿蘇に来てるんやって~
名前は阿蘇山からもらったそうな
dogrun
レイチェルちゃん、ゴクウ、ソザンくん

今夜もねねちゃんは黄色いボールに夢中しかし!昨夜私達がお暇した後、
まだ遊び続けてたねねちゃんは、いきなりボワッと泡を吹いたらしいので、
今夜はソコソコにやめさせますって事でした



翌朝~ 
みなさんにサヨナラをして、高千穂に向かって出発だ~

旅行記まだまだ続きます


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさま

パラパラは降ったんやけど、支障があるほどではなくて
よかったv-278

ゴクウは大人しく待ってたというか、疲れきってたというかv-356
いつものことやと諦めてるというかv-393

今回出会ったワンコでソザンくん、イチオシですv-353
寧々ちゃんともお似合いやと思う~ハンサムやしマイペースな性格も
面白かったよv-392

ゴクウまま | URL | 2011-05-14(Sat)23:50 [編集]


>ももママさま

今回はホンマ温泉よく入りましたv-398
湯布院は逃したけど~。

旅は楽しい…が、片付けがいろいろとv-390仕方ないけどね~v-356

いつまでかかるかわかりませんが、お付き合い頂ければ嬉しいですv-343

ゴクウまま | URL | 2011-05-14(Sat)23:44 [編集]


>まゆちゃん

お馬乗りたかってんけど…引っ張ってもらうだけじゃあねぇ~と
思ってやめてん。でも、自分でいきなり走らせるなんてムリよねv-356
お馬さんってカッコイイよね~v-352

ゴクウまま | URL | 2011-05-14(Sat)23:39 [編集]


今回は、速いテンポの更新ですね♪

ずっといいお天気だったのねv-278
優しいスタッフさんもいて~素敵なお宿ですねv-344
ゴクウ君は、どこいってもフレンドリーでイイコだね^^
パパとママだけ美味しい物食べてもおとなしく待ってるし~
ほんま~エエコやわぁv-398
ロン毛の柴犬ソザン君~なかなかハンサムだ!!

みぃすけ | URL | 2011-05-14(Sat)23:21 [編集]


温泉もいっぱい入って、気持ちよさそうv-48
美味しい物いっぱい食べてv-16
旅って楽しいよねぇ~v-105
まだまだ続き楽しみに待ってるよぉ~v-237

ももママ | URL | 2011-05-14(Sat)14:08 [編集]


砂漠に砂色のゴクウカッコいいしっv-238
お馬に乗りたい…。

まゆ | URL | 2011-05-13(Fri)23:54 [編集]