ゴクウのえとせとら

シェルティ・ゴクウとシーナのほっこり生活

赤目四十八滝

今年もやってきました、この季節。いやいや、全く時期はずれではありますが…
昨年に引き続き、3月始まりの『ワン友カレンダー2011』を ただいま作成中であります。
しかし少々遅れており、すでに今日から3月…とりあえず3月分だけ完成しました
calender
神戸港にて船をバックにいい感じ。鉄人28号も見たよね~。
今期はななママがパウチッコしてくれる豪華版残りも間もなく完成だ~



さて、そのワン友さん達と2月末にお出かけしてきました
今回は寧々パパ&ななパパに運転してもらって二台で出発です。
私達ゴクウ一家は…モコモコのななママ…じゃなくて
nana
ななご一同様に同乗させてもらいました



今日の目的地~
omanjyu
ちが~ういや、確かにお楽しみなんだけど…後でね



ここよ、ココ。
entrance



四十八滝数える気はないけど、これも?って思うような小さいのも ちゃんと名前が
ついてて、じっくり見てるとなかなかすすめない…景観が良くて、シーズンオフのせいか
人も少なくて、雨予報が遅れてくれて、とってもいいお天気で~楽しかったぁ
桜と紅葉時期はすごい人らしく、すれ違うには細い道も多いのでワンコ連れは厳しいかな~。
walking



いつもの顔ぶれいつもの事だけど…ハーレム状態だよね、ゴクウ
wans



一時間ほど歩いた頃…早目の休憩~おにぎりタイム
いつも凛としてステキだね、寧々ちん。
ねね



振り向き顔が可愛いね、ココちゃん。
coco



しーちゃん、上に何がおるん?鳥さん?
うえ?



くま、どうしたん?
kuma
なんやわからんけど、ほっておこう



ゴクウの憂い顔の先には必ず…
なに?



食べもの ゴクウのゴハンを用意してるんじゃないからっ
lunch time



自然の中で食べるオニギリは美味しいなぁ~と、またしても食事写真はなく
またハイキングを続けて~
map
falls
『マウンテンゴリラ岩』なんでか私は気づかなかった…



2時間ほど歩いて終点~特に大きい滝があるわけでもないけど、終点
コーヒー沸かしてくれて、ほっこり休憩して~
到着~



「帰るで~」ルルのプリプリお尻
ruru



なながお疲れモード でも「なな、行くで!」のママの一言で
スクッと立ち上がってスタスタ歩いたななちゃん。さすが ななママ
nana



ここらで集合写真~みんな一緒の方向見ない~
集合~



方向違うけど、とりあえず同じ向きを見た…く、くま
なんで滝見てんの
kumaが…



この往復5時間ほどの間にいろいろ山アリ谷アリ笑いアリございましたが、無事下山
そして、楽しみにしていた「へこきまんじゅう」…が、なかった
なんと、予約販売のみだと言う
「帰りに買います~」ってゆうたやん「予約してねっ」って言ってよー



気をとりなおして、お土産物屋さんの前を通ると~
pu-san
クマとは幼馴染でよく遊んだんだって大人しくて愛想のいいプーサン。



プーサンとバイバイして、もちろん?道の駅に寄って帰りました。



いっぱい歩いて爆睡中のゴクウとシーナ 縦列駐車のようやね
zzz...






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みぃすけさま

いえいえ、結構楽しんでやっとりますv-398
出来上がったのを見せる時のドキドキ感もまたいいしv-389

シーナはチョコマカしとるんで要注意ですv-393
みんな性格いろいろで面白いよね~でもこんなにドンくちゃいワンコはいないかもv-397

kichiを呼び戻すゴクウには笑えたね~v-356
確かにゴクウは家族の面倒見てたから、寧々ちんとランデブーする余裕がなかったのかもe-266
今度はもっとリラックスさせてあげないと^m^

みぃすけさんも見てなかったのね、マウンテンゴリラ!どこにあったんだろうね~。
今回は食い気に走ってない分景色に集中してたはずなのにねi-235

miyu | URL | 2011-03-04(Fri)23:40 [編集]


カレンダー作成ありがとう♪

いっつも丸投げでごめんねm(_ _)m
ゴクウままさんのデザイン・配慮のおかげで
去年に引き続き素敵なカレンダーです^^
ありがとうございます♪
シーちゃんは、活発すぎて~何度かビックリさせられたけど(笑)怪我もなくて良かったです^^
シーちゃんが、すっかり溶け込んでいて家族になっていて~ほのぼの(*^o^*)
パパさんは、シーちゃんにメロメロですね^^

マイペースで歩くパパを心配して呼び戻すゴクウ君(爆)
ママやシーちゃんを気遣ったり大忙しでしたね^^
あ~~~ほったらかされた寧々ちんは~一緒に歩いてくれないものだから(>_<)寂しげでしたよ・・・・(T_T)
次回のお出かけでは、ゴクウ君の横をキープしようと狙っている寧々ちんでした^^

追伸~私もマウンテンゴリラ岩気づきませんでした!旦那は、見たで~~~と・・・教えてくれたらいいのにね!

みぃすけ | URL | 2011-03-03(Thu)21:16 [編集]


>kumamamaさま

ホンマめずらしく!?お天気が良くて~v-343今年は大丈夫かもねe-343

クマはいろんな所へ連れてってもらえて、各地にお友達がいていいねe-348
パパもママも山慣れしてるし、格好もバッチリでした。

シーナはホンマどんくちゃいねんな~これも慣れてくるんかな~e-263

顔似てるか~?ゴクウとは似てるらしいよ^m^

miyu | URL | 2011-03-02(Wed)22:06 [編集]


>teateamamaさま

多分あると思う…48e-263これって滝っていうの!?みたいなのもあったけどv-391

狭い所もあるからね、ワンコ嫌いな人とか~こっちも気になるしね。
少ない時の方がノビノビできる~キレイな桜や紅葉は見れないけどねv-392

「へこきまんじゅう」とは「さつまいもで作った忍者の型のおまんじゅう」らしい…
さつまいもからのネーミングやろうね。それにしても大胆な…v-394
今はお客さん少ないから無駄がでんように予約販売のようです。食べたかったよv-403

miyu | URL | 2011-03-02(Wed)21:55 [編集]


ええ運動でした(^_^)

雨の予報を見事にくつがえし…暑からず寒からずよかったよね!
人も少なくって ゆっくり(でもないか) 自然を満喫できたよね~
シ-ちゃん事件はあの日のヒットでした!

ごくママとごくパパは 顔似てるって…Ah天然も似てたら…ちょっとヤバいか(>_<)

KUMAママ | URL | 2011-03-02(Wed)21:38 [編集]


すごい~!!
48も滝があるんだ~
天気もって良かったねv-411

人の少ない時がワンコ連れには良いんだね

でへこきまんじゅうとはどんなもの??














teateamama | URL | 2011-03-02(Wed)01:15 [編集]